スポンサー広告
夏休みの最後は ブルーベリーヒル勝浦へ
今日で長かった夏休みも終わり。
というわけで、最後に夏の疲れを癒そうと昨日まで2泊3日のお出かけに行ってきました。
訪れた先は、千葉のホテル ブルーベリーヒル勝浦へ。

台風が心配される天気予報でしたが、予報がずれて運よく3日間快晴♪
着いて早々ホテルのプールを楽しみました。
8490banner.jpg
ほとんどが宿泊者の利用なので、混みあうことなく快適♪
ロッカールームも清潔で広々。輸入建材の建物はとても素敵な仕様で外国のリゾートに来たような気分にさせてくれます。





小腹が空いたら軽い軽食やドリンクも^^
このポテトがカリカリで美味しかった~!
8492banner.jpg



外はとても暑かったのでほんとうに気持ちよかった☆
8540banner.jpg




3時間ほどプールを満喫して、向かった先はホテルの敷地内にあるKHTライディングスクエア
ヘルメットを選んで
8494banner.jpg



いざ出陣!
8496banner.jpg
といっても12歳まではポニー♪
広~い草原をポニーでお散歩できます。




お兄ちゃんがポニーに乗っている間に、エサやりをどうぞ~といただいたニンジンを握り締めるミニマル。
慎重な性格なのでこわがってなかなかあげられず・・・。
8541banner.jpg


ミニマルの番。
緊張している姿がおもしろい。
8543banner.jpg





今月4歳になったばかりのミニマルでも落ち着いて乗れましたのでご安心を^-^
8497banner.jpg




そして先月40歳になった私も(笑)、ポニーさえ乗ったことがなかったのですが、20分間の調馬索コースを体験しました!主人もやったのですが、とっても楽しかった~~!!
速足になると落馬するんじゃないかと思いましたが(笑)インストラクターの方が優しく教えてくれるので大丈夫♪






乗馬を楽しんだ後は、雰囲気のある長い廊下を通って宿泊するお部屋へ。
8501banner.jpg




今回は広いファミリータイプのお部屋に通されました。
72㎡もあるんだから、我が家の1F部分より断然広い^-^;
8498banner.jpg
リビングの奥に3台のベッド。




それとは別にベッドルームもあります。
8499banner.jpg




バルコニーからは手入れの行き届いた芝生が見えてきもちいい~!
8500banner.jpg
屋根が高いので、2Fのお部屋は開放感が抜群でした。(天井まで4メートルぐらいありました。お掃除のときどうするんでしょう?)



さっそく中庭にでて遊ぶ子どもたち。
8503banner.jpg




元気だな~~~^^;
8506banner.jpg
子供が遊べる遊具もそろっています☆



どの建物も本格的な輸入建材で建てられていました。
窓はアンダーセン^^我が家の窓はペラのものですが、アンダーセンはもう少しクラシカルな雰囲気。
8505banner.jpg
この宿泊棟はノースヒル。
他にサウスヒルとイーストヒルがあってワンチャンと泊まることもできるそう♪





8504banner.jpg







たっぷり遊んだあとは夕食へ。
フロントに電話すれば送迎もしれくれますが、お散歩しながらレストランへ。
8508banner.jpg
↑敷地が広すぎるのか、二人が小さすぎるのか?
どこにいるのか見えないぐらい・・・。




山の中なので、朝晩は風が気持ちよかったです。
8509banner.jpg





日中はにぎわっていたプールも夕方はこんな姿。(でも夜9時まではいれるそうです)
8510banner.jpg




8511banner.jpg


夕食はセンタープレイスで。
ファミリーはバイキングですが、これがとても豪華なバイキング♪
8512banner.jpg
他に、テラス席でのバーベキューも選択できますし、大人だけならオーシャンビューのレストラン、
またはプールサイドでもバーベキューも選べます。




ゆっくり食事を楽しんだので画像は一枚もありませんがほんとに美味しかった~~!
8513banner.jpg
帰り道に花火も。





真っ暗で足元も見えないような道で戻るのですが、空は満点の星!!
昔から星が好きでプラネタリウムもよく行く私にとって、ここで見た満天の星空は感動的でした。
電柱もなく、さえぎるものがないので東西南北すべての星が本当にきれいに見渡せます。

星の観察にもおすすめ





広いお風呂にはいってスッキリしたあとは、ウノ大会☆
ミニマルもウノが大好きで家でもよくやっています。
8514banner.jpg
(このウノもフロントで貸してくれます)



私はウノの後半、半分夢の中(笑)
よく遊んだ一日目が終了。



~つづく~






行ってみたい宿がいっぱい♪♪
秋は連休も多いので早めの予約が必須☆




思う存分プールを楽しみましたが、私はこれのおかげでまったく焼けなかった~~♪
男3人はまっくろ!!!(笑)











ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー









おでかけ
連休
海の日がらみの3連休。
ミニマルはその前日が年長さんのお泊り保育だったので休園ということで4連休!
もうすぐ夏休みなのにこの連休いる??(笑)と毎年
思う私^-^;





でも子どもたちは連休中いろいろと楽しんでおりました^^
一日目は幼稚園のお友達とお庭でプールして、そのあと仲良く手をつないでマックでランチ。
8387banner.jpg
この二人、小さい頃からほんとうに仲が良くて一日中遊んでもケンカひとつしないので相性がいいんでしょうね^^来年は同じクラスになれるといいなあ。



翌日は大洗の海へ。
8389banner.jpg


二人とも泳ぎまくっておりました。
8388banner.jpg




これから夏の間、まだまだプールなんかへ行く予定なので、日焼け予防にこれを買ってみました。












その翌日は自治会でじゃがいも掘り。
8398banner.jpg
となりのトトロにでてきそうなかわいい農園。
お友達みんなと大喜びでおいもを掘ったり、農園の中をかけまわってりしていました。






じゃがいも料理もみんなで堪能して暑かったけれど楽しかった~~!
8399banner.jpg






じゃがいも掘りの後はまた庭でプール。
どんだけ水につかるのでしょう~(笑)
8390banner.jpg



連休最終日も主人とプールへ行き、ふたりともこんがり夏仕様にバージョンアップしました^-^
私は涼しい家にこもってラップブレス作り。
8396banner.jpg



この間、お友達と買い物に出掛けて一緒にキットを購入







やってみたらすごく簡単で、あっという間に完成しました☆
8397banner.jpg






連休中のおやつ。
8391banner.jpg



バナナとパインのヨナナス。
8392banner.jpg





スカイツリーバージョン☆
8393banner.jpg



私はソフマップさんで購入




夏休みまであと1週間☆☆☆





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
おでかけ
初スカイツリー
先週の日曜日。足立のギャラクシティの後に行ったのはスカイツリー!
8348banner.jpg
首都高や電車からは何度も見ていましたが、足元から見上げるのは初めて♪
たか~~い!!





ギャラクシティで存分に遊んできたのでこの時点で午後3時近く。
おなかがペコペコだったのでお昼を食べにソラマチへ行こうと歩いていると、スカイツリーの足元で
展望台の当日券を購入するための整理券を配っていました。
スカイツリーには、なんとなく来てみただけで前売り券を持っていなかったのでとりあえず整理券を
もらってランチへ。



主人が前から食べてみたいと言っていた銀座 天龍のおっきな餃子!
8375banner.jpg
ひとつが11センチもあります☆


そのほかそれぞれ好きなものを注文♪
子供たちはラーメン、主人は海老ビーフン。
私は角煮ご飯~♪♪八角の風味がきいた本格派でした^^
8380banner.jpg
どれもボリューム満点でおなかいっぱい~~~~!





といいつつ、デザートは別腹ということで、祇園辻利のお茶ソフトクリームを。
8379banner.jpg
「抹茶」「ほうじ茶」「玄米茶」のソフトクリームがあるのですが選びきれずに3つ全部が乗った
スペシャルバージョンをオーダーしました^^
どのお茶のソフトクリームもそれぞれに奥深い味わいで、本当に美味しかったのでおススメです~!
↑画像ではわかりづらいですが、白い細長いスプーンはスカイツリーの形になっています。
(スプーンは3本250円で販売もされていました。我が家は食べ終わったスプーンを持ち帰ってきました♪♪)





おなかもいっぱいになったので、整理券ももらったことだしせっかくだから展望台へ行ってみようと当日券売り場へ。
混雑しているときには当日券を買うだけでもかなりの待ち時間だと聞いていましたが、夕方5時だったせいなのかこの日はぜんぜん空いていて5分程度で買うことができました。
前売り券を買っておくと並ばないで済むわけですが、当日の天気がどうなるか読めないのが嫌だな~と思っていたので、天気がよかったこの日に当日券がすんなり買えてラッキーでした^^
8376banner.jpg
エレベーターホールの天井がとても素敵なデザイン。






いざ、エレベーターに乗って展望台へ。
4基あるエレベーターはそれぞれ四季のデザインになっているそう。
私たちが乗ったのはたまたま行きも帰りも「夏」
8378banner.jpg
隅田川の花火をあらわしているという、江戸切子の硝子細工。
真っ暗なエレベーターの中で色とりどりに輝く江戸切子がとても幻想的でした。





高速エレベーターであっというまに展望台へ!
↓中央に見えるのは東京タワー。
8373banner.jpg
天気がよかったので、つくば山アやディズニーシーのタワーオブテラーも肉眼ではっきり見ることができました。




ジオラマの世界。
8370banner.jpg



このあと一番上の展望回廊へ行きました。
展望回廊へのエレベーターはガラス張りになっていて東京の景色が一望できます。
上まで行く人はあまり多くないのか?空いていてゆっくり景色を見ることができました♪
8369banner.jpg




イエイ♪
8374banner.jpg



二人ともスカイツリーからの景色を堪能しておりました。
8372banner.jpg





せっかくなので夜景も見てみたいということで、カフェでひとやすみ。

8364banner.jpg
おなかがいっぱいだったので飲み物だけでしたが、カレーやサンドイッチなどの軽食もありました。
このカフェからの景色がとても綺麗なのでオススメです☆





そうこうしているうちに日が暮れて東京の夜景が見えてきた~~!
8368banner.jpg
夜景がとっても綺麗なので、夕方~夜景の時間帯オススメです。



最後にガラス床をおっかなびっくり通り、下りのエスカレーターへ。
8365banner.jpg
写真だと臨場感が伝わらないと思いますが^^;強化ガラスのスケルトン床からはふもとの様子が丸見え。
高所恐怖症の方はご注意を。




ミニマルはよほど楽しかったのか、何度もスカイツリーを振り向き振り向き「また来るね~!」と
手を振っていました。
もうちょっと安かったら何度でも連れてきたいんですけどね^^;(展望回路まで登って7500円デシタ)
8367banner.jpg




ミニマルが買いたい♪と熱望したサザエさん焼きも買って帰宅。
8366banner.jpg




朝から晩まで遊び倒した日曜日デシタ^-^






ミニマルのTシャツはコレ。
セールになってる~☆



マルタのはこれ。






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



おでかけ
おでかけ
日曜日は急に思い立って、家族で足立へ出掛けてきました。
行き先は電車に揺られて40分ほどの西新井ギャラクシティ。
先日お友達のやまとわちゃんのブログで紹介されていて、いつか行ってみたいと思っていました^^
8332banner.jpg
市の施設なので入園は無料。
(プラネタリウムのみ大人500円、子供100円の料金がかかります)






私たちは9時半ごろ到着。
最初にこちらの人気プログラム「がんばるウォール」の受付をしてから、スペースアスレチックヘ。
3階建てのネットのアスレチック。
小学生タイムと親子タイム(1歳~未就学の子供&親)に時間で区切られています。
8333banner.jpg
ライトアップが変化して幻想的な世界。




ちなみにこのアスレチックは靴下必須。
一緒に入った主人によると、網が足の指に食い込んでかなり痛いそう(笑)
靴下をお忘れなく!
8344banner.jpg



アスレチックで遊んでいるうちに、がんばるウォールの指定時間。
装備をつけてもらってスタンバイ。
8339banner.jpg
こちらは小学生~体験可能ですが、ウエスト58センチ以上が対象です。
最初にウエストを測ってもらったらギリギリOKとのこと。
身長が高くても痩せていてウエストが細い子はできない場合があるので、受付時に確認が必要です☆
(運動靴が必須なのでサンダルの季節などは注意してくださいね~)





係りのお姉さんの説明を聞いて・・・
8340banner.jpg




運動もたいして得意ではない草食系男子のわが息子。
握力がなさすぎていまだに自分でペットボトルも満足に開けられない・・・^^;


そんなマルタ。私の想像では、2つぐらいの石を登ったらギブアップ~?
8341banner.jpg




すると、意外とスイスイっと登っていきました。
スパイダーマンみたい。
8342banner.jpg



結局ほぼ一番上まで登ることができてビックリ。
8343banner.jpg
下から見上げるとかなり高いので、登った本人も満足度が高かったようです^^
この後、もう1回ずつ、ひとり2回登ることができました。
初ロッククライミング、想像以上に楽しかったようで、この後もう一箇所あるクライミングも
体験しました^^



こちらは未就園児までが入れるダンボール迷路!
こういうの、小さい頃憧れたな~。夢がありますよね^^
8345banner.jpg



館内は遊べる場所がたくさん!
8349banner.jpg



8334banner.jpg




8347banner.jpg



小さい子も小学生もそれぞれ楽しめるようになっています。
8335banner.jpg




手作りの布のおもちゃ。
みかんの薄皮まで表現されてて芸が細かい~~~~~(笑)
8336banner.jpg





おべんとう完成♪
8337banner.jpg




このほかにも七夕の短冊に願い事を書いてつるしたり、ワークショップに参加して立体的なモビールを
作ったり。
最後にプラネタリウムもみて二人とも大満足。
9時すぎ~2時すぎまでゆっくり遊びました^^





お昼がすっかり遅くなってしまいましたが、次に向かったのはココ。
8348banner.jpg
初スカイツリー!











つづく







(笑)








おでかけ
カフェ アンティグア
「久しぶりに一日休みなので少しお時間があったらお茶でもどうですか?」

「そして、もしたくさんお時間があったらベーグル作りを教えてもらえませんか?」


とお隣さんからお誘いメールが♪
隣に住んでいてしょっちゅう顔を合わせてはいるけれど、お仕事でお忙しいのでゆっくり
会うのは久しぶり^^


というわけで、9時半から家で一緒にベーグルを焼き(写真は撮り忘れた^^)、そのあと
カフェ・アンティグア」へランチに出掛けてきました。
8328banner.jpg
住宅街の中にあって、気がつかずに通り過ぎてしまうほど隠れ家的なお店なのですが、、緑が美しい庭と
おもむきのある古民家の建物がほんとうに素敵。






門の上にくるくると巻きついたブラックベリーがたわわに実っていました^^
8329banner.jpg



一年ぐらい前に訪れたときにもちょうどこのランチをやっていて美味しかったので迷わずオーダーした
五穀米のビビンパランチ。
8322banner.jpg
野菜がたっぷり!






そして前回来たときにも座ったこのお庭が見えるカウンター席が一番のお気に入り。
8321banner.jpg
どっしりとしたこのカウンターテーブルがすごく素敵で、うちにもこんなダイニングテーブルが欲しいな~~と
妄想したり(笑)
とにかく居心地のよいお店。





大きな窓からは日が差して葉っぱがきらめく様子や、風が吹いてサワサワと庭がゆらめく姿が見ていて
飽きません。
8327banner.jpg



食後にお願いしたアイス珈琲。
おとしたての熱い深煎り珈琲と氷がぎっしりはいった冷えたグラスが運ばれてきます。
8324banner.jpg




このアイス珈琲が本当に美味しくて!
しあわせ~~~な時間。
8326banner.jpg
素敵なグラスですね!と店主のおねえさんにいうと、「イプシロン」というグラスですごく
安いんですよ~^^と気さくに教えてくださいました。




調べてみたらありました☆

普段使いに嬉しいお値段☆


ちなみに私も同じボルミオリロッコのボデガを愛用してます。




食後のデザートはパインのクランブルチーズケーキ。
8323banner.jpg
このケーキもすごく美味しくて、器も素敵。






心地よい音楽が流れる店内はお客さんでいっぱいで、みなさんおしゃべりに花を咲かせておられました。
楽しかった~^^
Yさんまたいこうね~♪







☆       ☆       ☆       ☆       ☆  
今日は土曜日!
お昼ごはんの後にヨナナスタイム♪
8331banner.jpg
バナナオンリーですが十分美味しい。





初ヨナナスの主人もこれは美味しい!と。
冷凍したバナナだけでこんなにアイスっぽくなるなんて信じられないと驚いていました。 
8330banner.jpg
黒蜜ときなこがバナナとベストマッチ☆






この夏のイチオシ☆








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



おでかけ
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
