スポンサー広告
千代田の1.5斤型
夏休み!
クリームソーダのオーダーがよくはいります。
8427banner.jpg
蒸し暑い日は炭酸が美味しいですね~!






私の最近のお気に入りは、お隣さんお手製のジンジャーシロップを炭酸で割ったジンジャエール☆
8436banner.jpg



ザジンジャー!美味しい~~!!
8437banner.jpg
お酒が弱くて飲めないので、これを飲みながら夕飯を作るのが夕方の楽しみ♪





この夏4ケース目のウィルキンソン。
8438banner.jpg



重いので玄関まで運んでくれる通販はありがたい☆









美味しいジンジャエールを飲みながら、久しぶりに千代田の1.5斤型を使って角食を焼きました。
8428banner.jpg




私は数年前においしい生活で購入







一見ココア生地っぽいですが、インスタントコーヒーを生地に練りこんだコーヒー食パン。
8429banner.jpg





蓋をして焼くのでしっとり焼きあがります。
8430banner.jpg





チョコクリームを塗っておやつに食べました♪
8432banner.jpg





千代田の食パン型。
使い始めて2~3年になると思うのですが、劣化することもなく美味しく・きれいに焼きあがります。
他の型に比べるとちょっとお高いかもしれませんが、一度使ってみると他のは使えなくなるかも。
熱伝導の良さと型離れが抜群です。





子供たちが小食な我が家は1.5斤だと余らせてしまうことが多いので、1斤が欲しい今日この頃。
(でも1斤にすると一枚サイズが小さくなってしまうのが悩むところ^^;)






☆       ☆       ☆       ☆       ☆
日曜日、神楽坂のCANAL CAFEへ。
都内の駅前とは思えない、のんびりした雰囲気を楽しめるカフェ。
ここで大学時代のサークル仲間と久しぶりの再会をしました♪
みんなすっかり大人になっていて、バリバリ働く姿がたくましい!
それでいて、学生時代と全然変わらないみんなの笑顔がとても嬉しくて、近況を報告しあったり
昔話に大笑いしたり。
楽しい日曜日の午後でした^-^
いつまでたっても学生時代の友達はいいものですね!







神楽坂に向かう前に、浅草橋の貴和製作所へ。
日曜日で本店はお休みだったので支店に行きましたが、もう~~~ここがすごい!!!
店内はビーズや天然石、アクセサリーパーツなどがズラリ!
萌えました(笑)
貴和製作所以外にも浅草橋にはアクセサリーパーツのお店がたくさんあるようで、またゆっくり
再訪したい町となりました^^
8433banner.jpg



自分の好きなカラー、テクスチャのものを選んでいろいろ買ってきました。
8434banner.jpg




きれいな濃いピンクの革紐を発見♪
どのパーツを組み合わせて作ろうか、ワクワク~☆
8435banner.jpg





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




パン
ナンタコス風
夏休みが始まって早1週間。
3食に追われて、もうお昼はそうめんかざるうどんしか思いつかない今日この頃(笑)ですが、
先週焼いたナンタコス風は子どもたちもかなり気に入ってくれました。
8425banner.jpg
野菜サラダを別盛りにすると残すけれど、こうして乗せてしまえば完食。






タコスミートはシーズニングなどは使わずに、デルモンテのトマトソースとカレー粉、焼肉のタレ
などで簡単に味付け☆
8422banner.jpg


あめ色たまねぎやセロリ配合で使える基本のトマトソース☆






のばしたナン生地の上にタコスミートとチーズを乗せてガスオーブンで11分焼きました。
8424banner.jpg






私が愛用しているのはこの機種。
業務用な見た目と夏でも室内が暑くならない涼厨仕様がお気に入り。








オーブンシートは繰り返し使えるシルパットを使っています







大人の足ぐらいの大きさだったので食べにくいかな?と思いましたが、小さい手で器用に折り曲げて
食べていました^-^
8426banner.jpg
こういうのはやっぱり焼きたてが抜群に美味しいですね♪
ふたりともかなり気に入ったようだったので、また夏休み中に焼こうと思ってます。








☆       ☆       ☆       ☆       ☆
夏らしいビーズを見つけたので白い革紐を使って作ったブレスレット。
すりガラス風な白いビーズがお気に入り。実際はプラスチックなのでとても軽いです。
画像だと見えづらいですが、シルバーのビーズを白いビーズの間にふたつずつ重ねて入れました。
5連だとそれなりに時間がかかりますが(といっても一日でできます)1連だとあっという間♪
8421banner.jpg
一連だと他のものとの組み合わせがいろいろと楽しめます。






留め具はリボンモチーフ。
8420banner.jpg





白い革紐はあまり売っていないのでネットが便利







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


パン
シリコントレー
猛暑が去ったと思ったら急に涼しくなって快適~♪のはずが、ここ数日は湿度が高くて蒸し暑い!
なかなか気候が安定しませんね^^;
8413banner.jpg
夏がとても苦手なのでパン焼きの回数も毎年かなり減るのですが^-^;、朝やお昼に食べる分の
パンはちょこちょこ焼いています。
こちらコッタさんイチオシのシリコントレー。






ロングタイプもあって、プロ仕様に作られているので耐久性が抜群だそう。
油脂をぬらなくても型離れがよく、パン生地がくっついたりすることは皆無。
8414banner.jpg




とっても軽くて柔軟性があるので、生地を入れすぎるとびよ~んとふくらんで広がってしまいがちなので
適正量をつめて焼くときれいに仕上がると思います。
熱伝導はどうかな?と思いましたが、ちゃんと焼き色がつきました。
8415banner.jpg




同じ生地を金属の型でも焼いてみました(奥が金属)。
焼き色は金属のほうが若干しっかりめかな?と思いましたがシリコンのほうも遜色ないと感じました。
焼きあがったパンは、シリコンのほうが全体的にふわふわ。やわらか~く仕上がります。
金属のほうはミミになる部分がパリっと焼けました。
お子さんなんかはシリコンのふわふわのほうが好きという子も多いかも^^
8416banner.jpg





中もしっとりふわふわ。
8417banner.jpg
軽くて洗いやすいのでシリコントレー、かなりのスグレモノだと思いました!



パンにはもちろん、お菓子にも冷菓にも使える万能選手。





スクエア型も焼き上がりがかわいいですよ~




コーンバージョン
cotta recipe circle コーンパン by マルマル





☆        ☆        ☆        ☆        ☆
今週から夏休みが始まって、我が家もにぎやかな毎日を過ごしております。
8412banner.jpg
恒例のヨナナスタイム~♪




この夏大活躍。
こちらは在庫あり





ラップブレスも飽きずに作っています。
オニキスのみで作った5連タイプ。
革紐はこげ茶、ハードすぎないようにお花のチャームをポイントに入れました。
8418banner.jpg
この色味なら秋冬にも使えそうです☆






留め具は馬の蹄鉄モチーフ。
8419banner.jpg



オニキスはこのお店で購入。
私は2袋購入して5連ができました♪

主張しすぎない4mmが好き☆






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
パン
オリジナル その2
すっかりはまってしまったラップブレス作り。
今度は5連で作ってみました。
8410banner.jpg

マザーオブパールや



くすんだピンクの石などを使用











最初はチャン・ルーのラップブレスが欲しくていろいろ探していました^^
デザインがたくさんあるので迷いに迷っているうちに、自分が欲しいのは売り切れだったり、
予約だったり・・・。
それなら作っちゃおう~と思ったのがきっかけでしたが、ひとつ作ったらすっかりはまってしまいました。



でも、このバレンタインのデザインが可愛くて、予約しようか迷い中~♪




チャン・ルーはストールを愛用していて大のお気に入り♪





自分の好きな色&石の質感を組み合わせられるのが手作りのいいところ。
色も質感も全部自分好みに仕上がって大満足♪
8408banner.jpg
留め具は近所の手芸屋さんで購入。
革紐は2ミリを2メートル使いました。




肉眼で見るとあまり気にならないのですが、こうして画像で見ると紐と同じベージュの糸を使えばよかったかな。
8409banner.jpg



糸もいろいろ






とっても簡単なので夏休みの作品作りにもいいかも♪









ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




未分類
つや消し
大好きなお菓子。
かもめの玉子~♪
8404banner
母が送ってくれた荷物にはいっていました。
ありがたや~^^






ふとしたときに、これが「かもめのおうじ(王子)」に見えて驚く。
老眼か?(笑)
8403banner.jpg









☆      ☆      ☆      ☆      ☆
お友達と一緒にキットを買ってひとつ作ってみたラップブレス。
すっかりはまってしまい、今度は自分で材料を買ってオリジナルで作ってみました。
8406banner
アイボリーのロウヒキ紐にアイボリーのパールの組み合わせ。




雑貨屋さんで100円で買ったリボン型のボタンを留め具に。
8405banner.jpg




パールはつや消しタイプを使用。
4ミリと







6ミリを使いました






近くの手芸屋さんでは白い革紐が売っていなかったのでロウヒキ紐で代用しましたが、これはこれで
ナチュラルな雰囲気でいいのかも。
軽くて付け心地もいいです^^
8407banner





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



未分類
黒糖くるみ
くるみの一番好きな食べ方。
黒糖くるみ。
8400banner.jpg
たまにスーパーでも見かけますが、おうちでも簡単に作れます。
レシピはこちら

cotta recipe circle 黒糖くるみ by マルマル






カリカリとした食感とクルミのコク、黒糖の深い甘さがおいしい。
キッチンに置いておくと、家事の合間にひとつ。またひとつとついつい手がとまらなくなります。
8401banner.jpg




cottaさんではクルミフェスティバル開催中♪
クルミが安いのはもちろんのこと、クルミレシピ本が貰えたり、
クルミを使ってそれをレポートするだけで、100ポイント貰えたりとお得がいっぱい。
クルミ10kgが貰えるレシピコンテストも開催してます☆






おとといの夕方から急に少し涼しくなりました。涼しくなったらちょこっとパンを焼いたりして。
夏本番はこれからですが、秋の涼しい風の中でお菓子やパンを焼くのが今から待ち遠しい(笑)
8402banner.jpg
↑新しい型☆
また後日ご紹介します^^







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


お菓子
連休
海の日がらみの3連休。
ミニマルはその前日が年長さんのお泊り保育だったので休園ということで4連休!
もうすぐ夏休みなのにこの連休いる??(笑)と毎年
思う私^-^;





でも子どもたちは連休中いろいろと楽しんでおりました^^
一日目は幼稚園のお友達とお庭でプールして、そのあと仲良く手をつないでマックでランチ。
8387banner.jpg
この二人、小さい頃からほんとうに仲が良くて一日中遊んでもケンカひとつしないので相性がいいんでしょうね^^来年は同じクラスになれるといいなあ。



翌日は大洗の海へ。
8389banner.jpg


二人とも泳ぎまくっておりました。
8388banner.jpg




これから夏の間、まだまだプールなんかへ行く予定なので、日焼け予防にこれを買ってみました。












その翌日は自治会でじゃがいも掘り。
8398banner.jpg
となりのトトロにでてきそうなかわいい農園。
お友達みんなと大喜びでおいもを掘ったり、農園の中をかけまわってりしていました。






じゃがいも料理もみんなで堪能して暑かったけれど楽しかった~~!
8399banner.jpg






じゃがいも掘りの後はまた庭でプール。
どんだけ水につかるのでしょう~(笑)
8390banner.jpg



連休最終日も主人とプールへ行き、ふたりともこんがり夏仕様にバージョンアップしました^-^
私は涼しい家にこもってラップブレス作り。
8396banner.jpg



この間、お友達と買い物に出掛けて一緒にキットを購入







やってみたらすごく簡単で、あっという間に完成しました☆
8397banner.jpg






連休中のおやつ。
8391banner.jpg



バナナとパインのヨナナス。
8392banner.jpg





スカイツリーバージョン☆
8393banner.jpg



私はソフマップさんで購入




夏休みまであと1週間☆☆☆





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
おでかけ
ランチ
暑い!
梅雨があけたと思ったら、急に猛暑。
お菓子やパンはおろか、お料理もやる気ダウン~^^;
パンはお店の、お料理も冷奴や枝豆、一日中アイスコーヒーばかり飲んで過ごしてしまいます・・・。
東北生まれなので暑いのは本当に苦手。
8382banner.jpg
そんな今日この頃。
夏休み前に~!ということで、お友達とあちこちランチへ出掛けております。
昨日はカジュアルなイタリアンへ☆




おしゃべりに夢中で前菜を撮りわすれて食べてしまいましたが野菜たっぷりのサラダとハム、ポテトサラダが
美味しかったです。
4人で行ったのでそれぞれ違ったメニューを注文しましたが、どれもボリュームがあって美味しそうでした^^
8383banner.jpg




おなかいっぱい~!といいつつも、しっかりデザートまでいただいて。
8384banner.jpg



ミルフィーユ美味しかった☆☆☆
8385banner.jpg
おかげさまで夏バテ知らず・・・。






車で出掛けたのですが、ここのところかなり日差しが強いので車内でもロング手袋とストールがかかせません。
この間セールで見つけたストールがお気に入りでもいつも持ち歩いています。
8355banner.jpg
ぱっと見ただの白いストールのようですが







ひかえめなラメが織り込まれているのがポイント♪
ファリエロサルティのストールは、肌触りが極上で気持ちがよくておすすめです^^
8356banner.jpg







2013SSモデル









毎日あちこち出掛けて美味しいものばかり食べているのでそろそろヤバイ。
さぼりにさばっていたカーヴィーダンス復活しようと思ってます。










ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



おともだち
初スカイツリー
先週の日曜日。足立のギャラクシティの後に行ったのはスカイツリー!
8348banner.jpg
首都高や電車からは何度も見ていましたが、足元から見上げるのは初めて♪
たか~~い!!





ギャラクシティで存分に遊んできたのでこの時点で午後3時近く。
おなかがペコペコだったのでお昼を食べにソラマチへ行こうと歩いていると、スカイツリーの足元で
展望台の当日券を購入するための整理券を配っていました。
スカイツリーには、なんとなく来てみただけで前売り券を持っていなかったのでとりあえず整理券を
もらってランチへ。



主人が前から食べてみたいと言っていた銀座 天龍のおっきな餃子!
8375banner.jpg
ひとつが11センチもあります☆


そのほかそれぞれ好きなものを注文♪
子供たちはラーメン、主人は海老ビーフン。
私は角煮ご飯~♪♪八角の風味がきいた本格派でした^^
8380banner.jpg
どれもボリューム満点でおなかいっぱい~~~~!





といいつつ、デザートは別腹ということで、祇園辻利のお茶ソフトクリームを。
8379banner.jpg
「抹茶」「ほうじ茶」「玄米茶」のソフトクリームがあるのですが選びきれずに3つ全部が乗った
スペシャルバージョンをオーダーしました^^
どのお茶のソフトクリームもそれぞれに奥深い味わいで、本当に美味しかったのでおススメです~!
↑画像ではわかりづらいですが、白い細長いスプーンはスカイツリーの形になっています。
(スプーンは3本250円で販売もされていました。我が家は食べ終わったスプーンを持ち帰ってきました♪♪)





おなかもいっぱいになったので、整理券ももらったことだしせっかくだから展望台へ行ってみようと当日券売り場へ。
混雑しているときには当日券を買うだけでもかなりの待ち時間だと聞いていましたが、夕方5時だったせいなのかこの日はぜんぜん空いていて5分程度で買うことができました。
前売り券を買っておくと並ばないで済むわけですが、当日の天気がどうなるか読めないのが嫌だな~と思っていたので、天気がよかったこの日に当日券がすんなり買えてラッキーでした^^
8376banner.jpg
エレベーターホールの天井がとても素敵なデザイン。






いざ、エレベーターに乗って展望台へ。
4基あるエレベーターはそれぞれ四季のデザインになっているそう。
私たちが乗ったのはたまたま行きも帰りも「夏」
8378banner.jpg
隅田川の花火をあらわしているという、江戸切子の硝子細工。
真っ暗なエレベーターの中で色とりどりに輝く江戸切子がとても幻想的でした。





高速エレベーターであっというまに展望台へ!
↓中央に見えるのは東京タワー。
8373banner.jpg
天気がよかったので、つくば山アやディズニーシーのタワーオブテラーも肉眼ではっきり見ることができました。




ジオラマの世界。
8370banner.jpg



このあと一番上の展望回廊へ行きました。
展望回廊へのエレベーターはガラス張りになっていて東京の景色が一望できます。
上まで行く人はあまり多くないのか?空いていてゆっくり景色を見ることができました♪
8369banner.jpg




イエイ♪
8374banner.jpg



二人ともスカイツリーからの景色を堪能しておりました。
8372banner.jpg





せっかくなので夜景も見てみたいということで、カフェでひとやすみ。

8364banner.jpg
おなかがいっぱいだったので飲み物だけでしたが、カレーやサンドイッチなどの軽食もありました。
このカフェからの景色がとても綺麗なのでオススメです☆





そうこうしているうちに日が暮れて東京の夜景が見えてきた~~!
8368banner.jpg
夜景がとっても綺麗なので、夕方~夜景の時間帯オススメです。



最後にガラス床をおっかなびっくり通り、下りのエスカレーターへ。
8365banner.jpg
写真だと臨場感が伝わらないと思いますが^^;強化ガラスのスケルトン床からはふもとの様子が丸見え。
高所恐怖症の方はご注意を。




ミニマルはよほど楽しかったのか、何度もスカイツリーを振り向き振り向き「また来るね~!」と
手を振っていました。
もうちょっと安かったら何度でも連れてきたいんですけどね^^;(展望回路まで登って7500円デシタ)
8367banner.jpg




ミニマルが買いたい♪と熱望したサザエさん焼きも買って帰宅。
8366banner.jpg




朝から晩まで遊び倒した日曜日デシタ^-^






ミニマルのTシャツはコレ。
セールになってる~☆



マルタのはこれ。






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



おでかけ
チョコパン
黒糖を配合した生地にチョコレートをくるくる巻き込んだワンローフ成形で焼いたパン。
8350banner.jpg



焼きたてはチョコが溶けてとろ~り。
冷めたら固まったチョコが存在感ありでそれも美味しい。
8351banner.jpg
子どもたちのおやつパン。




チョコはお手ごろ価格の大東カカオ









☆       ☆       ☆        ☆       ☆
3日の水曜日は40歳(汗)の誕生日でした。
成人を迎えてからもう20年も経ったとは・・・時の流れの速さに驚きます。
8353banner.jpg
誕生日当日にchi-ちゃんが素敵なプレゼントを届けてくれて感激!!





初ロクシタン。爽やかなとてもいい香りで癒されます~~^^
8352banner.jpg
chi-ちゃんありがとう~。
40代も仲良くしてください~~~!!





この日はお友達のやまとわちゃんと春にできたばかりという古民家を改装したイタリアンでランチ。
8361banner.jpg
前菜+パスタ+ドリンクがついて850円とリーズナブル。
おしゃべりに夢中でパスタの写真は撮りわすれました^-^;



ドルチェのティラミスをつけても1050円。
美味しかった~~♪♪
8360banner.jpg





テラス席は風が気持ちよかったです^^
8362banner.jpg





この後やまとわちゃんに連れて行ってもらったセレクトショップでかわいいクロスのネックレスを買ったり。
楽しかった~~!
やまとわちゃん、また遊んでね♪
8359banner.jpg





↑重ねづけしているのはBy booのネックレス。
華奢なデザインでお気に入り。
舟のオールのモチーフです☆







今日はひとりでセールをぶらぶら~♪
しっかり散財してきました(笑)
夏休みまでの残り少ない自由時間を満喫しています^-^







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



パン
おでかけ
日曜日は急に思い立って、家族で足立へ出掛けてきました。
行き先は電車に揺られて40分ほどの西新井ギャラクシティ。
先日お友達のやまとわちゃんのブログで紹介されていて、いつか行ってみたいと思っていました^^
8332banner.jpg
市の施設なので入園は無料。
(プラネタリウムのみ大人500円、子供100円の料金がかかります)






私たちは9時半ごろ到着。
最初にこちらの人気プログラム「がんばるウォール」の受付をしてから、スペースアスレチックヘ。
3階建てのネットのアスレチック。
小学生タイムと親子タイム(1歳~未就学の子供&親)に時間で区切られています。
8333banner.jpg
ライトアップが変化して幻想的な世界。




ちなみにこのアスレチックは靴下必須。
一緒に入った主人によると、網が足の指に食い込んでかなり痛いそう(笑)
靴下をお忘れなく!
8344banner.jpg



アスレチックで遊んでいるうちに、がんばるウォールの指定時間。
装備をつけてもらってスタンバイ。
8339banner.jpg
こちらは小学生~体験可能ですが、ウエスト58センチ以上が対象です。
最初にウエストを測ってもらったらギリギリOKとのこと。
身長が高くても痩せていてウエストが細い子はできない場合があるので、受付時に確認が必要です☆
(運動靴が必須なのでサンダルの季節などは注意してくださいね~)





係りのお姉さんの説明を聞いて・・・
8340banner.jpg




運動もたいして得意ではない草食系男子のわが息子。
握力がなさすぎていまだに自分でペットボトルも満足に開けられない・・・^^;


そんなマルタ。私の想像では、2つぐらいの石を登ったらギブアップ~?
8341banner.jpg




すると、意外とスイスイっと登っていきました。
スパイダーマンみたい。
8342banner.jpg



結局ほぼ一番上まで登ることができてビックリ。
8343banner.jpg
下から見上げるとかなり高いので、登った本人も満足度が高かったようです^^
この後、もう1回ずつ、ひとり2回登ることができました。
初ロッククライミング、想像以上に楽しかったようで、この後もう一箇所あるクライミングも
体験しました^^



こちらは未就園児までが入れるダンボール迷路!
こういうの、小さい頃憧れたな~。夢がありますよね^^
8345banner.jpg



館内は遊べる場所がたくさん!
8349banner.jpg



8334banner.jpg




8347banner.jpg



小さい子も小学生もそれぞれ楽しめるようになっています。
8335banner.jpg




手作りの布のおもちゃ。
みかんの薄皮まで表現されてて芸が細かい~~~~~(笑)
8336banner.jpg





おべんとう完成♪
8337banner.jpg




このほかにも七夕の短冊に願い事を書いてつるしたり、ワークショップに参加して立体的なモビールを
作ったり。
最後にプラネタリウムもみて二人とも大満足。
9時すぎ~2時すぎまでゆっくり遊びました^^





お昼がすっかり遅くなってしまいましたが、次に向かったのはココ。
8348banner.jpg
初スカイツリー!











つづく







(笑)








おでかけ
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
