スポンサーサイト
スポンサー広告
スモークチキンとすだちのチーズケーキ
前日に焼いて冷蔵庫で冷やしておいたチーズケーキをカット。
7328banner.jpg
こういう作業はみんなが寝ている静かな時間にしたいもの。
騒がしい中であわててカットすると大きさはバラバラ、断面はガタガタになることまちがいなし^-^;





今日のチーズケーキはレモン汁のかわりにすだちの果汁をたっぷり3個分☆
皮のすりおろしも入れました。
7329banner.jpg



取り出しやすいようにワックスペーパーで囲んで、箱に詰めたら完成。
7330banner.jpg

常備しておくといろいろ使えて便利



その後、ストウブでチキンとゆでたまごをスモーク。
フタをして弱火で30分~タイマーをセットして放って置けるので、その間に自分もスチーマーを
あびたり、お化粧したりと時間を活用できます☆
7331banner.jpg
スモークチップに少しのザラメをまぜると、効率よく煙がでて美味しそうな色がつきました^^



私がつかったのはサクラ



他にこの間自分も買ってお気に入りのノルディックのシルバーダラーパンケーキパンをお土産に昨日は
chi-ちゃん のおうちへ遊びに行ってきました。
chi-ちゃんのおうちはお隣の県ですが、東京外環に乗ればうちからは1時間かからずに行くことができます。

朝からさわやかな天気でドライブもきもちいい♪




chi-ちゃんのおうちはハロウィンの飾りがたくさんでかわいいぬいぐるみたちもおめかしして
お出迎えしてくれました。
7332banner.jpg




ミニマルはお腹にいるころから(笑)chi-ちゃんのお宅にしょっちゅうお邪魔させていただいているので
到着早々このくつろぎよう^-^;
7333banner.jpg




いつもながら美味しいお料理をたくさん用意していてくれて・・・。
なかでも大大感動してしまった可愛いハロウィンピザ!!
7335banner.jpg
真っ黒い生地はイカスミペーストを練りこんだホシノ仕込み。
しっとりもっちり美味しい生地です。
オレンジのチーズでハロウィンの雰囲気をUP、くもの巣を描いた手作りのバルサミコソースが味のポイントに
なっていてすごくおいしかった~~!!




chi-ちゃんがイカスミペーストを持たせてくれた上に、今朝のブログにレシピと作り方をアップしてくれて
いたので私も今日~明日にはチャレンジしてみます!
レシピはコチラにアップされています→☆
おばけのチップス買いにいかなくっちゃ。




いつお邪魔しても思うのですが、chi-ちゃんのお料理はお野菜がたっぷり使われていて彩りがとてもきれい。
7337banner.jpg
そして見た目だけではなくて、にんにくやしょうが、バルサミコ、スパイスなどを上手に使って美味しく
仕上げられてることにいつも感心します。





この一皿もすごく美味しかった!
アサリとお魚のだしのうまみがじんわり、セロリのシャキシャキとベーコンの塩気がベストマッチ。
7336banner.jpg
おもてなしもスマートでさすがです。





chi-ちゃんとはお久しぶりの再会だったので、子供たちの話やふたりともはまっているストウブのお鍋の
話などあっという間に時間が過ぎていきました。
7334banner.jpg
chi-ちゃんはパン教室に忙しい日々ですが、子育ても上手だし忙しい中でもしっかり習い事の送り迎えをしたり、
学校の役員なんかにも尽力されていて尊敬しています。
そしてまた新しいことにもチャレンジしていく姿、少しでも見習って私も頑張ろう~とパワーをもらって
帰ってきました*^-^*




しもみんさん
ふつうのパンに使った型のサイズをはかったら6.5×12、高さ3センチでした。
5年ぐらい前にキャンドウという100円ショップで買ったものですが、意外と使いやすいサイズで
100円なのに型離れもいいです(笑)
ずいぶん前の商品なので今も売っているかは??なのですがご参考までに♪



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー








スポンサーサイト
ごはん CM(4)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
しもみんさん?
あ、あたしやん!ってな感じでびっくりしました(笑)

型のサイズありがとうございます。
あのサイズのパンが焼きたくてしょうがなかったけど
なかなか型のサイズを知ることができなくて
本当に助かります。

ありがと~(≧▽≦)
がんばって焼いてみます。

すだちのチーズケーキってどんな感じ?
すだちの味が勝ったりせんのかなあ?
しもみん URL 2012.09.27 11:23 #- EDIT

はじめまして☆
チーズケーキ お店に売ってるのみたいで
綺麗に焼きあがってますね。
私 こんなにきれいに作れないです。

また訪問したいのでリンクさせて頂きました。
NAO URL 2012.09.27 15:08 #- EDIT

おいしそうぅ~~~
美しいですねぇ。。。
hiropi URL 2012.09.27 23:00 #- EDIT

一昨日はありがと~~
チーズケーキyu-もsa-もとても喜んでたよ
スモークもとっても美味しかったv-10
運動会終わって落ち着いたらサーモンとかチーズとかもやってみたいな~
またゆっくりお話ししようね♪
chi- URL 2012.09.28 19:45 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
