スポンサー広告
生姜糖
少し前に新生姜でジンジャーシロップを作ったときに、残った生姜を生姜糖に。
8488banner.jpg






これがなかなかクセになる味。
ミルクティを作るときに入れてジンジャーミルクティにしても美味しそう。
朝晩はだいぶ秋めいた風が入るようになってきたので、そろそろホットな飲み物も恋しい今日この頃。
8487banner.jpg






生姜といえば、これも生姜がきいた美味しいお菓子。
新潟のゆか里(生姜味)
8489banner.jpg
甘さの中に生姜のピリリとしたからさがプラスされていて、なんとも美味しい。
お気に入り。





ゆず味も食べてみたい







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




お菓子
気になるナイフ ブラック&デッカー
焼きあがったバゲットをカットして海苔を乗せ、しらす・チーズをマヨネーズと少しのお醤油で
味付けをしたものを乗せてトースターで焼きました。
8483banner.jpg
朝ごはんやおつまみにもおすすめ^^
パンとしらす、意外と合います♪






今朝テレビを見ていたら、以前から欲しかったナイフが紹介されていました。
ブラックアンドデッカー社のブレッド&マルチナイフ

電動ナイフです。



数年前にネットで見つけて(そのときは別のメーカーでした)欲しいと思っていたのですが、廃盤になって
しまったようで買うことができずじまい。
ブラック&デッカー社はアメリカの工具メーカーだそうなので造りもしっかりしてそうですね^^
8月中旬に発売されたばかりだそうです。



替え刃もあります☆





これを使えば切りにくいフルーツたっぷりのふわふわケーキや、巻き寿司などが力いらずで美しい断面で
カットできるとのこと。
一度試してみたいな~~♪




☆      ☆      ☆      ☆      ☆
この週末は幼稚園の夏祭り。
仲良しのかわいい女の子と一緒にパチリ♪ちょっぴり照れた表情のミニマル。
8484banner.jpg

ミニマルのサンダルはこれ。
今季の新作レトロクロッグ。靴裏が滑りにくい素材になっています。

ミニマルのはアイスブルー×ビオラ


光る星型のジビッツをつけてます☆



アットホームな夏祭りでとても楽しかったな~^^
8481banner.jpg



8486banner.jpg



8485banner.jpg



フィナーレは花火。
8477banner.jpg



8478banner.jpg



ナイアガラ迫力満点でキレイでした~!
8479banner.jpg



さて、夏休みも今週で終わり。
夏の疲れを癒してから新学期を迎えようと、今週はちょっと出掛けてくる予定です^-^




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



パン
残り半分のシフォンケーキ
前の日に焼いたシフォンケーキ。
本当は生クリームとフルーツを乗せて食べたかったけれど、猛暑の中買いに行くのが億劫で
そのまま食べました。
翌日、涼しいうちに買い物に行って念願の(笑)シフォンプレート。
8468banner.jpg


お皿はグリーズプレート





中沢の生クリームと自家製のカスタード、フレッシュな桃の組み合わせ。
8469banner.jpg
生クリームとカスタードを混ぜてクレーム・ディプロマットにするのも美味しいですが、
ザ カスタード!も楽しみたかったのでそれぞれを盛り付けました。




甘くて美味しい桃とバニラビーンズたっぷりのカスタード。
ふわふわのシフォンと一緒に食べると最高♪
8470banner.jpg





☆      ☆      ☆      ☆      ☆
話は変わって、お盆休み中に買ったスカート。
8471banner.jpg
レオパード柄のチュールスカート。




早く秋にならないかな~。
8474banner.jpg



もう少し丈が短いタイプなら





ベージュのエナメルパンプスも。
8472banner.jpg




ヒールがしっかり高いタイプですが、革がやわらかくてものすごく履きやすい!
おすすめな一足。
こちらはベルメゾンのオリジナル商品です。詳しくは→☆
8473banner.jpg




この夏大活躍してくれたサンダル。
これも本当に履きやすくてお気に入り。




これもかわいくてずっと気になっているけれど、マイサイズが売り切れ(涙)





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



お菓子
夏休み
長い長い夏休みも残り10日を切りました。
今年の夏休みも思い出がいっぱい。
8453banner.jpg



夏の間、数え切れないほど行ったプール。
夏季スイミングにも行ってかなり泳ぎが上達しました。
ミニマルは足がまったくつかない深いプールでも浮き輪なしでじゃんじゃん泳ぎます^-^;
8457banner.jpg



ミニマル4歳。
8464banner.jpg


オイマル3歳。
8467banner.jpg

震災のとき、おなかの中だった姪っ子ちゃんも2歳。
8466banner.jpg


毎日仲良く遊んで元気いっぱい☆
8456banner.jpg




4月に生まれた姪っ子2(オイマルの妹)も加わって、総勢13名が狭い実家でワイワイと楽しいひとときを過ごしました。
8452banner.jpg





盛岡のあと、新潟の主人の実家に帰省。
新潟でも姪っ子ちゃんと遊んだり、プールに行ったり遊び倒した夏休み。




自宅に戻って今週は夏季保育でミニマルは幼稚園、マルタも部活があったりと静かな1週間でした。
妹が焼いていておいしそうだったので私もシフォンケーキを。
8454banner.jpg



愛用している17センチ





冷めたら
8461banner.jpg




型からはずして(ちょっと肌荒れ^-^;)
8462banner.jpg



バナナシェイクと一緒に午後のおやつ。
8463banner.jpg
猛暑でオーブンを動かす気になれない日々でしたが、久しぶりに焼いたら楽しかった~^^






ぜったい日焼けしたくなかったので今年はこれを購入。
かんかん照りの日に屋外プールに4時間入っていましたが、ぜんぜん焼けなかった!









ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



かぞく
スマートキッチン
7月前半の猛暑から、後半あれ、ちょっと涼しい??なんて油断していたら、ここ数日は
暑い&湿度が高い~~~!
昨日なんて湿度が高すぎて、近所のセブンイレブンの窓が結露で店内がまったく見えない
状態になっていました(驚)
夏休みも中盤にさしかかり、我が家の子どもたちはスイミングの夏期講習で早朝から泳いだり、
数日前から泊まりにきているいとこたちとキャーキャー楽しく過ごしております♪
8449banner.jpg








暑い日々ですが、夏バテしないように栄養つけて乗り切りたい!
先日レシピブログさんのモニターで当選したスマートキッチンの「大きな豚肩ロースのトマトソース炒め」
8451banner.jpg
豚肩ロースと夏野菜のズッキーニをイタリア産のトマトソースとあわせた一品。
冷凍便で届きました♪
半惣菜商品で、そのまま解凍してあたためたらすぐ食べられる手軽さと、家庭にある野菜などを入れて
アレンジもできる便利さが嬉しい商品。



3人分
・大きな豚肩ロース 1袋
・モッツアレラチーズ 90g
・シソの葉  1束
大きな豚肩ロースを袋から出してあたため、チーズとあわせたら最後にシソの葉の千切りを乗せて完成。




ほどよい酸味があるトマトソースと予熱で溶けたチーズがからまって美味しかったです♪
肩ロースもやわらかくて子供たちも喜んで食べていました。
バタバタしがちな夏休みやお仕事を持っているママにも、手軽に作れて本格派のスマートキッチンの商品が
冷凍庫にあるとすごく便利ですね^-^





スマートキッチンはこちら→☆








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





ごはん
梅シロップゼリー
6月に仕込んだ梅シロップ。
7月の初めに出来上がって毎日楽しんでいます。
8441banner.jpg
出来上がった梅シロップと粉寒天で梅かんてん♪




梅エキスたっぷりで甘酸っぱくて美味しい~。
8439banner.jpg


去年は南高梅、今年は青梅で作りましたが、青梅は酸味があってスッキリさわやかな味に仕上がりました。
8442banner.jpg
梅シロップでカキ氷♪





梅シロップは子供たちが大好きで、お水や炭酸で割って毎日飲んでいます。
クエン酸で夏バテ防止☆
今年は5キロ仕込んだので夏の終わりまで楽しめそうです^-^v







冷凍ならまだ売ってる☆



出来上がるまで目でも楽しめる梅シロップの瓶






☆        ☆         ☆         ☆         ☆
貴和製作所で買ってきた鮮やかなピンクの革紐を使って使ったブレス。
8443banner.jpg



ローズクォーツやいろいろなピンク系ビーズなどの組み合わせ。
8445banner.jpg



3連+キラキラ1連の4連に見えるようにデザインしてみました。
8444banner.jpg
ひとくちにピンクといっても微妙に色味の違いがあって、スモーキーだったり青味がかっていたり、
テクスチャもキラキラだったりつや消しだったり。
そういう多種多様なものを自分好みに組み合わせて作れるのが本当に楽しい♪




ローズクオーツは4mmを使用。







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



お菓子
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
