スポンサーサイト
スポンサー広告
オイマル参上
久しぶりの更新になってしまいました。
甥っ子のオイマルと7月中旬で10年勤めた仕事を辞めた妹が我が家へ遊びにやってきました^^
10日ほど滞在していったので、毎日あっちへこっちへお出かけ三昧~♪
子供達も毎日にぎやか楽しい日々を過ごしていました^-^
7195banner.jpg
近くの畑で採れたてを直売しているとうもろこし☆
甘くて実がプリプリ!





ストウブでじっくり蒸し焼きにしました。
丸のままは入らなかったので半分に切って。
7194banner.jpg



とうもろこしが丸ごとはいるオーバル型もあるとやっぱり便利かも。






何日目かのランチにピザ。ガスオーブンで焼きました。
7191banner.jpg




夏野菜をお隣さんからたくさんいただいたのでピザに。
7192banner.jpg




お隣の旦那様のお父様が趣味で作られてるお野菜。
毎年我が家までご相伴意に預かっているのですが、本当に丁寧に作られたお野菜で
感動モノです。
私もいつか広い畑で菜園してみたい。
7193banner.jpg
↑chi-ちゃんにいただいたベリーティーもアイスにして毎日飲んでます。





濁りのないきれいな色!
7187banner.jpg



色だけでなく、すごく美味しいお茶です。
フルーティーな香りとほどよい酸味が今の季節にぴったり。
7188banner.jpg
chi-ちゃんありがとう~~^^




妹とちょこちょこお菓子作りもしました。
7189banner.jpg




マドレーヌ。
みんなで食べると美味しさ倍増で、あっという間に完売。
7190banner.jpg


マドレーヌは千代田の型を愛用しています。





他にも、妹の旦那さんと合流してとしまえんのプール&遊園地に行ったり、アンデルセン公園、
上野動物園にも行きました。
ショッピングセンターめぐりや親子カラオケも(笑)なかなか濃い10日間でした。





そんなこんなですっかりネットからも遠ざかってしまい、ここのところの猛暑にもすっかり
ぐったり気味・・・^-^;
振り返ってみると、毎年夏になると更新回数が極端に減る私・・・。
東北生まれに関東の夏は厳しい~T-T







☆     ☆     ☆      ☆     ☆

おまけ
妹のスーツケースがすごく可愛かったのでパチリ。
7196banner.jpg






スエーデンのデザインらしく、横顔もかわいい^^
7198banner.jpg





付属のシールでカスタマイズできるようになっているそう。
7197banner.jpg



持ち手や
7199banner.jpg



中もいちいち可愛くて☆
7200banner.jpg
私も欲しくなってチョコレート色を買おうか悩み中~☆
お値段もお手ごろ。夏の旅行にもぴったり♪





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
かぞく CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おひさしぶりです☆


妹さん 長い間 お仕事お疲れさまでした。


私も約7年勤めた会社を 寿退職したときは


なんだかとってもさみしかったです。


毎日、時にはいやだなぁなんて思いながら(笑)

電車に揺られながら通っていた会社でしたが

いざやめてみると、さみしいもんでした・・・



10年勤めると、職場や同僚の方々に愛情(?)

も大きいですもんね。



ブログは
のんびりマルマルさんのペースで更新してください。


楽しみにしてますね。


ゆずママ URL 2012.07.28 10:46 #- EDIT

ゆずママさん
こんにちは^-^
コメントありがとうございます。

仕事ってほんと、楽しいことばかりではないので行っているときは
やめたい~~!って思ったりすることありますよね。。。

私は専業主婦になってもう12年近いので、もはや社会復帰は
無理かもしれないなあ^-^;と思いつつも、
社会にでて働くことの素晴らしさも知っているので
両立させている方々をとてもうらやましく思ったりします^-^

でも、妹も出産後3ヶ月で復帰して、朝から晩までかなり忙しい日々だったので
少しゆっくりできるといいなと思っています^-^
マルマル URL 2012.07.29 15:16 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
