スポンサーサイト
スポンサー広告
いまが安い
出回り始めたさんまを買ったので、大根おろしをたくさんのせてすだちを絞って
食べようとスーパーに行くと、すだちの小分けパックは3個で100円。
大きな箱に40個弱入ったのはひと箱400円(安!)
ううむ・・・と悩んで



ひと箱買ってしまいました(笑)



それからは毎日すだちと仲良しの日々。
おろしすだちうどん。これに生しょうゆをかけていただきます^^
平日のランチにしょっちゅう登場~☆
7294banner.jpg




すだちと時を同じくして大根おろしにもはまり、たまごやきにもたっぷり♪
7296banner.jpg
卵焼きはくるくる薄く巻いていくのが面倒で、最近ではもっぱら一気に卵液を流し込んでスクランブル状に
した後、半分にたたむようにして焼いています。
簡単だしふわふわっと出来上がるのでお気に入り。



私が使っているのは銅製。
熱伝導が違います!





まだまだすだちがた~くさんあるので、すだちを使ったお菓子なんかも作ってみたいです*^-^*





9月は露地物が出回るので一年でいちばんすだちがお安い時期なんだそう!



☆      ☆      ☆      ☆      ☆
残暑が厳しくてなかなか秋らしいインテリア・・・という気分にもなれないのですが、
玄関のニッチの飾りを少し変えてみました。
7297banner.jpg


私のは紙製ですが、白樺のもかわいい。



茶色のお花はピスタチオフラワー。
ピスタチオの殻で出来たお花♪
7299banner.jpg
器はおとなりさんがこの夏に山梨出張で訪れた素敵なカフェで見つけてきてプレゼントしてくれたもの。
小さいのに存在感がある佇まいでとても気に入っています。





キャンドルは物忘れの激しい私でも安全なように(笑)電池式。
無印良品のLEDキャンドルです。
7298banner.jpg
こういうタイプはボタン電池が多いですが、これは単4電池対応☆
他に赤いキャンドルとグリーンがあった気がします。
キャンドルを入れたガラスはスガハラガラスのものです。




繊細な雰囲気のガラス製品がたくさんのスガハラガラス





写真を撮っているとジャンプして写りたがるひと1名。
伸びてくるとすぐ髪の毛がたってしまいます^-^;
7300banner.jpg



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
ごはん CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
すだち おいしそうですね~
私 実は買ったことないかも…
高いイメージがあったんですけど 旬の今を狙えばいいんですね☆私はあの香りとか大好きですが 子どもには食べさせたことないので どんな反応するんでしょう!?
マルタ君やチビマル君は好きですか?

ちなみに うちの長男の髪の毛も 伸びるとどんどんたっていきます…今は坊主ですが 本人は伸ばしたいみたいで…どこまで立つかやってみたい気もしますが…
むっち URL 2012.09.21 05:14 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
