スポンサー広告
新しいこと
早いものでもうすぐクリスマス。
それが終われば今年も残りわずか。
8670banner.jpg




我が家のクリスマスは連休中に早々と^-^
8671banner.jpg




ケーキを焼くのは久しぶりで手順も忘れてしまっていましたが、楽しかった&美味しかった♪
8672banner.jpg
ジェノワーズもほんとに久々!





クリスマスの少し前に、家族でディズニーシーに行ってきました。
8674banner.jpg
この日は風もなくて朝から晩まで快晴。
心配していた寒さも感じることなく、毎度のことですが8時の開園から10時の閉園まで遊びたおしました^^





8673banner.jpg




クリスマスバージョンのポップコーンバケット♪
この日は金曜日だったのですが(学校の代休でした)すごく空いていて快適~~!
ポップコーンも並ばずに買えました(驚)
やっぱり平日はいいな~~^^
8676banner.jpg




どこも空いていて快適なシーでしたが、ここだけは大混雑!
↓トイストーリーマニアのファストパスの発券の列。開園から30分ほどで長蛇の列^-^;
8677banner.jpg
我が家は開園直後に主人がファストパスを取りに行ってくれたので、混雑にあうことなく初トイマニを
楽しむことができました☆
子供たちはランドのバズが大好きなのでトイマニも大喜びでした^^






ショーも満喫。
8675banner.jpg
クリスマスシーズンのディズニーはキラキラで本当に綺麗でした。










☆      ☆       ☆       ☆       ☆
夏休み明けの9月から、ひそかに新しいことを始めていました。
3ヶ月、学校と幼稚園の役員仕事の合間をぬって研修に通っていたので休む暇なく忙しかったのですが、
その甲斐あって12月のあたまには無事研修が終了。
その後すぐに初仕事をいただき、製作&無事に納品を終えて冬休みにはいることができてほっとしている
ところです^-^
8679banner.jpg





新しいこととは「住宅模型」を制作するお仕事。
昔からやってみたい職業だったのですが縁あって紹介していただき、こうして一歩スタートすることができて
とても嬉しいです。
年明けから本格始動になるのでまた忙しくなりますが、頑張っていこうと気持ちをあたらにしているところです^-^
8680banner.jpg
というわけで、ブログの更新もいままでよりスローペースになったり、内容が簡素なものになったりと
形は変わって行くかもしれませんが、今後もマイペースに続けていこうと思っています☆








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー







未分類
カジュアルバッグ
ようやく秋らしい気候になってきたので夏の間使っていたカゴバッグをしまい、普段使いの小さめバッグを
探していました。
見つけたのがこれ♪
8580banner.jpg




やわらかい牛革にパイソンの型押し&エナメル加工されたバッグ。
金ぴかに輝く金具の部分がちょっと気になったので自分でスワロフスキーをデコしてみました。
キラキラ光るスワロフスキーのおかげでほどよく高級感もプラスされていい感じに♪
8578banner.jpg




ボンドはこれを使用。
糸を引かない使いやすいボンドで接着力もバッチリ






もうひとポイントつけてみようと手持ちの淡水パールネックレスをくるくる持ち手に巻きつけておめかし。
8579banner.jpg



ネックレスはこれ。普段使いに愛用しています。
こつぶなのがお気に入り





ミニスカーフやバッグチャームもいいかも





今までいろいろなバッグを買ってきて、肩からかけるショルダータイプがどうも私には使いづらく、
普段荷物も少ないので大きなバッグも必要がない。
結局、持ち手が短い小さいトート型が私にはあっているみたい。
防犯的には巾着がついているのとかファスナーつきがよいのかもしれませんが、私は開け閉めが面倒で
開けっ放しになってしまうので、マグネットタイプは便利☆
8581banner.jpg
小ぶりですが長財布もらくらくはいります。
↑ピンクのボールペンはかなりのお気に入り。オバケのQ太郎のボールペン。
藤子F不二夫ミュージアムで買いました。
可愛いだけでなくすごく書きやすくて気に入っています。


楽天にもあったけど定価よりずいぶん高い・・・^-^;




来年の手帳はこれにしました^^
手帳もいろいろ使ってみて、薄くて大きめの一年使い切りタイプが自分にはちょうどいい

私はリボン柄をセレクト。ほかにハート柄と星柄がありした







同じ形でレオパードのも可愛くて迷いました♪
かっちりしていないのでカジュアルな雰囲気ですが、バッグインバッグなどを入れて自立するようにすれば
もうすこしきちんとした印象にも見えるかも^^





ハラコタイプ

ちょこっと買い物やランチなんかに持ちやすいバッグが見つかって嬉しい今日この頃。








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





未分類
オリジナル その2
すっかりはまってしまったラップブレス作り。
今度は5連で作ってみました。
8410banner.jpg

マザーオブパールや



くすんだピンクの石などを使用











最初はチャン・ルーのラップブレスが欲しくていろいろ探していました^^
デザインがたくさんあるので迷いに迷っているうちに、自分が欲しいのは売り切れだったり、
予約だったり・・・。
それなら作っちゃおう~と思ったのがきっかけでしたが、ひとつ作ったらすっかりはまってしまいました。



でも、このバレンタインのデザインが可愛くて、予約しようか迷い中~♪




チャン・ルーはストールを愛用していて大のお気に入り♪





自分の好きな色&石の質感を組み合わせられるのが手作りのいいところ。
色も質感も全部自分好みに仕上がって大満足♪
8408banner.jpg
留め具は近所の手芸屋さんで購入。
革紐は2ミリを2メートル使いました。




肉眼で見るとあまり気にならないのですが、こうして画像で見ると紐と同じベージュの糸を使えばよかったかな。
8409banner.jpg



糸もいろいろ






とっても簡単なので夏休みの作品作りにもいいかも♪









ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




未分類
つや消し
大好きなお菓子。
かもめの玉子~♪
8404banner
母が送ってくれた荷物にはいっていました。
ありがたや~^^






ふとしたときに、これが「かもめのおうじ(王子)」に見えて驚く。
老眼か?(笑)
8403banner.jpg









☆      ☆      ☆      ☆      ☆
お友達と一緒にキットを買ってひとつ作ってみたラップブレス。
すっかりはまってしまい、今度は自分で材料を買ってオリジナルで作ってみました。
8406banner
アイボリーのロウヒキ紐にアイボリーのパールの組み合わせ。




雑貨屋さんで100円で買ったリボン型のボタンを留め具に。
8405banner.jpg




パールはつや消しタイプを使用。
4ミリと







6ミリを使いました






近くの手芸屋さんでは白い革紐が売っていなかったのでロウヒキ紐で代用しましたが、これはこれで
ナチュラルな雰囲気でいいのかも。
軽くて付け心地もいいです^^
8407banner





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



未分類
リメイク
ウインナーパン。
うちの男子3人はこういう惣菜パンが好き。
8283banner.jpg




バターの代わりに太白胡麻油を使ってみたら、ふわふわにボリュームアップして
焼きあがりました





☆      ☆      ☆       ☆       ☆
去年買ったラフィアのバッグ
肩から下げられる長い持ち手のものだったのですが、使ってみてこれがどうもしっくりこない^^;
肩こりがしやすいので、肩に荷物をかけずに短い持ち手のミニトート型のほうが自分には持ちやすいことに
最近気がつきました(遅っ!)






そこで、バッグの持ち手を思い切ってカットして、お花をつけてリメイクしてみました^^
8296banner.jpg






とりあえず持ちやすくなって満足満足。
でも、欲を言えばもう少し小さいほうがいいな~。
あまり荷物が多くないほうなので・・・。
というわけで、ただいま小さいサイズのカゴバッグ物色中~。
8295banner.jpg






これは頼まれて久しぶりに作ったコサージュ。
8285banner.jpg
今年らしい発色の良い色でというざっくりした注文だったので、ネオンカラーを少し混ぜたりして
完成。





8286banner.jpg





これをカゴバッグにつけてもかわいいんですよ^^
8287banner.jpg
春先に買ったこのカゴバッグも持ち手が長くてちょっと持ちづらい~~~(笑)
いいかげん学習しましょう~!













未分類
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
