スポンサーサイト
スポンサー広告
大判焼き
昨日の朝は久しぶりのお弁当作り。
親子でバスに乗ってミニマルのプレ幼稚園の遠足へ。
7301banner.jpg
さあお弁当できた~~♪
と思った途端、雨がザ~~~~~^-^;


今日の遠足は無理だな~なんてあきらめていましたが、早い段階で雨があがり
足元が乾きやすい公園だったので、無事に遠足に行くことが出来ました。



子どもたちは行きかえりのバスと楽しい遊具の公園に大喜び☆
遠足といっても、いつも行っているビデオやさんの裏の公園でたいした距離でもないのですが、
子どもたちにとってはすごく遠くまで行ってきたような気分になったようです(笑)





その名も「おかずがふえちゃうピック」

ネーミングにひかれて購入。



1段で親子二人のお弁当に、3段で4人家族の我が家にとってちょうどいいサイズです。
なんてことないおかずでも、このお弁当箱につめると何割り増しかで美味しそうに見える気がして
お気に入り^-^

運動会やお正月にも大活躍☆





☆     ☆      ☆      ☆      ☆

蒸し暑かった昨日までの天気とはガラリと変わって、今朝は涼しい~~!!
というかちょっと寒いぐらい。
いよいよ残暑も終わりでしょうか~~?


キッチンでお料理していてもさわやか♪
おやつにノルディックウエアのパンケーキパンで今川焼きを焼いてみました。
7304banner.jpg
あんこの取り分けは小さめのアイスクリームディッシャーを使うと便利。




ちょっと生地が多すぎました^-^;
7305banner.jpg
上下をはさんで焼けるわけではないので、しっかり火を通すためにも上下の生地を時間差で焼くほうがよさそう。
次回試してみます☆




出来上がり。
小さい頃お祭りで「大判焼き」とか「おやき」という名前で売られていたのを思い出します。
私の地元の盛岡ではお祭りは秋に行われます。
関東に引っ越してきたとき、お祭りがみんな夏だということにびっくりしました。
7306banner.jpg
ふっくらもちっと焼けました。
おいし!




あんこラブのマルタが喜んでたくさん食べていました。
7307banner.jpg
中身をカスタードにしたり、小さいお好み焼きにしてもおいしそう☆
この秋の我が家のおやつの定番になりそうです^^





7308banner.jpg
紙袋に入れてしばらくたつと、しっとりが増してこれまたおいし。







以前に買ったスマイリーと2枚同時に焼くと効率がいいかも☆





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
お菓子 CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
うちも昨日は学校の遠足で、久しぶりにキャラ弁を作りました(^ ^)
お重のお弁当なんて、とっても豪華♡
運動会に持って行ったら、テンション上がりますね!

大判焼き、おうちで作れちゃうんですね〜
ふわふわで美味しそう♪

先日の日記で、レイクタウンにMaduが入ってることを知り
早速行ってきました!
やっぱり可愛い♡情報ありがとうございました!
nori-nei URL 2012.09.22 19:00 #- EDIT

大好きなこちらのブログで、アントゲージを知り、盛岡のセレクトショップにすぐさま行き、デニムと茶系のパンツを購入し、そればかりはいています。本当に細く見え
ますね!教えて下さってありがとうございました。

盛岡の秋祭り、やってましたよ。あ、すみません、一年ぶりくらいのコメントです!私は、桜で有名なK市の43歳です♪
ゆん URL 2012.09.23 16:22 #- EDIT

素敵なお弁当…遠足あってよかったですね♪
お伴焼きもきれいでおいしそう!!!!
食べたいです!!
あんこ大好きv-10
凸凸
うさぎぴょん♪ URL 2012.09.23 19:19 #- EDIT

はじめまして。

マルマルさんのブログに出逢ってからすっかりはまって楽しく見させてもらっています。

地元にこんなに素敵な暮らしをしている人がいるなんて!ほんと刺激を受けます。

小さなお子さんがいるのにキレイで素敵で自分の時間を上手に楽しんでいるので尊敬してしまいます。

私もパンや料理大好きで、もちろん食べ歩きも大好き!

これからも素敵なブログ楽しみにしていますね。

色々教えてください!
dorippe URL 2012.09.23 22:25 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
