スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
プルーンと林檎
ホットケーキ。
ノルディックウエアのシルバーダラーパンで焼きました。
7364banner.jpg



小さいサイズのホットケーキが一度に7枚焼けます。


ホットケーキのほかにもお好み焼きを焼いたり今川焼きをしたり・・・
使い勝手が広がるフライパン☆





クリームとブルーベリーのソースをたっぷりかけて、生のプルーンを乗せました。
7365banner.jpg
母から送られてきた荷物の中に入っていた生のプルーン。
私は初めて食べたのですが、とっても美味しい~!
すももよりも酸味がマイルドで、歯ごたえがありつつも食べやすいやわらかさ☆
おさななじみのルンルンの旦那さんが丹精こめて育てているプルーンなんだそう。





ルンルンの一家とはもう35年以上のお付き合い。
小さい頃からずっと家族ぐるみで仲良くさせていただいています。
去年、ルンルンが結婚するときに こんなブーケを作らせてもらったっけ。
旦那さまもとても素敵な方で、彼の作る林檎やハーブなどのお野菜は本当に美しく美味しいです。





プルーンと一緒に今年の早生林檎も送ってくれました^-^
7362banner.jpg



愛用のフルーツバスケット。







今年の林檎も美味しい♪
この林檎を食べると旦那さんの人となりがわかる感じ。
7363banner.jpg
林檎のかたちのお皿もルンルン夫妻にいただいたもので、とても気に入っています☆☆☆





ルンルン夫妻には今年の初夏に待望の赤ちゃんが誕生しました。
でも生まれてきた赤ちゃんは少し大変な状況にあって、最初にそれを聞いた夜はせつなくて眠れませんでした。


夏にルンルンに会うときにどう声をかけようかと思っていましたが、とても明るく一生懸命子育てをしている姿
に私のほうが元気をもらいました。
赤ちゃんを眠り姫と呼び、ほんとうに愛おしそうに写真やビデオを見せてくれるルンルンの顔は
優しく頼もしい母親の顔でした。
写真とビデオで見せてもらった赤ちゃんは、両親に似てとてもかわいい顔をしていました。
赤ちゃんはみんなの愛に包まれて頑張っているのだと思うと、帰り道心があたたかくなりました。
何もしてあげられないのが歯がゆいですが、赤ちゃんの強さを信じて私は毎日奇跡を願い続けます。


赤ちゃんを抱っこさせてもらえる日を楽しみに*^-^*







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
お菓子 CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。