スポンサーサイト
スポンサー広告
このあいだの週末
胡桃パン。
7373banner.jpg
いい焼き色がつきました。
ガスオーブンを買ってからというもの、電気オーブンの出番はほぼなくなってしまいました^-^;
予熱が短く、パワーがあるガスオーブンをとても気に入っています。




cottaさんのクルミ、お砂糖は沖縄の黒糖を使いました。


7374banner.jpg
このパンを焼いたのは先週の金曜日の朝。
他にチョコレートケーキ(写真を撮るのを忘れてしまった・・・)やお昼用の牛丼なんかを仕込みつつ
久しぶりに遊びに来てくれる私の両親を待っていました。




ここのところ仕事で連休がとれずになかなか遊びにこれなかった母が我が家にやってきたのは実に1年半ぶり。
土曜日に行われたマルタの運動会を見るために、はるばる盛岡からやってきました。
7376banner.jpg
運動会当日はとてもいいお天気で、朝早く起きて私と母、妹の3人でお弁当作り♪




愛用のお弁当箱。





おにぎりはいつもこれを使って作ります。








小学校に入ってからの運動会におじいちゃんおばあちゃんが来てくれるたのは初めてで、数日前から
ちょっと緊張気味のマルタでしたが、走るのは2回とも2位、踊りもしっかり練習していたんだろうなあと
思うような堂々としたもので、私の両親もとても褒めていました。
7380banner.jpg
いいところが見てもらえてよかったね^-^





運動会が無事に終わり、その1時間後にはみんなで北千住へ。
足立の花火が今年はこの日に行われるということで、行ってきました。
40分間で15000発というだけあって、とても豪華な花火でした。

・・・が、ちょっと肌寒く気分的にもやっぱり花火は夏がいいかな^-^;






運動会の翌日は成田へ。
7381banner.jpg
私の母とオイマル。




成田空港が見渡せる小高い公園(さくらの山公園)では、迫力満点の飛行機の離陸がたくさん見られます。
7377banner.jpg




登るとあぶないですよ。
7378banner.jpg




7379banner.jpg
×3(笑)







公園で飛行機の離陸を満喫した後は、成田山新勝寺へ。
お参りをしたあと、広い敷地を散策。
その後、参道を歩いて鰻屋さんでお昼を食べたり、焼きたておせんべいを買ったり。
成田山を満喫してきました。





そして仕事があるということで、次の日の早朝みんなは盛岡へ帰っていきました。
車で往復1000キロ。
父はもうすぐ65歳、母も今年60歳になりましたがまだまだ二人とも元気で嬉しい。
またお正月に会えるのが楽しみです^-^





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
かぞく CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
おはようございます。

ご無沙汰していました。

そちらはもう肌寒いんですね。
着るものが全然違うなとビックリしました。

秋は色んな行事もあり過ごしやすくて行楽も
楽しめますよね。

ご両親もお孫さんの元気な姿に
癒されたことでしょうね。
往復の運転までされるなんて
とっても元気で幸せですね。

私も今は海を隔てているせいもあり
会うのを心待ちにしています。

みんなそれぞれ元気でいてくれるだけで
とっても幸せですよね~
ion URL 2012.10.18 06:55 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
