スポンサーサイト
スポンサー広告
パンケーキとおきゃくさま
久しぶりのあこ酵母でパンケーキを焼きました。
7282banner.jpg




釜定のフライパンで焼くと、香ばしさが違います。
7283banner.jpg
ふかふかもっちり。
パンケーキが大好きです。
都内のパンケーキ有名店にも行ってみたいな~^^





釜定のオイルパン。見た目だけでなく、焼き上がりが綺麗で美味しい。
在庫アリ 【釜定】オイルパン

在庫アリ 【釜定】オイルパン
価格:6,825円(税込、送料別)


私は盛岡の実店舗で購入しました。
趣のある素敵なお店です。










☆      ☆       ☆       ☆       ☆
数日前、ふらっと買い物していたらかわいいトートバッグを見つけました。
7287banner.jpg
赤やオレンジなんかの鮮やかな色もありましたが、私はこのグレーにひとめぼれ♪






小さめかな?と思いましたが、私は子連れのわりに荷物が少ないほうなのでこれぐらいで十分☆
底が丸くなったバケツ型なので見た目よりたくさんはいります。
7289banner.jpg
ちらっと見える内側のパイピングはストライプ。





スッキリシンプルフォルムですが、ポケットもついていて機能的にもなかなか。
7290banner.jpg
ファスナーにさりげなく結んであるサテンリボンもツボ。




小さいロゴプレートもこどもっぽすぎなくて気に入っています。
7288banner.jpg
キャトルセゾンで4000円弱。嬉しい値段設定☆



バッグの中にはバッグインバッグを使用しています。
バッグの中で物が迷子にならないのと、バッグを変えるときにも中身だけさっと替えられるので
本当に便利。
7291banner.jpg




バッグインバッグは無印良品で購入したものです。
7292banner.jpg
ナイロン製のシンプルなものですが、使いやすくて気に入っています。
長めの持ち手がついていましたが、邪魔だったので切ってしまいました^-^;






バッグインバッグには二人分の母子手帳や病院の診察券、カード類なんかを入れて
いつも持ち歩いています。
母子手帳ケースもカードケースも無印良品。
7293banner.jpg



まだまだ暑いけれど、そろそろカゴバッグもどうかな~^-^;と思っていたので
普段使いに活躍しそうです☆





レペットのトートもかわいい~~♪





☆       ☆       ☆       ☆       ☆
おまけ

買い物から帰ると、我が家の屋根におきゃくさま。
7284banner.jpg




よく見るときれいな真っ白い鳩。
7285banner.jpg
グレーの鳩はよく見るけれど、白い鳩をこの辺で見たのは初めて~!
手品の鳩が逃げて来たのかな??





なんだか縁起がいい感じ*^-^*
7286banner.jpg
逃げちゃう前に!とあわてて写真を撮ったのですが、この場所が気に入ったのかこの後4時間ぐらいのんびり
休んでいかれました(笑)



よかったらまた来てね☆






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト
パン CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
香ばしいパンケーキ♪v-354
とってもおいしそう!!!
最近は、パンケーキのお店がいっぱい出来てるんですね。
テレビで見ました。。。。
私も行ってみたい
うさぎぴょん♪ URL 2012.09.17 23:21 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
