スポンサーサイト
スポンサー広告
チキンソテーとベビーホタテのピラフ
レシピブログさんのモニター「キユーピーハーフオススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉
+旬の食材でカジュアルに楽しもう!レシピレポート大募集!」でキューピーハーフを2本
いただきました♪マヨネーズ大好きなので嬉しい☆




我が家の朝食のヘビロテメニューの鶏胸肉のソテーにキューピーハーフおすすめディップ
16種類の中から「わさびディップ」をつけていただきました。
7322banner.jpg
わさびのピリリとレモンの酸味がさわやかでベストマッチ☆
お野菜やお肉、お魚なんにでも合う万人受けする最強ディップだと思います。
美味しさはそのままにカロリーハーフなのも嬉しい。



美味しそうなディップがたくさん紹介されています↓
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中





チキンのよこに、ちらっとうつっているのはベビーホタテとポテト炒め。
我が家の長男、マルタは大のベビーホタテ好き。
普通のホタテよりもベビーなホタテが好きなようで、たくさん食べたいというのでキロ買い
してみました^-^



青森産☆




シンプルにバター醤油で、茶碗蒸しにしても美味しいダシがでて冷凍庫にストックしておくと
とても便利。




ベビーホタテのピラフ。
7323banner.jpg




ストウブのラウンド22センチで3合分炊くとこんな感じ。
白米だと4合まで炊けます。
7324banner.jpg
普段はよけられてしまうピーマンなんかも小さく刻んで入れてしまえば、文句もいわずに食べるのが
ピラフやチャーハンのいいところ。




我が家のストウブはオーベルジン。茄子色ということですが、光の具合によってチョコレート色に見えたり
濃い紫に見えたり、一言ではいいあらわせない綺麗な色だと思います。
7325banner.jpg
ストウブを買って以来、ご飯を炊いたり野菜やお肉、お魚を煮たり蒸したり焼き付けたり。
毎日大活躍でこのお鍋は本当に買ってよかった!とおすすめしたいお鍋です。







今朝もストウブ料理を作って、今日はお友達のところへ遊びに行ってきましたのでそのお話しはまた明日
アップさせてください*^-^*










おまけ
来年のカレンダーを注文しました☆
まだ9月ですが、去年は一歩出遅れてこのカレンダーが品切れだったので今年は早めに♪
7326banner.jpg





いちまいいちまいわかれているタイプなので吊るそうか、貼ろうか自分なりにアレンジできるのも
また面白いですね。
7327banner.jpg




連絡、発送、梱包ともパーフェクトなオリーブアベニューさんで購入しました。






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
ごはん CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
