スポンサーサイト
スポンサー広告
秋のクリーミーカレーうどん レシピ
週末、冷蔵品のお届けもの☆
7388banner.jpg



開けてみるとタカナシの生クリーム6パックセット♪♪
嬉しい~~
7382banner.jpg


さっそくお昼ごはんに純生クリーム35を使った「クリーミーカレーうどん」を作りました。
以下レシピです☆
7383banner.jpg


煮込みうどんやお味噌汁に出番多しのマルミット。
底が丸くなっていてとても使いやすいです。
私のはデューンですがこの色もきれい!



クリーミーカレーうどん(3人前)
■材料
・だし汁 800cc
・豚バラ肉 150g
・にんじん 2分の1本
・ねぎ 1本
・油揚げ 2分の1枚
・冷凍うどん 3玉
・カレールー 75g(小さめ5かけ)
・めんつゆ 大さじ2
・タカナシ純生クリーム35 50cc


■作り方
①鍋にだし汁を作る。私は800ccの水にだしパックを1つ入れて簡単に作っています。
②豚バラ肉、にんじん、油揚げはそれぞれ食べやすいサイズに切り、①のだし汁で煮る。
③肉と野菜の火が通ったら、冷凍うどんとカレールーを入れる。
④めんつゆを入れて味をととのえ、最後に生クリームと千切りしたねぎを入れて軽く煮だたせたら
出来上がり。


最後に入れた生クリームのおかげで美味しそうなきつね色。
7384banner.jpg



いつものカレーうどんも美味しいけれど、たった50ccの生クリームが本当にいい仕事をしてくれて、
いくらでも食べられてしまう美味しいカレーうどんになりました。
コクがあってマイルドな味は子供たちにも大好評だったので、よかったらぜひ作ってみてください☆
7385banner.jpg
夏場はスパイシーなカレー味が食べたくなりますが、このクリーミーカレーうどんは秋冬に食べたら
体の芯からあったまる感じ。
お肉やお野菜をいろいろとアレンジしてこの冬のお昼ご飯に何度も作りたいと思います。




レシピブログさん、ありがとうございました*^-^*

生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ





☆      ☆      ☆      ☆       ☆
話はかわって・・・。
先週のこと、あさいちでコストコヘ。
我が家は大人も子供も食事中にペリエを飲むのでときどきコストコでまとめ買いしています。
他に先日買ってお気に入りだったノルディックのパンケーキパンを妹にあげたので、もう一度
買ってきました♪
今回はやまとわちゃんとおとなりさんの分をあわせて合計3枚!
このパンケーキパン、コストコでは1698円で売っています。


3枚買っても1枚分の定価より安い(笑)


そして後から知ったのですが、今日22日~1週間、このパンケーキパンがさらに200円オフなんだそう。
欲しい方はぜひ今週コストコへ~~♪




最近、コストコにいっても大量の食べ物を買い込むことはしなくなり(太るといやだから^-^;)
ストック用の日用雑貨を買い足したりする程度。
今回、唯一買ったのがコレ。
7387banner.jpg
毎年この時期に売っていて、すぐ完売してしまうベルギーチョコクッキー。
大きな缶に食べきれないほど入っていて1300円ぐらい。
子どもたちが大好きなのでおやつ用に買いました。


若干、外国のチョコレートクッキーという感じの味ですが、それほどクセもなく食べやすくておすすめ。




レジを済ませてミニマルとフードコートでひとやすみ。
コストコのフードコートでは、きまってチョコレートと冷凍ラズベリーがゴロゴロのったサンデーを食べます♪
これでもかっ!と入っている冷凍ラズベリーが甘酸っぱくてお気に入り。



ミニマルとサンデーを食べていると、前方に私と同年代ぐらいの3人組みの主婦。
1人はこれ。



1人はこれ。



そして1人はこれ。



3人ともちょっとずつテイストは違うけれどボーダーのお洋服。
すると、ホットドックのケチャップコーナーに2人組みのボーダー主婦。
コストコのボーダー率高い~!
と思っていると、その2人が3人組のテーブルへ。



結局は5人組みで、全員ボーダーだった(笑)









そしてそういう私もその日はこれを着ていました(笑)

私は紺×生成り サイズT1を愛用。






私がそっとあのチームの隣に座ったら、6人組みになれるかも♪
なんて。
サンデーを食べながら、ひとりクスっとした出来事でした^-^





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト
ごはん CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
 私が持っているのは、ココットのほうですが
カリビアンブルー素敵な色ですよ♪
 見ているだけでも気分が明るくなる感じです(^^)


 そうそう、コストコのお菓子で去年の冬から今年の春先まで販売されていたスタバのビスコッティもおいしくて、コーヒーによく合いますよ~♪
15本くらい入って1000円切るかな。。。
こうめ URL 2012.10.22 09:13 #- EDIT

おはよう!
カレーうどん美味しそう^^
寒くなってくるとこういうのが食べたくなるね~。

パンケーキパン、私も持ってるよ。
私もセールで買ったけれど、コストコよりずっと高かった(涙)。
コストコ、名古屋ないんだよね。
イケアもないし。

行ってみたいよ~
aya URL 2012.10.23 07:42 #- EDIT

マルマルさん

いつも楽しみに拝見させていただいています。
紹介してくださる道具がどれも欲しくなって、もー大変です(笑)
今、新居の間取りをかんがえているんですが、マルマルさんと同じガスオーブンにします。
ガスオーブンで迷っていたら、ホームメーカーの家の営業さんにパン教室の先生が一番上手に焼けるオーブンと教えてくれたそうです。
マルマルさん、流石です!って感動しました。
ガスオーブンの置き方も、これまた同じ感じに引き出して使う事になりそうです。マルマルさんと違って、私には自力でオシャレにする事は無理なので、実用的に他力任せでキッチンの担当の方にお任せ状態ですが・・・(汗)

素敵な生活をまたイロイロ紹介してくださいね!
ともよし URL 2012.10.23 14:26 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
