スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ダイアリー
chi-ちゃんが帰りにミニマルに持たせてくれた焼き立てのベーグル。
ミニマルはとても嬉しそうに自分で袋に詰めて、帰り道になんども袋をのぞいては
「おかあさん、パンよかったねえ^^」
車に乗るとすぐに眠ってしまったミニマルですが、家について昼寝から起きると
すぐに1個ひとりでたいらげていました。
7338banner.jpg
マロンがごろごろと贅沢に巻き込んであって美味しい~~~!!





残りは翌朝の朝食にみんなでいただきました♪
7339banner.jpg
chi-ちゃんごちそうさまでした☆☆☆
うちにも遊びに来てね~







☆      ☆      ☆      ☆      ☆
もうすぐ9月も終わりなので来年のスケジュール帳を購入しました。
今年はHIGH-TIDEのムーミン柄。
7341banner.jpg
HI-TIDEの製品はデザインも機能もいいものがたくさん。
4色あるのでかなり迷いましたが、子どもっぽすぎないように濃いグレーをセレクトしてみました。







手帳もいろいろなタイプがあって、月間&週間で細かく書き込めるもの。時間単位でタイムスケジュール
まで書けるもの。ちょっとした日記も一緒につけられるものなど。
今までいろいろなものを使ってきましたが、タイムスケジュールを組むような忙しい生活はしていないし、
週間スケジュールがついていていもズボラな私はほとんど使わず、見開きの1ヶ月のページに全部書き込ん
でしまい、週間のページはいつも使わないまま一年が過ぎます(笑)
7344banner.jpg
そんな私が今年選んだ手帳は「ダブルマンスリー」タイプ。
手前の青ページと真ん中から後ろに茶色ページの2つの見開き1ヶ月カレンダーがついています。




仕事用とプライベートのスケジュールをわけてつけたい方などに便利なタイプ☆
私は手前のマンスリーには自分や子供たちのスケジュールを、後半のマンスリーは家計簿として入出金などの管理に使おうと思っています。
7343banner.jpg
2つのマンスリーはすぐに開けるようにヘッダーが工夫されています。





今使っている手帳とのサイズ比較。
来年のは少し大きくなって、少し薄くなりました。
7340banner.jpg




今使っているミッフィーの手帳は月間&週間スケジュールに家計簿までつけられるスグレモノ。
7342banner.jpg
どんぶり勘定しか出来ない私は今年の一月、心を入れ替えてもっとしっかりしたお金の管理をしよう!
と心に決めたのでした。
・・・が、毎日細かくしっかりつけていたのも数ヶ月(笑)
結局は、クレジットカードや光熱費などのの引き落とし金額と引き落とし日のみを月間スケジュールの中に
書き込んで使っています。




それならば~!と今回はダブルマンスリーを選んだというわけです。
来年も、一円の単位まできっちりした家計簿はつけられそうにないですが^-^;ざっくりしたやり方で
おおまかなお金の管理を把握していこうと新しい手帳を手にして思っています*^-^*
7346banner.jpg
ひとつのマス目が大きめで午前と午後の予定を分けられるように中央に線がはいっています。
紙もツルっとしていてとても書きやすい♪














OLをしていた頃はブランドものの革の手帳などを持っていたこともありますが、それなりに高価なので
毎年中身だけ替えて使うといっても、だんだん飽きてしまったりして、最近は一年ごとのお手ごろ価格
のものに落ち着いています。
ミニマルが生まれたばかりの年なんかは、ほとんど家にいることが多かったので手帳に書く予定もなく(笑)
壁掛けカレンダーに必要なことを書き込んで用が足りていたこともあります。




今年はミニマルのプレ幼稚園や習い事、幼児グループなども始まり、マルタ関連のこともあったりして、
手帳に書かないと覚えられないので^-^;久しぶりにしっかりと手帳を使った一年でした。
来年は幼稚園が始まるし、自分の時間の使い方も少しずつ変わってくると思うので、楽しい予定を
たくさん書き込める一年になるといいな*^-^*
この手帳は10月始まりなので、あと数日したら使い始めます~♪





みなさんはどんな手帳をお使いですか??









「おおきに」から始まるメールで迅速丁寧なやりとりをしてくださる京都文具屋さんから購入。
発送も早く、梱包もシンプルながらセンスがチラリ。
おすすめなショップです!







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
未分類 CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。