スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2月も終わりですね
早いもので2月も今日で終わり。
今週は天気が悪い日が多かったですね~kao05
昨日はこちらでも雪が降ってめちゃくちゃ寒かったです。
1149banner.jpg
幼稚園もあと1ヶ月を残すのみとなって、先生へ記念にお渡しするメッセージと写真入りアルバムの
製作作業に集まる日々。
今回は、おまけで赤ちゃんの頃の写真コーナーもつくったりして、かわいらしいアルバムが完成して
嬉しかったデス。みんなで協力して出来上がったときには、達成感~♪
↑アルバムに提出したマルタの小さいころの写真。あんまり変わってないですね。


そうそう、最後の参観日もありました。
今回のテーマは「ミニ発表会」
冬休み前にあった発表会ではセリフや踊りつきの劇を立派に演じた子供達。
それ以降、みんなの前でいろんな発表をするのが大ブームなんだとか。

今回の参観日は子供達主体で4~5人の好きなグループに分かれて、それぞれで話し
合ってやりたいことを発表するというもの。
ピアニカや歌の出し物のチームもあれば、手品を披露するチームもあって親もビックリ。
発表した後は、そのチームのどんなところがよかったのかを、これまた子供達が主体で
ディスカッションする形式。

マルタのチームは「お笑い」でした。
メンバーみんなでショートコントを考えて、紙にセリフを書き、毎日練習したんだとか。
子供たちだけでこんなことができるのね・・・、参観日も今どきは違うのね~・・・と
驚きの連続でした。


そうそう、今週コレも届きました!
1144banner.jpg
秋に「土屋鞄」で注文してあったランドセル。頼んだのはこのシリーズ→☆
1145banner.jpg
受注してからの職人さんの手作りなので、待つこと数ヶ月。やっと手元に到着しました♪
色はマルタの希望で普通に黒×白です。





そんなバタバタした毎日の中で焼いたパン。
フィリングはクリームチーズ・カスタード・自家製ブルーベリージャム。
1142banner.jpg
パン生地がもうちょっとふんわりした方が好みだったなあ~。
1143banner.jpg
なんだか気ぜわしい日々なので、なかなかゆっくりパンを焼けないでいます。
起こしたホシノも冷蔵庫で待機中・・・kao02



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
(今日はパンの記事じゃないですが)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート





スポンサーサイト
パン  TB(0) CM(10)
ガラス工房へ
昨日は、いつも仲良くしてもらっているお隣さんと一緒に、千葉県印西市にある
はるら工房」というガラス工房へお邪魔してきました*^-^*
1133banner.jpg

先日、お隣さんと素敵なレストランへランチに出かけたときのこと。
私たちのテーブルに出されたお水のはいったピッチャーを見た瞬間、二人とも
「このガラス素敵!!!」
と二人同時に一目ぼれ。
優しいフォルムと繊細な雰囲気のガラスに心をつかまれてしまったのでした。

レストランのオーナーにお願いして、どこで購入したガラスなのかをお聞きして、
こちらの作家さんのことを知りました。
小さいお子さんがいらっしゃる同年代の女性と聞いてなんだか納得。
とっても優しい感じのするガラスなんです。

昨日は初めてお会いするので、ドキドキkao02しながら車を走らせること40分。
出迎えてくださったのは、想像していたとおりの、ナチュラルな魅力にあふれた素敵な女性でしたハート

オーナーさんにご了解いただいたので、少し写真をアップしますBrilliant
工房の奥には大きな窯!365日、24時間燃え続ける窯は管理が大変なので、
「窯を持つ」ということは相当の覚悟が必要なんだそうです。
1132banner.jpg

素敵なガラスがいっぱい。私たちの興奮はもうとまりません(笑)
↓ドットシリーズ。
1134banner.jpg
お茶をいただいて、ガラスの話や子育てのお話なんかにも花が咲きました。
1131banner.jpg
とっても楽しいひとときでした☆
ガラスとオーナーさんの魅力に触れ、おしゃべりも盛り上がってパワー満タン!
帰りに寄ったランチでも、お隣さんとガラスの美しさとオーナーさんの素敵な雰囲気に
夢見ごこちな私たち。
「あのガラスはこんな風に使いたいね」
「こんなデザートを盛り付けたいな」
イメージがどんどん膨らみます♪



じっくり悩んで、いくつかガラスをお家へ連れて帰ってきたので少しご紹介キラキラ
ガラスのオーナメント。
1138banner.jpg

こちらはドレッシングをいれたりするのにちょうどよいサイズ。
1141banner.jpg
私はこんな風にミルクティを飲むときにも使おうと思います。
お気に入りのガラスでティータイムがますます楽しくなりました。
大切に使わせていただきます。
他にもいくつか購入してきたので、またご紹介しますね♪
1139banner.jpg


今度個展を開かれるそうなので、それも今からとっても楽しみです。
1140banner.jpg

オーナーさんの日常をつづったブログはコチラ→☆


ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
(今日はパンの記事じゃないですが)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

お気に入りの食器  TB(0) CM(10)
クロワッサン教室
昨日はあいにくの雨の中、chi-ちゃんが電車にのって遊びにきてくれましたkao03
以前からクロワッサンを作ってみたい♪という私のために、仕込んだ生地とバターの荷物を
もってきてくれたchi-ちゃん、ワクワクドキドキなクロワッサン教室が始まります☆


家についてすぐに折りこみ作業。
1120banner.jpg

ホシノのクロワッサンは最終発酵がなが~くかかるんですねっえぇ
初めてのことで勝手がわからないけれど、chi-ちゃんの丁寧なご指導でなんとか生地を
伸ばしてはたたむの繰り返し。
バターがでてしまうことなく、きれいに伸ばせました!
さすがchi-ちゃん♪(かんじんなところはやってもらった私 笑)


途中途中、生地を冷やす時間に、お土産にいただいた「桜のリュスティック」を味見~♪
1118banner.jpg

これ、かなりおいしいです!!
ほんのり、でもしっかり桜の味がして、クラムもおいしい。
chi-ちゃんのハードパン大好きハート

私はあちこちのブロガーさんのところで見かけておいしそうだった「ミルクハースブレッド」を
作ってみました。成形もクープもなんだかいびつkao04
1119banner.jpg

そしてなんとか形になったクロワッサン。
私のクロワッサン、なんだか巻きがきつくなってしまうみたい・・・。
1121banner.jpg


今日のランチ♪長いホイロの間にいただきます☆
1122banner.jpg

簡単デザート
1123banner.jpg

子育ての話し、パンへの想い、おしゃべりに花が咲き~

ホイロ終了。焼成します。
やきあがったのがコチラ↓これは私が巻いたもの。
1124banner.jpg
こっちはchi-ちゃん。同じ生地なのに、ひとまわりおおきくてふんわり。
1125banner.jpg

断面も私のはコレ↓巻き方が悪いのか、下のほうの層があまりのびていません。
1126banner.jpg
chi-ちゃんのはこっちキラキラ
1127banner.jpg
どうですか?このきれいな層。


ふたつを食べ比べてみたのですが、食感も違いました。
生地がうまくできあがっても、成形のところまで気が抜けないんだなあって
いうことをひしひしと学習。



はじめてのクロワッサンづくり、めちゃ楽しかったです。
忘れないうちに復習しなくっちゃ!
chi-ちゃん、今日はありがとね~~~~☆☆☆

ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
パン  TB(0) CM(11)
今日のひとりランチとふるさとの味
今日は朝からけっこうな雨でしたね。
今週は月曜日から木曜日まで昼間は予定があって、連日外食ランチでした。
久しぶりにおうちでひとりランチ。
1116banner.jpg
図書館に返却と予約の本を受け取りに行った帰り道にマルタのおやつも兼ねてパンを買い、
先日chi-ちゃん が紹介してくれていたおいしそうなサラダをまねっこして
作ってみましたkao03



パスタ用のジェノベーゼソースをお野菜やショートパスタなどを混ぜるだけの簡単なものなのに、
これとってもおいしい~~♪
おしゃれなデリのサラダみたいでした。
お昼にちょっと食べて、夜ご飯にもまわしちゃいます☆
1117banner.jpg
今日はブロッコリー、トマト、ツナ、マカロニをいれてみました。
このフタつきの耐熱ガラスはとっても使いやすくておすすめです。
雑貨屋さんで購入しました。
サラダにもいいし、グラタンや、ケーキ、プリンなどなど何にでもつかえて便利です。





昨日の夕方、実家の母から届いた宅急便にはいっていたりんご。
1113banner.jpg
私はみかんよりりんご派ハート
小さいころはみかんの食べすぎで手のひらが黄色くなってしまうほどでしたが、
大人になってからはあまりみかんを食べなくなったなあ。


一緒に入ってたコレ↓食べたことありますか?
1112banner.jpg

正式にはなんていう名前の食べ物なのかわからないのですが、実家の冷蔵庫には
よくはいっています。
野菜をみじん切りにしたようなピリ辛いお漬物のようなものです。
1114banner.jpg
盛岡のスーパーではごくふつうに数百円で売っているんですが、関東のスーパーでは
見当たらないんですkao06
盛岡独自の食べ物なんでしょうか??


これをご飯にのせて食べるのが最高においしいのっ!
おにぎりの具にしてもOK☆
次、盛岡に帰ったらまとめ買いしなくっちゃ~^^
1115banner.jpg



気がつかなかったけれど、その土地にしか売っていないものって結構あるんですよね。
みなさんのふるさとの味でおすすめがあったらぜひ教えてくださいkao02



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


パン  TB(0) CM(11)
くーぷトーストと恐ろしい黒いアメーバ
先日、くーぷトーストを焼きました。(レシピはコチラの本から→ 
トーストするととってもおいしいこのパンが好きで時々焼いています。
1109banner.jpg
最近、甘いおやつパンとかよりもシンプルなトーストに心惹かれる私。
こんがりトーストしたパンにバターやはちみつを塗って食べるのがお気に入り。


これは成城石井をぶらぶらでしていて見つけたはちみつペースト。
来週、パン好きのお友達が来る予定なので一緒にパンに塗って食べようと思って買いました♪
1111banner.jpg
パンにつけるおいしいチーズやペーストがあるだけで、次の日の朝食が楽しみでルンルンに
なってしまう単純な私です。




・・・そうそう、題名に書いた「恐ろしい黒いアメーバ」の話あんぐり



昨日のことです。
役員の定例会議があって、自転車にのって幼稚園へ行った私。
席について配られた資料に目を通していたのですが・・・



・・・なんか、資料を見ても見てもよく見えない。
目の焦点がうまく合わせられない感じ?
一生懸命見ようとしたのだけど、あまりよく見えませんでした。
ちなみに私の視力は1.2。
「あれれ、もしかして老眼?」
なんて嫌な予感が走ります。



それから少しして、左目の視界の端のほうに見たこともない
黒いアメーバー」のようなうにょうにょ動く影のようなものが出現したんですkao05



「なんじゃこりゃ・・・」
黒いアメーバーの出現に秘かに一人で動揺する私。
そして、そのあとさらに恐ろしいことに気がつきます。


黒いアメーバーのような影を境目にして、


左端の視界が欠けてる・・・・


何度確認しても、左側にいるお友達が視界から消えてるんです。
っていうか、お友達が消えてるんじゃなくて私の視界が欠けてるの。
右側はいつもと同じように見えています。



それからしばらくの間、左側に黒いアメーバのような動く影がごにょごにょして
いましたが、立ち上がって書類などを取りに行き、席に戻ってしばらくすると
何事もなかったように治っていました。



妊娠してからというもの、時々、目の周りにチカチカ星がでたり、消化不良
だったり・・・といつもと違う症状があちこちにkao06
マルタのときよりも不快な症状が長いので、自分の老化を感じます(笑)



それにしても視界が欠けるって怖かったあ。初めての体験でした。
もともと血圧が低く、血中脂質なんかが標準値よりかなり低いので(体質らしい)
そういうのも関係してるのかなあ。
鉄分とろうっと。




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

パン  TB(0) CM(18)
チョコレートケーキ
1104banner.jpg
今日はバレンタインデーですねkao03
あまり気合がはいらなくなってしまったここ数年・・・。
私の乙女心はどこへいってしまったのでしょうか(笑)



作ったのは簡単にまぜて焼くだけのチョコレートケーキ。
レシピはこの本から→ 
お友達のところへお呼ばれしたのでお土産に焼きました♪
1102banner.jpg
このノルディックの型、なかなかお値段もいいので買うときには結構迷いました。
ノルディックを使っているchi-ちゃんのおすすめもあって決心して購入したのですが、
ほんとに使い勝手のよい型ですキラキラ
ひとつの型で3つの種類をそれぞれ2つずつ焼けます。


この型もシンプルで好きです。
1105banner.jpg
後ろ側はマスキングテープでぺったんこ。
1103banner.jpg

マスキングテープとレースペーパーはキャトルセゾンで購入しました。
お友達のお家へ3つ、残りの3つが主人のバレンタイン用。(ついで・・・ですね)
マルタは市販のがいいって言うしkao05



話しは変わって・・・昨日は春一番が吹いたそうですね。
今日は朝から窓を開けっぱなしにしていても、とってもあったかくて気持ちいい天気。
春ももうすぐそこまで来ているのかな?
私の花粉レーダーも始動しはじめました~~kao06
1106banner.jpg


春らしく、菜の花と豚肉のパスタ。ガーリックと唐辛子でシンプルに♪
1107banner.jpg

盛り付けが下手な私でも、それなりに見える「リムプレート」もう手放せません。


ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


お菓子  TB(0) CM(12)
準備の合い間にレアチーズケーキ
1098banner.jpg
一見、立派なスーツですが・・・



1097banner.jpg
よ~く見ると「110サイズ」の表示(笑)


1096banner.jpg
マルタの入学式用に買ったスーツ。下は半ズボンです♪
こちらのネットショップで買いました→
本物を見ないで買うのにはちょっと勇気が行ったけど、質感もよくてとてもいい買い物が
できてよかったです♪
女の子のドレスもいっぱい。
ネットショッピングってほんとに便利ですね~kao03





一方、こちらは大物だったので、あちこち見てまわり、最近購入したマルタのベッド。
1099banner.jpg
しかし、まだまだ怖がりなマルタが一人で寝られるはずもなく、主人が寝ています。
私とマルタはダブルベッドで広々、あったか~Brilliant
ちなみにグランツというメーカーのベッドを購入しました。


木目を生かしたホワイトベッドが欲しくて、結構探し歩きました。
なかなか気に入ってます♪(私が・・・笑。マルタは何でもいいみたいデス)
1100banner.jpg

小学校入学に向けて、まだまだ準備がいっぱいkao04
おはじきセットなんかに貼る「お名前シール」もまだ発注してないから急がなくちゃkao05




・・・といいつつ、シールの発注は後回しにして作る簡単デザート。
最近気に入って読んでいる「堀井和子さん」の本の中のひとつ、
のんびり日曜日のチーズの本」のレシピより。
1101banner.jpg

レアチーズケーキ。
冷凍庫にある市販のアイスクリームを使ってお手軽に作れるのに、とっても美味しい♪
同じくストックしてあったブルーベリーを軽く煮て作ったソースをかけて食べました*^-^*
美味しいオヤツがあると嬉しいな~シュークリーム





ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


インテリア  TB(0) CM(6)
強風の中
1093banner.jpg

日曜日は、マルタのサッカー本大会でした。
年中さんの4月から始めたサッカー。
旦那の趣味で半ばだまされて(笑)サッカーを始めたマルタ。
やってみたら自分のやりたいこととはちょっと違ったのか、初めの3ヶ月は練習中泣いてばかりkao05
一人っ子でのんびりと過ごしてきたマルタには、集団でチームプレーしたり、体がぶつかりあう激しいサッカーはあまり好きなことではなかったようです。


自分の蹴ったボールが遠くに行っただけで、泣きながらそれを取りに行く始末。
体がぶつかる激しいことがあまり好きではないので、自分からボールに喰いついていくガッツも無し。
毎度毎度、練習で泣いたりしょげたりしているマルタを見て、
「俺のせいでやらせたようなもんだから、かわいそうだしもう辞めさせよう」という主人。

でも、私は一度始めたことは簡単には辞めさせたくなかった。
つらいからってすぐに諦めたり、辞めれるんだって知って欲しくなったんです。
毎度、心を鬼にしてサッカーへ送り出しておりました。

練習中に私の姿を見ると、泣いて寄って来るので、練習の日はいつも見つからないように
木の陰にコッソリ隠れて見ていました。
弱虫な姿を見ると、かわいそうな気がして涙がでちゃいそうな日もたくさんありました。


それでも、「継続は力なり」
だんだんと体の動きもよくなって、ボールをだいぶ自由に扱えるようになり、チームメイトとの
連携プレイもできるようになっていきました。
他の子供より頭ひとつ小さいマルタは今でも体でぶつかっていくことはほとんどないし、力強い
キックもできませんが、頭脳プレイで、あいている子にパスをだしたり、自分なりにチームの一員
として試合に貢献できる方法を少しずつ見つけられるようになりました。


マルタが好きな遊びは「将棋」
そのほかにもオセロやトランブなどが大好きなので、サッカーにもそういうものが少しは役に
たったのかな?
目立たなくても、その子なりのやり方で頑張れるところまで頑張ればいいんだと思います。
1090banner.jpg


昨日は台風なみの強風が吹き荒れて、子供達も応援する親も、砂埃で目が開けていられないほど。
ゴールポストが数回吹っ飛びそうになるほどの風でした。
それでも最後までチーム全員頑張って、9チーム中のベスト4チームに勝ちあがったんです。
(マルタのチームはもともと弱小チーム)
↓砂嵐で目があけていられません・・。鼻水と砂埃で顔が真っ黒。
1092banner.jpg

午後からはその4チームで1位~4位を決める決勝戦。
結果は接戦の中惜しくも4位でしたが、決して引けをとることのない、いい試合でした。
1091banner.jpg


親でさえ、泣きたくなるほどの悪天候だったのに、チームメイト、どの子も最後まで弱音を吐くこと
なく頑張りぬいた姿に感動をもらいました。
泣き虫でいつも迷惑をかけてばかりのマル太を、見捨てることなく一生懸命指導くださった先生や
一緒に切磋琢磨してくれたチームメイトにも感謝の気持ちでいっぱいです。


私は2年間お疲れ様の意味をこめて、朝早く起きて巻き寿司弁当をつくって持っていきました。
おかずはマルタの大好物の明太子としそのフライ。はさみこむときに、ほんの少しのバターを
入れてジューシューに仕上げます。(キム兄のレシピ本より)
1094banner.jpg

帰ってから冷え切った体を温めに、家族3人でスーパー銭湯へ♪
長時間砂嵐に吹きさらされて傷ついたホッペはじんじんkao06
3人とも顔が真っ赤になりました(笑)




2年間続けたサッカーですが、春からは自分がもっとやりたいこと、もっと自分にむいていること
をさせてあげたいと思っています。
1095banner.jpg
マルタ、本当によく頑張ったね!!



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート


かぞく  TB(0) CM(10)
食べ物のことばっかり
最近ね、食べ物のことばっかり考えちゃうんです・・・。
もともと食いしん坊だし、美味しいお店や素敵なカフェが大好きだけど、
普段以上に頭の中が食べ物のことでいっぱい。
妊娠したことで、ホルモンが狂ってちょっとおかしくなっちゃったんでしょうね(笑)


しかも、その嗜好が日々クルクル変わるんです。
今、この瞬間はお鮨がめっちゃ食べたくて仕方なくて、次の日は急にみたらし団子
が食べたくて仕方ない!・・・みたいな。
んでもって、急に焼肉と白いご飯が無性に欲しくなったり・・・と。
もしかしたら、ものすごく食いしん坊な子供が生まれてくるのかもしれませんkao04



これは数日前、無性に食べたくなって焼いたホットケーキ。
1086banner.jpg
釜定のパンケーキパン、もう手放せません。
ホットケーキがとっても美味しく焼けます*^-^*
最近は、ホットケーキミックスは使わずに卵や粉のシンプルな材料で焼いています。
1087banner.jpg



またある日には、クルミがはいった素朴なパンがどうしても食べたくて仕方なく、
頭の中がクルミパンでいっぱいにkao05
食べたいのは中はちょっとふんわりしてて、外は固めな感じ。

せっせとこねて焼きました。
偶然、思い描いたように焼きあがって幸せな気分で食べました。
1088banner.jpg


自分が思うようなパンを自由に焼けるようになれるといいですよね。
1089banner.jpg



食欲にまかせて食べてばかりいるとどんどん太っていくので、セーブするのが大変。。。
とりあえず、食べたものをすべて書き留める「レコーディング」をしています。



それとね、たくさんのブロガーさんのおいしそうな写真を眺めては、食べたつもりになって
楽しんでおります。
これが最近の秘かな癒しタイムシュークリーム


ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート











パン  TB(0) CM(9)
リムプレート
1085banner.jpg

つわりでご飯を作りたくないけれど、人の作った美味しいものが食べたい
という欲求が高まっている私。
お友達とあちこちランチにいったり、お買い物のついでにお一人様カフェを
楽しんだりする余裕も最近はでてきました。



素敵なお店のおもてなし、どうしてこんなに美味しそうに見えるのかな~?
なんて考えていたら、「器の力」も大きいんじゃないかということに気がつき
ました。


中でも、お皿のふちが広い「リムプレート」にぐぐっと心を奪われた私。
このお皿、スープを盛っても美味しそう、パスタにもGOOD、メイン料理も
とても美味しそうに魅せてくれるし、ジェラートの盛り合わせなんかにもよしの
万能選手なんです。
気がつけばいろんなレストランやカフェで目にするお皿ですよね?


特にパスタ料理には、お皿の深みがあるせいでソースが広がりにくくて
十分にソースのからまった美味しいパスタがいただけるので普段より
美味しく感じる気がします。


今回は尊敬するcoupe-fetiのvivianさんがブログで紹介されていた
器彩人というショップから購入しました*^-^*
vivianさんのお料理やパンは、完成度が高いのももちろんありますが、器や
小物の組み合わせが素晴らしいのでいつも隅から隅まで写真を拝ませて
いただいて参考にさせていただいております。

器彩人さんですが、お店の対応もとてもよく、梱包もしっかりされていて、品物も
とてもいいものでした♪
しかもキャンペーン中で5,250円以上で送料無料だったので気軽に購入できて
よかったです☆
お皿って重いから、お家まで届けてもらえると便利ですよね^^



今日の朝は、濃いかぼちゃのスープが食べたかったのでこんなモーニング。
1084banner.jpg


スコティッショチェダーチーズを削ってチーズトースト。
1083banner.jpg


ちょっとトースト焼きすぎちゃったkao05
もうちょっとチーズがとろ~りぐらいが美味しいですよね♪
パンの端っこをスープにつけて食べるのがまた美味しいんですよね。
ミルクティで朝からほっこりです。



みなさんはどんな器がお気に入りですか?
おすすめがあったらぜひ教えてくださいね~kao01




ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート
キッチン道具  TB(0) CM(12)
ご無沙汰しております*ご報告*
1080banner.jpg

2ヶ月近くも放置してしまって申し訳ございません。
ご無沙汰しております。みなさまお元気でしょうか?



数人の方には機会があってお話させていただいたのですが、
今年の夏に二人目を出産することになりました。
つわり等で本調子ではなく、パソコンを開く気分になれない日々が
続いたのですっかり放置してしまうことになり申しわけありませんでした汗とか



なにげに私は今年、年女・・・(24歳じゃないほうのです kao05
同じ干支の子供を出産することになりますね。
ちなみに私のおばあちゃんも丑年♪
3代続くととてもいいんだとか?



高齢出産にもめげず頑張って元気な子供を産みたいと思っています。
マルタの出産はもう6年くらい前のことなので、あの時どうだったかな~なんて
あまり思い出せなくなってしまっている私。
初産といってもいいくらいかも・・・T-T



ただいま妊娠4ヶ月の中ごろで、つわりもほぼ終盤にさしかかっているような?
そんな感じですがまだ全快っ!というほどでもありません。
でもだいぶ気分もよくなってきたので、ボチボチお菓子を作ったり、簡単な
パンを焼いたりして過ごしております。



妊婦は眠くなるといいますが、まあ普段からよく寝るほうなことも手伝って、
毎日9時には就寝の日々。
プラス、気がつけばお昼寝してしまっているグータラな生活をしております。
それなので体重管理が大変・・・(涙)
美味しいものの誘惑は多いし、つわりで体重が減るなんてことはないタイプ
だし、困ったものです。




マルタも3月で卒園。4月からは小学生です♪
少しずつ準備も始めています*^-^*
我が家にも少し変化がありそうな2009年。
マイペースですが、ブログも少しずつ更新していきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします☆☆☆





写真は、紅玉を使ってつくったデザート♪
カスタードクリームっておいしいですね~*^-^*
1081banner.jpg



ランキングに参加しています。
みなさんの応援&コメントが励みになっています♪
ポチっと応援していただけると、嬉しいデス。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがとうございますハート

未分類  TB(0) CM(10)
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。