スポンサーサイト
スポンサー広告
新学期
かなり更新が空いてしまいました^-^;
東北生まれの私には、関東の夏は厳しすぎてぐったり。
でも1キロも痩せることなく元気です(笑)
更新がないので・・・と心配くださってコメントをくださった方もいらしてご心配をおかけして
すみません!




長かった夏休み。
カメラを持たずに出かけることも多かったので写真はあまりないのですが、夏休み中には動物園3回、
大きなレジャープール3回、花火大会3回、おむつがとれた今年はミニマルが市民プールデビューも
果たしたのでしょっちゅう泳ぎにいったりと、気がつけば、今年もいろいろと遊びに行きました^-^
新潟と盛岡の実家にもゆっくり帰省し、家族との再会に楽しい時間を過ごしてきました。




これは実家に帰ったときに私の弟・妹家族とみんなで動物園にいったときの写真。
7247banner.jpg
動物園の一角に広場があって、遊具で遊んだりお弁当を食べたり☆
1歳になった姪っ子ちゃんも楽しそうにしていて夏休みのいい思い出になりました。
7249banner.jpg
ミニマルは怖がりなので花火もおっかなびっくり。
腰がひけてます・・・。




今年からお友達と一緒に小さな畑を借りた母が趣味で野菜を作っていたので帰省中、なんどか
畑に行きました。子供たちは冒険気分で大喜び^^
↓そんな母もつい数日前に60歳還暦を迎えました。
7250banner.jpg
3人弟妹もそれぞれ家族が増えて、今では実家に集合すると総勢12人。
春にはもうひとり増える予定で楽しみです^-^




母が育てたじゃがいも♪
ホクホクで美味しくて、自分でこんな風に野菜を育てられたら楽しいだろうな~!
7254banner.jpg

愛用のストウブでじっくり加熱。無水調理なのでホクホクの仕上がり。
私のは22センチオーベルジン。




7252banner.jpg
1歳違いのミニマルとオイマルですが、オイマルは大きいのでもうすぐ身長追い越されそう^-^;







昨日から小学校も新学期が始まりました。
朝、玄関でマルタの後姿を見送りながら小さくガッツポーズ(笑)
一人が学校に行くと家の中がめちゃくちゃ静かです♪
でもまだまだ残暑が厳しいので、小学生も大変ですね^-^;







☆     ☆      ☆      ☆      ☆
おまけ
日焼け止め。これはすごく使い心地がよかったのでおすすめ。
グレープフルーツの香りと重くない塗り心地がお気に入り。





グレープフルーツの香りと言えば、1ヶ月ほど前から使い始めたこのトリートメント。
私は最初の一回の使用で良さが実感できてびっくりしました。

夏休み、私のすすめで使ってみた妹も効果抜群と、同じものを注文して使ってます^^




シャンプーはこれを使っています。

1ヶ月これでケアしたら、痛んでいた髪の毛が生き返りました☆
髪の毛の痛みで悩んでいる方にぜひおすすめ♪



cotta プレミアムメンバー
スポンサーサイト
未分類 CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさん。楽しい夏休みだったんですね(*^_^*)またブログ拝見させて下さいね★
ほんわりっ URL 2012.09.05 08:20 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
