スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
新しいオーブン
届きました♪
8688banner.jpg
今回は東芝の石窯ドーム530に決めました。




赤もあります☆






慣れ親しんだビストロと最後まで迷ったのですが、お手入れのしやすさとスッキリした見た目で東芝を選択。
8687banner.jpg
スッキリフォルム。





初焼き。
8691banner.jpg





焼き色もしっかりついてクープも開きました。
8692banner.jpg





クラストはカリっとクラムはしっとり。
石窯ドームにしてよかった♪♪
8689banner.jpg
年明けから模型の仕事も始まっていますが、暇を見つけていろいろ焼いてみたいと思います^-^








☆       ☆       ☆       ☆       ☆
ちょっと前の3連休、成田山へ主人の厄払いに行ってきました。



おみくじをひいたら家族全員大吉(驚)
8684banner.jpg
成田さんが好きで時々行きます^-^
お正月開けでしたがまだまだにぎわっていました!






話は変わりますが、
ミカン大好きな子どもたちに楽天で10キロ注文。
8686banner.jpg






すごく甘くて美味しいミカンでした!!
8685banner.jpg






また注文します♪



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー










スポンサーサイト
キッチン道具
新しい家電
焼いておいた山食でパニーニトースト。
7707banner.jpg



ハム&チーズ。
7708banner.jpg


これを使って焼きました☆

魅力的なプレートもたくさんあっておすすめ。






☆      ☆      ☆      ☆      ☆
昨日、新しい家電を購入しました^-^
7709banner.jpg
ラッセルホブスのパワーブレンダー。





実は年明けから「グリーンスムージー」というものに遅らばせながら興味を持ち始めまして
家にある貝印のハンドブレンダーでガーガーと作ること1週間。

ハンドブレンダーだとやはりちょっと葉っぱの繊維などは残ってしまっていましたが、それでもいろいろな
フルーツと葉野菜の組み合わせで美味しくて楽しい~!
そして野菜が苦手なマルタが意外にもグリーンスムージーをとても気に入って、私が作っているのを奪って
飲むほどだったので、これは続けられるかも♪と思ってブレンダーを買おうということになりました^^




調べてみると、バイタミックスというブレンダーがハイパワーで非常になめらかな仕上がりだそう。
でも、高い~~~(驚)

もうちょっと上級者になったら検討したいかも・・・ということで今回はお手ごろ価格のものを探すことに。



それからネットでいろいろと情報を集めてみましたが、なんといっても見た目はこれが一番のお気に入り!
パワーも550W。

しかし日本未発売ということでアメリカから輸入というかたちで送ってもらうようです。
もしくはお値段はアップしますが、コンランショップの通販でも販売されていました→☆



でもでも・・・。
いままでちょこちょこ海外製の家電を購入してきましたが、結構故障が多かったりして^^;
故障したときの対応がやっぱり国内メーカーのようにはいかなかったりすることを経験していたので
きちんとした窓口があるほうが安心かもと思ったり。


これは加熱する機能もあってすごい!
スープ作りに重宝しそう~^^




そんなこんなでいろいろ調べているうちに、どれを買ったらいいかわからなくなり^-^;
そしてたまたま問い合わせしたコンランショップでこの土日にイギリスのラッセルホブスの
パワーブレンダーが台数限定で40%オフで販売されるとの情報を得ました。
楽天でも売っていて、なかなか好評価の様子。パワーも500w。
通販生活でも紹介されたことのある機種だそうです。




足元には吸盤がついていて、しっかり踏ん張ってくれます。
7710banner.jpg





見た目が抜群に好き!!というわけでもなかったのですが、やっぱり最後はお値段にひかれて~(笑)
11,025円、さらにモバイル会員登録で5%オフになったので10,400円ぐらいで購入できました。
7713banner.jpg




ここが定位置。
7712banner.jpg



予備洗浄をして
7711banner.jpg




さっそく使ってみました☆
デコポン、バナナ、りんご、レモン、小松菜、水1カップ。
7714banner.jpg
りんごの皮もタネもそのままいれられるのが便利。




スイッチオン。ほんの数秒でこんな感じ。
音はけっこう静かなほうじゃないでしょうか?
7715banner.jpg


1分足らずで完成。
7716banner.jpg



多少、皮のツブは残る感じですが私としてはぜんぜん気にならない程度^-^
ハンドブレンダーだと家族4人分を作るまでに手がしびれそうでしたが(笑)これは楽で素晴らしい~☆
7717banner.jpg
りんごのたねもどこへやら~。


 

一気にたくさん出来るので、グリーンスムージーをえらくお気に入りなマルタもたくさん飲めて大喜びでした。
7718banner.jpg




分解も簡単で隅々まできれいに洗えます。
昔家にあったミキサーは刃の部分がくっついていて取れなかったので、衛生的にどうなんだろう~~と
思っていましたが、これなら安心です☆
7719banner.jpg
こちらの商品は今日まで、レイクタウンのコンランショップで台数限定で販売されますので
興味のあるかたはいかがでしょう~♪








楽天だとここが最安値かな?






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

キッチン道具
今季初チョコラータ
だいぶ秋が深まってきたので今季初チョコラータ。
7366banner.jpg





タイマーをまわすだけで溶け残りなく、飲み頃温度のチョコラータが出来上がります。
7367banner.jpg






これからの季節に大活躍。
7368banner.jpg







昨日は気持ちのよい秋晴れで、久しぶりに家中の窓をピカピカに磨きました。
この間の台風以来、窓が汚れたままになっていたのが気になっていたのでスッキリ☆
カラっとしたこの季節はお掃除や模様替え、DIY、ガーデニング・・・いろんなことが
はかどる気がします^-^








☆     ☆      ☆      ☆      ☆

数日前、100円ショップで見つけた瓶♪
7371banner.jpg
模様のはいったガラスが好きで見かけるとよく買います。






瓶の中身は
7370banner.jpg





お砂糖。
赤のワックスペーパーにひとつずつ包みます。
夏の蒸し暑さが苦手なのでこの間まではこんなちまちましたことは私には無理でしたが(笑)
秋なら大丈夫~♪
7369banner.jpg



いろいろ使えて便利




この間の金曜日、お隣さんからお茶のお誘い。
ちょうど主人が休みで家にいたのでミニマルをお願いしてゆっくりお茶の時間を楽しんできました。
カメラは持っていかなかったので写真はないのですが、丁寧に淹れてくれた美味しい珈琲に可愛い
落雁が添えられていて、静かにクラッシックが流れている中で、久しぶりにゆっくりしたいい時間
でした。

雪解けの春もいいけれど、暑さから開放されて木枯らしが吹くちょっとさびしい感じがする秋が
私は一年の中で一番好きです。
この秋もお友達とゆっくりお茶したり、本を読んだりいい時間を過ごせるといいな^-^









おまけ

今日スタートの「ゴーイングマイホーム
私の大好きな阿部寛さんが主演のフジテレビのドラマ。
この秋のドラマの中で一番楽しみです~~!!




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


キッチン道具 CM(1)
H98エラー
子どもたちのリクエストでまたプリン。
今回は水を少しはったストウブでゆっくり蒸して作りました。
7258banner.jpg



私のストウブは22センチのラウンド。
大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズ。





カルティオの小さいタンブラーを4ついれるとジャストです。





ストウブで蒸したプリンはいつもより卵の味がしっかりでて、昔なつかしい感じのプリンに仕上がりました。
7260banner.jpg



次はこれで作ってみようかなと思っています。

私のはブラック・グレー・オーベルジン・グラナディンレッドの4色。
でも、22センチのラウンドには10センチのお鍋が1つしかはいりません^-^;




ストウブのレシピ本によると24センチだと10センチのタイプが3つはいるようです☆
24センチも欲しくなる・・・。きりがないですね(笑)
7259banner.jpg
ふたりともプリンが大好き*^-^*










☆      ☆      ☆      ☆      ☆
さて、今日の本題。
ビストロのH98エラーについて。



数日前、オーブンレンジのビストロが壊れてしまったと実家の母から電話。
私が使っているNE-W300Wすっかり同じものを使っています。
使い始めて4年弱だと思いますが、急にへんな音がしてレンジのあたためなどが
全く使えなくなったとのこと。




故障受付の電話番号を伝えて、修理の以来をしてみるようにすすめました。
・・・が、その後ネットで「H98 ビストロ」で検索してみると、情報がいっぱい!
どうもH98エラーというのがちょっと多すぎるのでは???というほど頻発しているようです。
なんでもマグネトロンという部分の故障のようで、基盤を交換する修理が必要とのこと。



母いわくメーカー一年保障も切れているので有償となる話だったらしいのですが、ネット上では
H98は保障期間外でも無償との噂もチラホラ。
そのことを母に伝えてもう一度修理依頼の担当に聞いてみてもらうことに。



すると、その話を持ち出されると急に担当者がモゴモゴ・・・しだしたそうで、折り返し電話しますとのこと。
その後電話があり、今回は無償で修理いたしますとの回答だったそうです。
特に詳しい理由などについては語られず。



H98エラーについてはネットで検索してもこのようなケースがたくさん出てくるのですが、
こういうことについては対応を統一してくれると安心感が違うなあと思います。
母の話では最初、保障が切れているから有償になると言われた様子。
それがネット情報を向こうに伝えたとたんやっぱり無償でなんて、あまり感心しませんよね^-^;


メーカーは情報を持っている人にも持っていない人にも、買ってくれた人には平等にきちんとした
対応をするべきだと私は思います。
そうでないと、母のような情報にうとい人間は損をするし、一方で文句を言ったモノ勝ちみたいな
現象も多々起こるような?


モノづくりをするメーカーさんには消費者が安心して使えるように、ぜひぜひ統一した対応を
とってもらいたいものだと思った出来事でした。



我が家のビストロも4年半ぐらいたっているので、そろそろH98が出る日が来るのでしょうか?
そもそも、家電製品の寿命っていうのはどれぐらいが妥当なんでしょう?
半年ほど前、我が家のビルトイン食洗機が急に壊れました。(こちらも旧ナショナル 現パナソニック)


数日後、担当者が来て直してくれたのですが修理代金12,000円ほどでした。
修理のお兄さんが言った「5年もたってますからね~。」との一言に、自分では「まだ5年」と
思っていたのでちょっとギャップでした(笑)



ビルトインの食洗機は結構なお値段がするものなので、5年で壊れたと思うとコストパフォーマンスは
悪い気がしてしまいますよね^-^;
それとも5年に一度12,000円の修理費で使えるなら安いということなのかなあ?

とはいえ、もう食洗機無しの生活にはもどれないかも・・・。
しっかり洗って高温の熱で乾かすので、除菌の面でも安心な気がして食洗機は私にはなくてはならない
存在になっています☆


そういうことをいろいろと含めて、壊れにくいしっかりしたつくり、万一故障してもちゃんとしたサポートが
受けられる安心なメーカーさんのものを選ぶことが重要なんですね。





☆おまけ  最近のポチポチ☆

アントゲージ3本買い。
2本目はこれ♪
カジュアルにもきれい目にも履ける大人なチノパン。
本当に履きやすくて届いた日からこればっかり履いています!

私はダークカーキをセレクト。
あまりに履き心地がいいので、色違いをまとめて大人買いしようか迷ってます。





もう季節はずれ?かもですが、夏休みに母が履いていたサンダルがすごく履きやすかったので
まねっこして買いました。

外反母趾気味で、合わない靴がいっぱいの私ですが、このサンダルはずっと履いて
いても全く足が痛くならないのがお気に入り。




cotta プレミアムメンバー



キッチン道具 CM(0)
ダブルウォールグラス
前回の記事の続きです~



朝6時に目が覚めると外は雨~。
7090banner.jpg
男子3人は誰も起きる気配がないので^-^;ひとり朝風呂を満喫~☆
朝風呂ってすごく贅沢な気分になりますよね。





その後、朝食時間ギリギリまで寝ていた3人をたたき起こし(笑)
朝ごはん。
7091banner.jpg




えぼ鯛と肉厚のかまぼこが絶品でした!
7092banner.jpg



朝食が終わるとまた泳ぐ男子3人。
7093banner.jpg
私はラウンジでコーヒー&雑誌でのんびりさせてもらいました^-^






宿をチェックアウトして車で30分ほどのところにある御殿場アウトレットへ☆
あいにくの雨でしたがセールをやっていたようでたくさんの人でにぎわっていました。
ひととおりぶらぶら見て回りましたが、あまり欲しいものも見当たらず^-^;
アディダスショップが40パーセントオフをしていたので、主人とマルタのハーフパンツ3本、
主人のスニーカー、私はビーチサンダルを買いました。
これ全部で約1万円は安い~。
7094banner.jpg


アディダスのビーチサンダル☆
ヒモの結び方でいろいろなはき方を楽しめます^^
7096banner.jpg


裏もアディダス模様
7095banner.jpg


他にはボダムでダブルウォールグラスを買いました^-^
二重サッシのようにダブル構造になっているグラス。
熱いものは熱さを保ち、冷たいものは冷たさを保ってくれます^^
持ったときにアチッとならないのもGOOD♪

私のはアッサムシリーズ。










帰ってきた翌朝、早速ボダムのグラスでアイスコーヒー。
7098banner.jpg



パンケーキも焼きました。
7100banner.jpg
釜定のフライパンで焼くと、香ばしくきれいな焼き色がつくので気に入っています。




できあがり。
7104banner.jpg




宿では夜も朝も和食。
健康にはすごくいいと思うのですが、朝ごはんはコーヒーとパン、ホットケーキなんかの
ほうが自分にはなじみます^-^;
(朝から和定食なんてつくれないだけ 笑)
7099banner.jpg




今週は台風や大雨で大変な1週間でしたね^-^;
7101banner.jpg





週末は晴れるかな?
7102banner.jpg



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
クルミ激安!6月のスーパーセール!

キッチン道具 CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。