スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ピザを焼くならガスオーブン
ピザを焼くならガスオーブン。
8697banner.jpg
私はリンナイの卓上型のガスオーブンを使っていますが、7~8分でしっかり焼けます。
銅板も使っているので、下からしっかり火が通って生地がふくらみます。






厨房が熱くならないタイプ







銅板はぴったりのサイズーにオーダー可能です











電気オーブンだともっと時間がかかる上に裏面が白いままだったりするので、最初に生地をから焼きする
ほうが美味しくやけます。
その点ガスは、から焼きなしでも7~8分でこれぐらい焼けます。
8698banner.jpg





そういえば、この間買った東芝の石窯ドームもピザなんかがうまく焼けるという口コミなので今度
その実力を試してみたいと思います♪
8699banner.jpg




私のは530のホワイト☆

安心の延長保障をつけました^-^




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
パン
三国パスタ
昨日の夕方、佐川さんからお届けもの。
レシピブログさんから箱いっぱいにパスタやパスタソースがぎっしりはいっていて感激!
子供たちはパスタが大好きなので大喜びでした^-^







さっそくいただいたパスタとパスタソースを使って今日のお昼ごはん♪
名づけて「三国パスタ」
8696banner.jpg








三国パスタ(1人前)

材料
■マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mmチャック付結束タイプ 1束
■マ・マーあえるだけパスタソースバジルソース 1人前
■韓国のり  2分の1パック
■しらす お好みの量
■卵黄  1個


作り方
①鍋にお湯を沸かし塩を少々いれてパスタをゆでる。2分であっという間にゆであがります(驚!)
②茹で上がったパスタの湯をきり、ボウルの中でバジルソースとあえる。
③パスタを皿に盛り付け、ちぎった韓国のりとしらす、卵黄を乗せて出来上がり。




最初このパスタを見たときに、ほんとに2分で茹で上がるんだろうか??と半信半疑でしたがちゃ~んと
茹で上がっていました。
8693banner.jpg




早ゆでのひみつはパスタの表面に刻まれたスリット。
茹で上がるとこの溝はうまって、ふつうのつるっとした麺になります。
タイマーではかって茹でましたが、2分って本当にあっという間!
8694banner.jpg





我が家でパスタを食べるのはたいていランチのときで、短時間でパパっと作ってしまいたいことが多いので
パスタソースを混ぜるだけで本格的な味に仕上がるのはとても便利。
そのままで十分美味しいのですが、今回は和の食材の「しらす」と韓国食材の「韓国のり」をあわせて
伊・和・韓の三国パスタにしてみました。



チーズが配合された深みのあるバジルソース、海の香りとカルシウムがたっぷりのしらす、ほどよい塩気の
韓国のり、それらが最後にのせた卵黄でうまくまとまって、とても美味しかったです!
家にある材料で、しかも時短レシピですがちょっとしたおもてなしにもいいかも~とすっかりお気に入りの
一品になりました。
機会があったらぜひ作ってみてください~^-^

8695banner.jpg






日清フーズさん、レシピブログさんありがとうございました*^-^*






買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー
ごはん
新しいオーブン
届きました♪
8688banner.jpg
今回は東芝の石窯ドーム530に決めました。




赤もあります☆






慣れ親しんだビストロと最後まで迷ったのですが、お手入れのしやすさとスッキリした見た目で東芝を選択。
8687banner.jpg
スッキリフォルム。





初焼き。
8691banner.jpg





焼き色もしっかりついてクープも開きました。
8692banner.jpg





クラストはカリっとクラムはしっとり。
石窯ドームにしてよかった♪♪
8689banner.jpg
年明けから模型の仕事も始まっていますが、暇を見つけていろいろ焼いてみたいと思います^-^








☆       ☆       ☆       ☆       ☆
ちょっと前の3連休、成田山へ主人の厄払いに行ってきました。



おみくじをひいたら家族全員大吉(驚)
8684banner.jpg
成田さんが好きで時々行きます^-^
お正月開けでしたがまだまだにぎわっていました!






話は変わりますが、
ミカン大好きな子どもたちに楽天で10キロ注文。
8686banner.jpg






すごく甘くて美味しいミカンでした!!
8685banner.jpg






また注文します♪



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー










キッチン道具
新年早々オーブン探し
新年あけましておめでとうございます。(遅)
今年もマイペースではありますが、ブログを続けて行きたいと思います^-^
8682banner.jpg
今年初めて焼いたパンはシンプルなカンパーニュ。






粉はラ・トラデイショナル フランセーズを使用
ちょっとお値段が張りますが美味しくておすすめ






久しぶりに焼いたので、もう手順も何も忘れてしまっていましたがなんとか形になってよかったです。
8683banner.jpg






年末年始は、実家に10日ほど帰省してゆっくり過ごしてきました^-^
狭い実家に総勢13名。
10歳、4歳、3歳、2歳、8ヶ月の子供が集合したので保育園状態でしたが、にぎやかで笑いのたえないお正月でした!今年も健康で平穏な一年が過ごせるといいな~。








そして年明け早々。
愛用しているビストロ(NE-W300)が故障しました^-^;
まだ完全に使えないわけでもないのですが、H94エラーが頻繁に出てレンジが使えません。
修理を依頼しようと見ていただきましたが、なんだかんだで4万円弱かかる上、2週間ほど預かりになるとのこと。
6~7年たつものなので買い替えをすすめられました。






最近、パンはリンナイのガスオーブンで焼くことが多いのであまり電気オーブンの出番もないのですが、やはり電気は電気のよさがあるので一台は持っていたいと思い、どの機種にしようか検討中です~。
chi-ちゃんにも相談したりして、今のところこの2つが候補。








慣れ親しんだビストロが無難かな~とも思うのですが、今使っているビストロの前は東芝の当時8万円ぐらいの機種を使っていてそれはそれでよかったので、また東芝に戻ってみるのもいいかも・・・





と考えれば考えるほど決まらない。








とりあえず、オーブンは動くのでこのカンパーニュを焼いてみたというわけです。
・・・が、なんだか前より運転音がうるさいような。
去年ぐらいから、ちょっとそんな感じがでていた気もするので、オーブンも時間の問題かも(涙)




修理見積もりしてくださった方いわく、オーブンレンジは7年ぐらいで調子が悪くなることが多いみたい。
確かに私も2000年に東芝のオーブンを購入。(当時は300度予熱2段でハイパワーにパンが焼けるのが東芝のこの機種でした)
2007年にそれが故障したのでビストロを購入。
そして今年が約7年後の2014年。




新しいオーブン、迷い中~








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー







パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。