スポンサーサイト
スポンサー広告
チュイルと衣替え
アーモンドのチュイル。
ガスオーブンの天板に9枚ずつ、3段焼き。
一度に27枚のチュイルを焼いて遊びに来てくれたお友達とのおやつに。
7390banner.jpg


3段焼きしても焼きムラがでないのが嬉しいガスオーブン。





この日も新生児が2人と3歳児が3人。
ワイワイとにぎやかでゆっくりコーヒーを淹れましょう~なんて時間はないのであらかじめポットに
おとしておきました。
7394banner.jpg

熱々を淹れておけば数時間は冷めずに美味しい珈琲が飲めます^-^






菓子鉢は岩手県平泉の伝統工芸「秀衡塗(ひでひらぬり)」
10年以上愛用しています^-^
7389banner.jpg















☆      ☆      ☆      ☆       ☆
先日、ようやく衣替えをしました。
夏掛けと毛布の入れ替えをしたり、しまっていた冬服を一度洗濯するのに何度も洗濯機をまわし
、お布団を干したり丸二日かかって終了。

ハウスダストにアレルギーを持つ私にとって、衣替えって結構ツライ^-^;
くしゃみがとまりません(笑)


でも久しぶりの秋冬のお洋服を見ると、早く寒くなってこのニットを着たいな~なんて思ったり。
7386banner.jpg
マフラー類もスタンバイ完了☆





これは最近購入したストール。
カシミア&シルクで肌触りがともて気持ちよい生地です。
7393banner.jpg




黒やグレー、紺など秋冬は色合いが暗くなりがちなので挿し色のピンクで気分↑したいと思います^-^
7391banner.jpg





私のはアザレア

このショップの色見本が見やすくておすすめ。


この間、第2話が放送された「結婚しない」で菅野美穂ちゃんが首に巻いているストールもあざやかな
ピンク系でとても可愛かったです♪



そうそう、ドラマといえば今夜は「ゴーイングマイホーム」の第2話が放送されます。
今までにない感じのドラマで映像の色合いや静かなアコースティックギターの音楽、セリフも自然体で
いい意味で眠くなるような、癒されるような不思議な世界観にすっかりはまってしまいました。
阿部寛さんやその他のキャラクラーも地味におもしろくて、クスっと笑ってしまうようなシーンがたくさん。
ストーリー的にはジェットコースターのようなスリル満点さも展開の速さもぜんぜんないので、
見る人によってはおもしろくないと思う人もいるのかも。
でも、自然体なセリフの中にも共感できることがたくさんだったり、映像も綺麗で私は大好きなドラマ
です。

そうそう!山口智子さんの職業がフードスタイリストという設定で、美味しそうな食べ物のシーンが
たくさん出てくるのですが、かもめ食堂なんかの雰囲気にすごく似ていて好きだわ~~と思っていたら、
エンドロールに飯島奈美さんのお名前が!


そういう意味でもいろいろな角度から楽しめるドラマでおすすめです♪♪






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト
お菓子 CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルさんこんばんは♪
わたしも今日のドラマとっても楽しみです♪♪
フードスタイリストという職業にも興味津々^^
おみそ汁にお砂糖を入れると具が浮いてくるんだ~とか
凝ったインテリアや食器など見ているだけで癒されるし
くすっと笑えるやりとりもおもしろい!
本当にいろんな角度から楽しめるドラマですよね~。

ピンクのストールとってもきれいな色で素敵ですね*

miko URL 2012.10.23 18:27 #- EDIT

コーヒー、なるほど!!ですね。

ランチして、お茶でも。。。ってなってから、
ゴリゴリひいて、コーヒーを淹れておりました^^

次回から、先に用意しておきます♪

マルマルさん、お洋服もきれいに収納してあるんでしょうねぇ。。。マメにお片づけしたら、キレイを保てるのかしら?今度教えてくださいね。
chiharu URL 2012.10.24 09:08 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
