スポンサー広告
ブールドネージュ
cottaさんからいただいた冷凍ブールドネージュ。
8700banner.jpg
天板にのせて霧吹きをし、10分~自然解凍。




シルパン愛用してます
はじっこをちょっと切って使ってますよ^^





宝石みたいな形がかわいかったので私はこのまま焼きました。
8701banner.jpg
手で丸めなおせばおなじみのスノーボール☆






今回はガスオーブン150度で23分焼きました。
私が使っているのは涼厨タイプ。
扉が熱くならないので安全です。











焼いている間に和三盆をすりすり。
粒子を細かくしておきました。
8702banner.jpg


上品な甘さ
和三盆糖 1kg  10P30Nov13

和三盆糖 1kg  10P30Nov13
価格:2,399円(税5%込、送料別)








焼きあがったら和三盆をまぶしてできあがり~♪
サクサクのホロホロ食感。
ブールドネージュ、かなり気に入りました!!
8703banner.jpg








大袋をストックしておけば急な来客のときにもささっと焼いておもてなし。
4月30日までは5%オフだそう♪
くわしくはこちら→☆



cotta プレミアムメンバー








今日から幼稚園は春休み。小学校も来週には休みにはいります。
私も模型のお仕事、春休みをいただいて久しぶりにのんびり過ごしています^-^
日に日に暖かくなって春の訪れを感じる今日この頃。
花粉はちょっとつらいけど^-^;やっぱり春はいいな~









ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート




お菓子
マロンシュークリーム
最近ちょっと忙しく過ごしていて、毎日があっという間^-^;
だいぶ遅くなりましたがハロウィンの飾り物を出しました。
8590banner.jpg




もう何年も代わり映えしませんが、お気に入りの大きめリース
8592banner.jpg



ガーランド
8591banner.jpg




オバケたちがお出迎え。
8593banner.jpg








久しぶりにシュー皮を焼きました。
8582banner.jpg




cottaさんにサンプルでいただいたマロンのホイップ。
なんと1キロいり!
8583banner.jpg
絞り口もあらかじめセットされているのですぐに使えます。





マロンホイップを絞って完成。
8585banner.jpg




ニヒルな表情のオバケピックをさしてハロウィンの雰囲気に♪
8586banner.jpg










このマロンホイップ。
私はすごく好みの味でした。
重すぎないけど濃厚で、マロンマロンしています☆
パンにはさんで食べても美味しかった~!
8587banner.jpg
自作のホイップよりもダレにくく、シューやパンに詰めたあともしっかりしていたので
市販品の扱いやすさを感じました^^




美味しい&手軽






マロンシューは子どもたちも気に入ってあっという間に完売^-^
8584banner.jpg
マロンホイップおすすめです☆




お皿はグリーズS







だいぶ寒くなってきました。
車移動が多いのでまだコートは必要ないけれど、スーパーの中などはとても寒かったりするので
巻物が一枚あると違います^-^
8588banner.jpg




優しい肌触りときれいな色がたくさんでおすすめの一枚






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

お菓子
マロンのプチケーキ
マロンのプチケーキ。
8574banner.jpg


生地の上にマロンクリームをのせて焼きました。
8572banner.jpg


マロンクリームはcottaさんで取り扱っているクレマンフォジェ。
8570banner.jpg
100g入りは使い切りできるのが嬉しい♪



よくみるとおさるさん。いやゴリラかな?
8571banner.jpg
クレマンフォジェは良質な栗の老舗として有名で、本場フランスではシェアNo.1なんだそう。
しっかりした甘さのマロンクリームで私はかなり好みな味です♪



コロンとたこ焼きみたいに焼けました。
8575banner.jpg



生地はマドレーヌの生地。
いつもの千代田金属のマドレーヌ型でも焼きました。
8573banner.jpg


熱伝導が抜群。焼き色がきれいに仕上がります




私がいつも作るマドレーヌの生地は焦がしバターを使っています。
8568banner.jpg
焦がしたバターはくらくらするほどいい香りがします。




近いうちマドレーヌのレシピをアップしますね^^






今回はcottaさんからサンプルでいただいたアーモンドパウダーとモントレという小麦粉を使いました。
モントレ、しっとり食べ応えがありつつ口どけのよい食感で気に入りました^-^
日本製粉から発売とのことで、品質も間違いなしです☆








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

お菓子
かぼちゃのケーキ
かぼちゃのケーキ
8546banner.jpg
18センチ型で焼きました。





底取れが便利








水玉模様はテンプレートを使って溶けない粉砂糖をふりかけています。
8547banner.jpg






今回はお手軽にルクエでチンしたかぼちゃと他の材料をガガ~っとハンドブレンダーで混ぜて焼きました。
なめらかで美味しかった♪
8548banner.jpg






使って便利な道具いろいろ














このかぼちゃは実家からの荷物に入っていた大きな南瓜を使いました。
他にもお野菜がいっぱい!
8550banner.jpg




中でも、おじさんの家で作っているこのとうろもこしが甘くて絶品!
小さい頃から数え切れないほど食べていますが、いまだこのとうもろこしが一番美味しいと思っています。
8549banner.jpg
ありがたや。







☆       ☆        ☆        ☆        ☆
新しく作ったブレスレット。
光沢のある白い革紐を貴和製作所で買ったので、それを使って作りました。
8544banner.jpg





普段自分ではあまり選ばないカラーの石を組み合わせてみましたが、夏らしい爽やかな色合いが意外と気に入っています。
8545banner.jpg





まずはキットでひとつ作ってみると要領がわかります♪
簡単ですよ^-^






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー






お菓子
パンプキンマフィン
実家からの荷物に大きなかぼちゃが入っていたのでパンプキンマフィンを焼きました。
IMG_9328.jpg





イケアで数年前に買ったマフィン型を使用。(今も売っているかな?)
直径が小さく、スリムな形でお気に入り^^
IMG_9329.jpg





かぼちゃクリームを生地とは別に作っておいて、生地の間にはさんで焼きました。
IMG_9333.jpg
煮物にするとなかなか食べてくれないけれど、マフィンはすぐに完売♪






マフィン型はこちらも持っています♪
大きめサイズで1個食べたら大満足☆





☆      ☆      ☆      ☆      ☆
夏休みの終わりに行ったブルーベリーヒルでの画像をもう少し。
8519banner.jpg
翌朝は早くに目が覚めたので、4人でお散歩へ。






とにかく広い敷地。ハーブ園があったり
8517banner.jpg




うさぎちゃんがたくさんいたり
8518banner.jpg




他にもお魚やヤドカリを飼っている建物や、野菜がたくさん育てられている農園もありました。
8521banner.jpg



自然が豊かなのであちこちに見たこともないようなトンボがとんでいたり、バッタもいっぱい。
七色に光るトカゲも見かけました。
8522banner.jpg
ミニマルは虫が苦手なのでおっかなびっくり。




時期がもう終わってしまったけれど、少しだけブルーベリーも残っていました。
8525banner.jpg




私たちが宿泊したのと反対側にあるイーストヒル。
8526banner.jpg
わんちゃんも一緒に泊まれるとのことで、敷地内をわんちゃんとお散歩している方がいっぱい^^




遠くむこうに海が見えました。
8527banner.jpg



昨日乗馬をした馬舎。
8528banner.jpg




それにしてもほんとに広い。東京ドーム13個分だそうです。
8530banner.jpg
疲れてもう歩けないと座り込んだミニマルをマルタがおんぶしてくれました(笑)





朝ごはん前にいい運動をしてすでに汗だく。
朝食の時間までオセロ。
8532banner.jpg






こうして始まった2日目。
暑い中テニス2時間。
8535banner.jpg





その後またプールでまったり3時間。






さすがに疲れて昼寝(笑)
8536banner.jpg






日が落ちて涼しくなってからキャッチボールして・・・と。
一歩もホテルの敷地から出ることなくゆったり楽しい時間を過ごしました。
8534banner.jpg






すっかりお気に入りのホテルになったので、また近いうち遊びに来たいと思っています。
そのときはテルムマランにも行きたいな♪
8539banner.jpg


ファミリーにもおすすめの宿




3日間美味しいものを食べ過ぎたので摂生しなくては。



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



お菓子
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
