スポンサー広告
大人買い!
先日こちらの記事でご紹介したガラスのコースター。
とても気に入っていて使い勝手もよく、もう少し買い足しにいこうかな~と思っていたところ、
コメント欄に いっぷく姉さん から素敵な情報が!




「ガラスのコースターが100円ショップセリアに売っていますよ~~♪」




え~~☆☆☆
実は私はそのコースターをスタジオクリップで210円で購入したのですが、なんと同じものが
100均にあるとのこと!
さっそくセリアに行ってみたところ・・・・



ありました~~~*^-^*
6956banner.jpg
スタジオクリップで買ったものと比べてみましたが、どこもかしこも同じ商品でした☆
100円ならばと大人買い~♪
10個追加購入しました^^




コースターとしてだけでなく、重ねてジュエリーケースにしてみたり・・・
6957banner.jpg




ちょこっとおやつのお皿にしてみたり♪
6959banner.jpg
他にも薬味を入れたりいろいろ使い道があります!
ビーズやボタンなどの手芸用品の収納なんかにもよさそうです。




最近見つけたでん六のこのお豆も美味しくてお気に入り☆
6960banner.jpg





そしていっぷく姉さんからもうひとつ耳寄り情報が♪
アラビアのムーミンマグにこのコースターがぴったりサイズだとか☆
乗せてみるとぴったり~~*^-^*
6963banner.jpg





ムーミンマグは棚にこんな感じで収納しているのですが
6958banner.jpg





このコースターでフタをすれば2倍収納できる~!
しかもコースターのフチが立ち上がっているので重ねた2段目も安定感抜群☆
6961banner.jpg





収納場所もないしパスしようかと思っていた今年の夏の限定マグ。
買おうかな~~♪

定番モノとちがって売り切れ終了なのでほしい方はお早めに^^





いっぷく姉さん、素敵な情報をありがとうございました~~*^-^*
そしてこちらのガラスコースターが気になる方は、セリアにぜひ足を運んでみてください♪







☆      ☆      ☆      ☆      ☆
ムーミンネタでもうひとつ。
先日、額装してもらったムーミンのスポンジワイプ。そのときの記事は こちら→☆
玄関に飾っていましたが、その後なんか違うな~と思い、リビングのソファの後ろに落ち着きました。
6966banner.jpg



絵柄もリビングでのヒトコマ


  




ふと見ると逆立ちしている人ひとり。
6967banner.jpg








小さい頃から逆立ちが大好きで^-^;毎日しょっちゅう逆立ちしています。
6965banner.jpg





体操選手でも目指しちゃう?
6964banner.jpg





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





おすすめ100円小物 CM(6)
氷ザクザク
半年ほど前、冷蔵庫の製氷機能が壊れた。

気がついたら氷ができてないことが判明、何度かいろいろと試してみたものの復活せず涙
結婚して8年目なので、結婚したときに買った家の家電があちこち壊れ始めています。。。

冬の間は氷はあまり使わないのでいいけれど、これからの季節、氷は必需品。
冷蔵庫を買い換えるのももったいないし、どうしたらいいかなあ・・・と思っていたところ、
いいものを100均で発見。

フタつきの製氷皿です。
429banner.jpg


さっそく3個買って、冷凍庫にイン。
1個分のスペースで3個重ねていれられるのでとっても便利。
437banner.jpg

3個であっという間に氷ボックスが満タンになりましたピース

セリアという100均で買ったんですが、この製氷皿

きもちよく氷がはなれる。爽快デス。

ちょっと大きめな氷
なので溶け出しにくい

のもますますナイス。
冷蔵庫の製氷機能でできる氷って

ちょっと小さくてまるっこい

ので溶けやすくて好きじゃなかったんですよね~。
同じシリーズで他に、細かい氷用と水筒に入れる細長い氷がつくれるものがありました。

さっそく、愛用のビタントニオのコーヒーメーカーに氷をぎっしりつめこんで、
今年初のアイスコーヒーをつくってみました♪
448banner.jpg


アイスコーヒーんま~~い♪♪
これで今年の夏はばっちり乗り切れそうです。
449banner.jpg

300円でいい買い物できてホクホク。

おすすめ100円小物  TB(0) CM(0)
しっかり密封できるビン♪
秋ごろにシルクで買ったロックつきのビン。
@100円なり。
最大直径12センチ、高さ20センチ。
フレーバーティーのティーパックを入れて使っています。
229banner.jpg




でもね、これって多分100円では買えない代物だと思うんですよ・・・。



なんでそう思うかって?


だってだって。
これの大きいサイズを持っていたからキラキラ
(そのことを書いた記事はコチラコチラ


私の記憶では大きいサイズは1200円くらいだったはず。
いくら小さいからって100円では買えないよね?

うちの近くにあるシルクは、レジの横の棚に目玉コーナーがあります。
その棚をよ~~く探すと、時々お宝に巡り合えることがあるんですよ~!


このビン、おそらく100円ではないだけあって(笑)しっかり密封できますピース

このフレバーティー(カルディで購入。箱にいっぱい入って安かったです)をティーパックのまま1リットルの水に入れて冷蔵庫に一晩置けば、簡単においしいアイスティーができますヨ。




にほんブログ村 パン作り
ブログランキングのふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援よろしくお願いします~*^-^*






おすすめ100円小物  TB(0) CM(2)
フタつきスクエア
こちらはダイソーで2年ほど前に購入したスクエアの白い陶器。@100円なり。
13センチ×10センチ×高さ5センチ。フタつきです。
231banner.jpg

一目見て気に入って店頭にあった分を全部買い占めました。
それ以降、どの店舗でも見かけないのが残念泣き顔

陶器は汚れても洗えばきれいになるし、熱湯消毒もできて清潔。
このフタは完璧に密封!!・・・とまではいかないけれど、ちょっとしたおかずの残りやカットしたフルーツなどをいれておくのに便利。
なによりラップの節約になります。

お正月にはお餅のトッピングのゴマだれやくるみソースなどを入れて保存していました。

重ねられるので場所もとらなくて冷蔵庫の中がスッキリ
使わないときには棚の上に置いていてもこれならサマになるでしょ?

フタをあけてそのまま食卓にだしてもいい雰囲気です。
232banner.jpg

これは以前作ったリンゴジャムを入れたときの写真。

これからも使える100均小物を紹介していこうと思いますは-と
みなさんのおすすめもぜひ教えてください~♪



にほんブログ村 パン作り
ブログランキングのふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援よろしくお願いします~*^-^*
おすすめ100円小物  TB(0) CM(0)
保存ビン
ナチュラルキッチンで買ったガラスの保存ビン。@100円なり。
直径10センチ、高さ12センチです。

使いかけのドライフルーツやお菓子なんかを入れるのに使っています。
225banner.jpg

しっかりとした厚みのあるガラスでフタもきちんとしまるので、これで100円はお買い得だと思います。
フタの素材はなんだろ?わかりません(ごめんなさい)

デザインはかなりシンプル♪どんなインテリアのお家にも似合うシンプルさがGoodデス。
大きめサイズなので粉やお砂糖なんかをいれるのにも重宝しそう。
226banner.jpg

もっと欲しかったけど、車じゃなかったので3個しか買えなかったので、また買い足しに行きたいなあ。

手作りクッキーなんかをプレゼントする時のラッピングにも使えますねひもリボン

これからも使える100均小物を紹介していこうと思いますは-と
みなさんのおすすめもぜひ教えてください~♪


にほんブログ村 パン作り
ブログランキングのふたつのランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援よろしくお願いします~*^-^*
おすすめ100円小物  TB(0) CM(2)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
