スポンサー広告
マロンシュークリーム
最近ちょっと忙しく過ごしていて、毎日があっという間^-^;
だいぶ遅くなりましたがハロウィンの飾り物を出しました。
8590banner.jpg




もう何年も代わり映えしませんが、お気に入りの大きめリース
8592banner.jpg



ガーランド
8591banner.jpg




オバケたちがお出迎え。
8593banner.jpg








久しぶりにシュー皮を焼きました。
8582banner.jpg




cottaさんにサンプルでいただいたマロンのホイップ。
なんと1キロいり!
8583banner.jpg
絞り口もあらかじめセットされているのですぐに使えます。





マロンホイップを絞って完成。
8585banner.jpg




ニヒルな表情のオバケピックをさしてハロウィンの雰囲気に♪
8586banner.jpg










このマロンホイップ。
私はすごく好みの味でした。
重すぎないけど濃厚で、マロンマロンしています☆
パンにはさんで食べても美味しかった~!
8587banner.jpg
自作のホイップよりもダレにくく、シューやパンに詰めたあともしっかりしていたので
市販品の扱いやすさを感じました^^




美味しい&手軽






マロンシューは子どもたちも気に入ってあっという間に完売^-^
8584banner.jpg
マロンホイップおすすめです☆




お皿はグリーズS







だいぶ寒くなってきました。
車移動が多いのでまだコートは必要ないけれど、スーパーの中などはとても寒かったりするので
巻物が一枚あると違います^-^
8588banner.jpg




優しい肌触りときれいな色がたくさんでおすすめの一枚






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

お菓子
カジュアルバッグ
ようやく秋らしい気候になってきたので夏の間使っていたカゴバッグをしまい、普段使いの小さめバッグを
探していました。
見つけたのがこれ♪
8580banner.jpg




やわらかい牛革にパイソンの型押し&エナメル加工されたバッグ。
金ぴかに輝く金具の部分がちょっと気になったので自分でスワロフスキーをデコしてみました。
キラキラ光るスワロフスキーのおかげでほどよく高級感もプラスされていい感じに♪
8578banner.jpg




ボンドはこれを使用。
糸を引かない使いやすいボンドで接着力もバッチリ






もうひとポイントつけてみようと手持ちの淡水パールネックレスをくるくる持ち手に巻きつけておめかし。
8579banner.jpg



ネックレスはこれ。普段使いに愛用しています。
こつぶなのがお気に入り





ミニスカーフやバッグチャームもいいかも





今までいろいろなバッグを買ってきて、肩からかけるショルダータイプがどうも私には使いづらく、
普段荷物も少ないので大きなバッグも必要がない。
結局、持ち手が短い小さいトート型が私にはあっているみたい。
防犯的には巾着がついているのとかファスナーつきがよいのかもしれませんが、私は開け閉めが面倒で
開けっ放しになってしまうので、マグネットタイプは便利☆
8581banner.jpg
小ぶりですが長財布もらくらくはいります。
↑ピンクのボールペンはかなりのお気に入り。オバケのQ太郎のボールペン。
藤子F不二夫ミュージアムで買いました。
可愛いだけでなくすごく書きやすくて気に入っています。


楽天にもあったけど定価よりずいぶん高い・・・^-^;




来年の手帳はこれにしました^^
手帳もいろいろ使ってみて、薄くて大きめの一年使い切りタイプが自分にはちょうどいい

私はリボン柄をセレクト。ほかにハート柄と星柄がありした







同じ形でレオパードのも可愛くて迷いました♪
かっちりしていないのでカジュアルな雰囲気ですが、バッグインバッグなどを入れて自立するようにすれば
もうすこしきちんとした印象にも見えるかも^^





ハラコタイプ

ちょこっと買い物やランチなんかに持ちやすいバッグが見つかって嬉しい今日この頃。








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





未分類
マロンのプチケーキ
マロンのプチケーキ。
8574banner.jpg


生地の上にマロンクリームをのせて焼きました。
8572banner.jpg


マロンクリームはcottaさんで取り扱っているクレマンフォジェ。
8570banner.jpg
100g入りは使い切りできるのが嬉しい♪



よくみるとおさるさん。いやゴリラかな?
8571banner.jpg
クレマンフォジェは良質な栗の老舗として有名で、本場フランスではシェアNo.1なんだそう。
しっかりした甘さのマロンクリームで私はかなり好みな味です♪



コロンとたこ焼きみたいに焼けました。
8575banner.jpg



生地はマドレーヌの生地。
いつもの千代田金属のマドレーヌ型でも焼きました。
8573banner.jpg


熱伝導が抜群。焼き色がきれいに仕上がります




私がいつも作るマドレーヌの生地は焦がしバターを使っています。
8568banner.jpg
焦がしたバターはくらくらするほどいい香りがします。




近いうちマドレーヌのレシピをアップしますね^^






今回はcottaさんからサンプルでいただいたアーモンドパウダーとモントレという小麦粉を使いました。
モントレ、しっとり食べ応えがありつつ口どけのよい食感で気に入りました^-^
日本製粉から発売とのことで、品質も間違いなしです☆








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

お菓子
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
