スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
三国パスタ
昨日の夕方、佐川さんからお届けもの。
レシピブログさんから箱いっぱいにパスタやパスタソースがぎっしりはいっていて感激!
子供たちはパスタが大好きなので大喜びでした^-^







さっそくいただいたパスタとパスタソースを使って今日のお昼ごはん♪
名づけて「三国パスタ」
8696banner.jpg








三国パスタ(1人前)

材料
■マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプ 1束
■マ・マーあえるだけパスタソースバジルソース 1人前
■韓国のり  2分の1パック
■しらす お好みの量
■卵黄  1個


作り方
①鍋にお湯を沸かし塩を少々いれてパスタをゆでる。2分であっという間にゆであがります(驚!)
②茹で上がったパスタの湯をきり、ボウルの中でバジルソースとあえる。
③パスタを皿に盛り付け、ちぎった韓国のりとしらす、卵黄を乗せて出来上がり。




最初このパスタを見たときに、ほんとに2分で茹で上がるんだろうか??と半信半疑でしたがちゃ~んと
茹で上がっていました。
8693banner.jpg




早ゆでのひみつはパスタの表面に刻まれたスリット。
茹で上がるとこの溝はうまって、ふつうのつるっとした麺になります。
タイマーではかって茹でましたが、2分って本当にあっという間!
8694banner.jpg





我が家でパスタを食べるのはたいていランチのときで、短時間でパパっと作ってしまいたいことが多いので
パスタソースを混ぜるだけで本格的な味に仕上がるのはとても便利。
そのままで十分美味しいのですが、今回は和の食材の「しらす」と韓国食材の「韓国のり」をあわせて
伊・和・韓の三国パスタにしてみました。



チーズが配合された深みのあるバジルソース、海の香りとカルシウムがたっぷりのしらす、ほどよい塩気の
韓国のり、それらが最後にのせた卵黄でうまくまとまって、とても美味しかったです!
家にある材料で、しかも時短レシピですがちょっとしたおもてなしにもいいかも~とすっかりお気に入りの
一品になりました。
機会があったらぜひ作ってみてください~^-^

8695banner.jpg






日清フーズさん、レシピブログさんありがとうございました*^-^*






買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
ごはん
ハロウィン寿司
ハロウィンの日の朝食に作って食べたお寿司。
8594banner.jpg




レシピブログさんからモニターでいただいたミツカンの五目ちらしのもとを使って作りました。
8599banner.jpg



ハロウィン寿司(4人分)
・ご飯 2合分
・ミツカン五目ちらし 1袋
・きゅうり 2分の1本
・冷凍むきエビ 100g
・たまご 4個
・塩 少々
・砂糖 小さじ1

作り方
①きゅうりは薄切りにして塩をまぶし5分置いてから、さっと水で塩を洗い流しぎゅっと絞る。
②冷凍むきエビはさっとゆでる
③ご飯にミツカン五目ちらし1袋、①のきゅうり、②のエビをいれて混ぜる。付属の海苔ふりかけも入れる。
④たまご・塩・砂糖を混ぜ、薄焼きたまごを作り③のお寿司を包む。
⑤海苔でジャックオーランタンの顔を作り南瓜のヘタに見立てたきゅうりをさして完成。




8595banner.jpg
混ぜるだけで美味しい五目ちらしのもとにパリパリ食感のきゅうりとプリプリエビをプラス♪




ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ





ハロウィンが終わったらいよいよこの季節








幼稚園のイベントで自分で寄せ植えした多肉植物。キッチンに置いてかわいがってます。
8596banner.jpg



多肉のリース☆かわいい





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
ごはん
スマートキッチン
7月前半の猛暑から、後半あれ、ちょっと涼しい??なんて油断していたら、ここ数日は
暑い&湿度が高い~~~!
昨日なんて湿度が高すぎて、近所のセブンイレブンの窓が結露で店内がまったく見えない
状態になっていました(驚)
夏休みも中盤にさしかかり、我が家の子どもたちはスイミングの夏期講習で早朝から泳いだり、
数日前から泊まりにきているいとこたちとキャーキャー楽しく過ごしております♪
8449banner.jpg








暑い日々ですが、夏バテしないように栄養つけて乗り切りたい!
先日レシピブログさんのモニターで当選したスマートキッチンの「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」
8451banner.jpg
豚肩ロースと夏野菜のズッキーニをイタリア産のトマトソースとあわせた一品。
冷凍便で届きました♪
半惣菜商品で、そのまま解凍してあたためたらすぐ食べられる手軽さと、家庭にある野菜などを入れて
アレンジもできる便利さが嬉しい商品。



3人分
・大きな豚肩ロース 1袋
・モッツアレラチーズ 90g
・シソの葉  1束
大きな豚肩ロースを袋から出してあたため、チーズとあわせたら最後にシソの葉の千切りを乗せて完成。




ほどよい酸味があるトマトソースと予熱で溶けたチーズがからまって美味しかったです♪
肩ロースもやわらかくて子供たちも喜んで食べていました。
バタバタしがちな夏休みやお仕事を持っているママにも、手軽に作れて本格派のスマートキッチンの商品が
冷凍庫にあるとすごく便利ですね^-^





スマートキッチンはこちら→☆








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





ごはん
九州野菜
冷蔵庫に野菜がいっぱい入っていると、お肉がいっぱい入っているときより充実した気分になる
のは私だけでしょうか?
年々、野菜のおいしさ・大切さをひしひしと感じるようになりました^-^
年をとったんでしょうね(笑)
8150banner.jpg
そんな我が家にcottaさんから九州野菜のセットが届きました!!




大きな箱に入れられて、冷蔵便で運ばれてきます☆
8146banner.jpg




季節の野菜と果物がはいって1260円(6月末までの限定価格)
8147banner.jpg
cottaさんで粉や製菓材料を買うときに一緒に注文もできるそうで、5250円以上注文すると送料無料
なのが嬉しい^^




届いたその日のランチにさっそく新鮮なキャベツを使ってパスタランチ♪
8151banner.jpg





豚ロース、キャベツを生クリーム・コンソメ・カレー粉・バターでカレークリーム風味に味付け。
仕上げにパルメザンチーズと黒コショウをふって出来上がり^-^
8152banner.jpg





ソースが下に沈んでしまっていますが^-^;カレークリーム味とキャベツの相性が◎!
このキャベツ、とっても甘くて芯の部分までやわらかい。
家族も甘くて美味しいね~~~っと絶賛していました。
8153banner.jpg





そしてその日の夕飯も九州野菜づくし。
これはスーパーで買ってきたものですが、熊本産のグリーンピース。
8154banner.jpg





コロコロ。
8155banner.jpg





少々の塩で茹でて、茹で汁ごとゆっくり冷まします。
8156banner.jpg





そしてその茹で汁と水、お酒、塩でお米を炊いて、炊き上がったご飯に茹でておいたグリーンピースを
混ぜたら出来上がり。
8157banner.jpg




我が家はストウブノ22センチオーベルジンを愛用中。







茹で汁を入れて炊くと、ご飯にしっかりグリーンピースの風味がついておいしさ倍増。
8158banner.jpg




会津の手作りくるみの木の飯わん








cottaさんの九州野菜の中から、ねぎ・トマト・しいたけもいただきました☆
8159banner.jpg
白い部分が少なくて緑の部分がいっぱいのねぎ。
これがやわらかくて辛味もなく、甘くて美味しい!
撮り忘れましたが、新たまねぎのお味噌汁も作りました。新たまねぎは佐賀産。
こうして考えると九州って美味しい野菜の宝庫なんですね。




しいたけは小さいストウブで無水調理。シンプルにお醤油でいただきました。
8160banner.jpg
トマトもみずみずしくてやわらかく、とても甘かったです。



10センチのミニサイズ




野菜を作っている方々の顔が見えるのも嬉しい。安心して食べられる野菜が手軽に注文できるなんて
本当に便利な世の中になりました。
8148banner.jpg




仕入れ、発送担当者の方々のお顔も☆
ちなみに毎週火曜日締め切り分が金曜日に発送。私が住む千葉県は土曜日に到着しました。
8149banner.jpg





美味しい野菜をたくさん食べて、栄養満点の週末でした*^-^*













季節の野菜・果物が届きます☆ただいまキャンペーン中♪





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



ごはん
海宝漬風
最近我が家で大流行しているおもちゃ。
7653banner.jpg
エアホッケー。
ゲームセンターにあるエアホッケーは台の表面から空気(エア)がでて、パックを押し上げることで
表面をすべるようになりますが、これは逆転の発想。
亀の甲羅の形のパック自体から空気がでて、浮き上がるというものです。




単4電池2本で動きます☆




値段もお安いのでほんとに遊べるのかな??と半信半疑でしたが、
これがすごく面白い!
普通にゲームセンターでやるのとかわらない迫力で遊ぶことができます。
7651banner.jpg
パジャマで失礼^-^;



3歳児のミニマルは上手にできないかな?と思っていましたが、これがすごい反射神経で(笑)
「おりゃ~おりゃ~~~!!!!」
の掛け声とともに大熱戦を繰り広げております。
7650banner.jpg



テーブルの脇から落ちないようにちょうど家にあったダンボールで工作。
7652banner.jpg
ちょっと見た目がアレですが(笑)子供たちはもちろんのこと、私たち大人もはまってしまうほど
おもしろいです。



マルタのクリスマスプレゼントに買ったスケーターの箱↑
乗り心地抜群でとても気に入っている様子。

赤をセレクト。




お兄ちゃんが学校に行ってしまってからも自主練中~(笑)
7654banner.jpg
パーティーなんかでも盛り上がること間違いなし。
ひさびさにいい買い物をしました^-^














☆       ☆        ☆        ☆        ☆
いい買い物をしたと言えば、去年買った重箱。
これも本当に買ってよかったと思う一品。
お正月中もフルでした^-^
7645banner.jpg
海宝漬風。
あわびやいくら、子持ちめかぶなどをご飯の上に乗せました。




美味しかった☆☆☆
7646banner.jpg



シンプルで素朴な雰囲気なのですが、中の朱が効いています。




こちらが本家☆お高いけどめちゃくちゃ美味しい。





そして新幹線で帰る日に母が持たせてくれたおこわ。
帰る日の朝はきまってこのおこわを炊いてくれる母。
7647banner.jpg
気をつけて帰ってね
また元気な顔を見せにきてね



そんな願いが込められている気がする私にとってはありがたいおこわです*^-^*





60歳の母はまだまだ元気。
私が結婚したとき母は48歳だったので、今年40歳になる自分とあのときの母がもう近い年齢
なのかと思うとビックリ^-^;
年末年始も妹と母とお洋服を見に出かけたり、スイーツと珈琲片手におしゃべりしたりが帰省の一番の楽しみ☆
母がこの冬に買ったというTATORASのレオパードのダウンコート。

羽織らせてもらいましたが、私には派手かな?と思いきや品があってすごく可愛かったです^-^
女同士はおしゃれにおしゃべりに、一緒にいて楽しい♪♪






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー







ごはん CM(0)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。