スポンサーサイト
スポンサー広告
キューブカップ
パンダカップで大納言パン。
7165banner.jpg





使ったのはコッタさんからサンプルでいただいたキューブカップ。

クラフト紙の無地でナチュラルな雰囲気なのでとても使いやすいです。
サイズが小さめなのでちょっとしたプレゼント用の焼き菓子にもピッタリ☆


このカップ、そのままでもかわいいけれどお好きなハンコでアレンジできるのがGOOD。
パンダのハンコは消しゴムで私が彫ったものです♪
7163banner.jpg




マスキングテープでオリジナル感を出しても☆
7164banner.jpg
こちらのマスキングテープもコッタさんからいただいたサンプルの中にはいっていた
ものです^^
さわやかなカラーの格子模様が夏の季節に涼しげ。





ミニマルがパンダパンダ~!!と大喜び。
7166banner.jpg




おやつに2つペロっと食べました*^-^*
7167banner.jpg
これはおとといのおやつ。
パンダの赤ちゃん誕生に喜んでいた我が家でしたが、昨日になってパンダの赤ちゃんが亡くなったと
いうニュース。
パンダの赤ちゃんは6割ぐらいはうまく育たなくて小さいうちに死んでしまうんだそう。
大きく育った姿を上野に見に行くのを楽しみにしていたのでとても残念です・・・。






残った生地はためしに先日買ったストウブの10cmに入れて焼いてみました。
ショートニングを塗って型に入れたらコロンときれいにはずれましたよ~^^
7168banner.jpg
中身は大納言入り。




パンも焼けるのね





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
パン CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
パン、美味しそうだね~(o^―^o)
ストウブも欲しくなっちゃうよ~♪

上野のパンダちゃん…残念だったね。
なんか、大のパンダ好きでもないんだけど、
ニュース見て園長先生の会見見てたらもらい泣きしちゃったよ~><
cyeromama URL 2012.07.12 13:02 #- EDIT

cyeromama ちゃん
パンダちゃん、ほんと残念だったよね。
園長さんの会見、私も見ていてせつなかったよ。。。
また元気に赤ちゃんが戻ってきてくれるといいよね。

この間、みんなで上の動物園にいってきたんだけど、
オスのパンダさんだけが展示になっていて、暑さで
お尻を向けて爆睡中だったよ(笑)
マルマル URL 2012.07.29 15:05 #- EDIT

記事読ませて頂きました~☆
良かったら私のブログにも遊びに来てみて下さいね。
 URL 2012.09.16 13:56 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
