スポンサー広告
キャベジンのライト
お久しぶりです^-^
模型のお仕事を始めて以来、すっかりブログを更新できずにいました。
気がつけばもう7月!




つい先日、楽天のイルミっ子さんから購入したデスクライトがとてもよかったのでご紹介。
KOWAのルピナス。
このKOWAという会社、あの胃薬でおなじみの「キャベジン」の興和です。

キャベジンの会社がデスクライト??
とビックリしたのですが、医療の現場でのノウハウを生かして作られたこのライト。
明るいのはもちろん、目に優しく、使い心地も抜群で、つくりもしっかりしています。
さすが日本製。
すっかりお気に入りとなりました。



201407032.jpg
HPで見るよりも、実物はもっと高級感があります。
ルピナスのHPはこちら→☆


プラスチックにありがちなアームのギシギシした感じがなく、照らしたい位置も一発でピタっと決まります。
いろいろな店舗をめぐって他のメーカーのアームも試してみましたが、アームのあそびがあって照らした後に
少しずつ下がってくるものがあったり、稼動範囲が少なくて照らしたい場所にいまいちうまくきてくれないものが
あったりして意外と奥が深いのです。





デスクライトもピンキリで、安いものから高いものまで。
見た目があまりいけてないものから(笑)かっこいいものまで多種多様ですが、
このルピナスは非常に実用的でムダがなく、それでいてスタイリッシュ。
お値段は決して安いわけではありませんが、実物を見てみるとつくりがしっかりしていて納得。
買ってよかった♪





子供の勉強用にもおすすめです^-^
201407031.jpg



私が購入したのはイルミっ子さん。
丁寧・迅速な対応でおすすめのショップ☆





お気に入りの雑貨
フレッシュロック
長かった残暑が思い出せないほど、最近では朝晩は冷え込むようになってきました。
アイロンがけが終わったら黒糖ミルク珈琲で至福のひととき♪
7398banner.jpg
面倒くさいことや億劫な家事は、これがおわったらおやつにしようとか、この後美味しい珈琲を入れようとか
楽しみなこととセットにするようにしています。



黒糖ミルク珈琲(1杯分)
牛乳 180cc
黒糖 小さじ1
インスタント珈琲 小さじ1
タカナシ純生クリーム47 小さじ1

作り方
マグカップに材料をすべて入れて、レンジでチンするだけ(笑)
私はレンジの牛乳というメニューであたためています☆
あとはかき混ぜるだけで至福の一杯が完成^-^
コンロを使わずに手軽なので、お一人さまの珈琲タイムに。





生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




2012のウインターマグは大きなトナカイがインパクト大。
私も2010と2011を持っていますが今年も同じ雰囲気のシリーズ♪
アラビアのマグはツルツルした素材感が好き。
クリスマスプレゼントにもおすすめです。

今なら早割りで30%オフ☆





☆      ☆       ☆       ☆       ☆
先日、コッタさんからお届け物。
新商品のフレッシュロックのサンプルをいただきました*^-^*
500サイズにさっそくおやつのチョコレート。
7400banner.jpg
シンプルでスッキリしたフォルムで中もよく見えます。






プラスチック素材ですが安っぽさがなく、キッチンに出しっぱなしでもサマになります。
7401banner.jpg






1.4リットルサイズにはいつも常備してあるコーンフレークを入れてみました。
よく売っているサイズの1袋分がほぼ入りました。
ちょうど一杯分が入らなかったので私のお腹の中へ収納(笑)
7399banner.jpg




サイズも300から4.0までそろっているので、入れたいものによってサイズを選べるのがとても便利。
フレッシュロックというネーミングのとおり、湿気を呼ばずしっかり密閉できるので粉モノの保存
にもぴったりです☆


いりゴマやお砂糖いれに小さめサイズ



持ち手がついた丸型タイプ

→☆こんな風に乾燥大豆やナッツなんかをいれてずらっと並べたい♪
見せながら使う、そんな収納にぴったり。




先日、母がうちに来たときに
「おねえちゃんちの台所って、ちゃんと道具を使ってるって感じがするよね。
いろんなものを出して並べてあってすごく生活感があるのに、でも統一感があって整頓されているのが
すごくいいね。」
と言われました。
身内からの言葉ではありますが、これが結構嬉しくて。


家を建ててからもうすぐ丸6年。
キッチンだけでなく、生活していく中で自分なりに工夫したり改善したりを繰り返していくうちに
居心地のよい空間を少しずつ作っていくのが日々の楽しみでもあります。













ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



お気に入りの雑貨 CM(1)
新入りのガラスと収納家具
夏休み中に新入りしたガラスの器。
主人の実家の新潟市に帰ると、欠かさず燕三条まで足を伸ばしてストックバスターズを訪れます。
そこで見つけた大正浪漫ガラス。
7225banner.jpg
水色がかったきれいな色に一目惚れ。
お隣さんへのお土産と自分用に買ってきました^-^



こちらは廣田硝子さんのものでした。廣田硝子さんは東京なのになぜ燕三条?と思いましたが、
HPを見ると倉庫が燕三条にあるようです。
7226banner.jpg
HPも素敵です。




こちらの器には穴のあいたボールがセットでついていて、花器としても使えます。
7227banner.jpg





が、私は主にお漬物用に使っています♪
7224banner.jpg




他にも素敵なのがいっぱいの廣田硝子さん♪










☆     ☆     ☆     ☆     ☆
もうひとつ。我が家に新入りした収納家具。
キッチンワゴン。IKEAのものです。
7255banner.jpg



HPを見て使いやすそうだったので買いに行くと売り切れ。
店員さんいわく、入荷してもすぐに売切れてしまう人気商品なんだとか。
8月の終わりに入荷したのでその日のうちに買いに行きました^^
7256banner.jpg
使ってみたらすごくいい!
一段の深さがたっぷりあるのでとても使いやすいです。




これは洗面所にももうひとつ欲しい~!と3日後に買いに行ったらまた売り切れていました(涙)





お気に入りの雑貨 CM(0)
ガラス
先週、久しぶりに雑貨やさんをぶらり。
ひと目で気に入って買ったガラスの小さな入れ物。
6893banner.jpg




一枚210円のプチプライス♪
リサイクルガラスかな?
6894banner.jpg
底の模様もお気に入り。




大きさは直径8センチぐらい。
スタッキングできます。
6892banner.jpg
ガラスものが好きで、可愛いのがあるとつい買ってしまいます。
といってもこんなプチプラなものばかりですが、中でも私にとっては思い切って買った「はるら工房」さんの
吹きガラスは宝物のように大切にしています^-^ (はるら工房さんの記事はコチラ☆コチラ☆ )





麺類のときの薬味を入れたり、朝ごはんのときに梅干やたらこをのせたり、パンのときにはバターや
ジャムをのせるのにぴったり♪♪と思って購入。
6896banner.jpg




帰ってから値札の商品名を見たら「コースター」と出ていました。
おお!そっか、コースターだったのね♪
布製のコースターは水滴で濡れてしまうのがちょっと苦手なので、ガラスなら衛生的で嬉しい☆
6895banner.jpg
牛乳ばっかりなカフェラテ(笑)飲むときにも次からコースターとして使おう~^^





もう食器棚も満杯だし、ホコリの掃除も大変になるので最近では雑貨を飾るのもほんの少しだけ。
ほとんど新しい食器や雑貨も買いませんが、久しぶりにお気に入りが買えて嬉しいな~*^-^*






最近気に入って読んでいる門倉さんの本☆
私が好きなのは、カントリーでもなく、北欧でもなく「ドイツ式」なのだと最近気がつきました!


この本もオススメです☆






☆     ☆     ☆     ☆     ☆
お隣さんからお花をいただきました。
軽井沢で結婚式に出席してきたそうで、お花をいただいてきたのをおすそ分けして
くれました^-^
6899banner.jpg
白×グリーンは清楚なイメージのカラー^-^
お花があると気分が↑アップしますね~♪




お庭のバラも徐々に咲いてきています。
6897banner.jpg




たくさん咲いたらお部屋にも飾れるといいな*^-^*
6898banner.jpg






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

お気に入りの雑貨 CM(2)
新しいお箸と母子手帳ケース
先週、自宅の下水工事があって一日水道もトイレも使えないことに^^;
ありがたいことにご近所さんがみなさん
「トイレ使ってね~~!」
と声をかけてくだったのですが、水道も使えないしたまにはウインドーショッピングでも楽しんでこようと
ミニマルをつれてららぽーと&コストコへGO。






ふらっと入ったお洋服やさんでかわいいお箸をみつけました^^
2783banner.jpg
先っぽがしゅっと細くて好きな形。


2784banner.jpg
お花の箸置きも一緒に♪




お会計をしていると、レジ近くにディスプレイされていた洋服が素敵でうっかり衝動買い。
旦那さん用です。
2786banner.jpg
みなさんのお宅は旦那さまはオシャレさんですか?
うちは放っておくとずうっと同じ洋服を着ているタイプなので、時々私が勝手に洋服を買ってきてそれを
着ている感じです^^;
もうちょっとおしゃれに感心をもってくれると嬉しいなあ~と思うんですがどうでしょう?





*    *    *    *    *

無印良品で見つけた母子手帳カバー。
2774banner.jpg
二つのサイズがありましたが、私はコンパクトな方をセレクト。
お値段も1500円くらいでお手ごろ価格です。


小さいほうでも二人分の母子手帳と保険証や診察券などがたっぷり収納できました。
2775banner.jpg
もっと大きくて持ち手がついたタイプもありました♪






ららぽーとの後はコストコをぶらぶら。
最近、コストコでは野菜とお肉を少し買う程度ですが、一応店内をぐるっと一通り。
暖かくなってきたので「扇風機」や「プール」なんかもたくさん並んでいました。
中には巨大な3メートルのプールが8000円くらいで売っていました!
わらっちゃうくらい大きくて、パッケージの写真では家族全員で入っていました。

この大きさにしてはとっても安いけど、こんなのを置ける家はなかなかないかも?
さらに水を満杯にするのが大変ですね~(笑)









それにしてもウインドーだけではすまないショッピング・・・。
春は何かと物入りですね~^^;










そんなこんなで買い物をして家に戻ると、無事、水道が使えるようになっていました☆
水が使えないと何もできないので、あらためて普段の便利な生活がありがたくかんじました^^






この母子手帳ケースもすごくかわいいですね^^
ふちが革なのが少し大人っぽくて素敵♪






ふたつのランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

いつもありがとうございますハート



お気に入りの雑貨  TB(0) CM(6)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
