スポンサー広告
炊飯器でチャーシュー
先日つくったチャーシュー
523banner.jpg

チャーシュー用のお肉(マルエイ白井店で激安だったお肉)をフライパンで焼き色をつけて、


焼肉のタレと同量のお水(それぞれ150ccずつくらい)


とともに炊飯器にいれて、炊飯キーを押すだけ。
あとは1時間ほど待っているだけで完成。


めちゃ簡単なのに、すっごくおいし~。
お肉がやわらかくてジューシー。
524banner.jpg



ただし、炊飯ジャーからでる湯気がチャーシューのニオイなので、

部屋中がチャーシューくさくなって大変だったけどね・・・。

525banner.jpg

次は換気扇の下に炊飯ジャーをもってきてやろうっと。


冷めてもおいしいのでお弁当のおかず にもGOOD!



ごはん  TB(0) CM(6)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルエイ行ったの?アンデルセン公園の後?
うちの家計はマルエイに支えられてたよ(笑)
休日の朝イチなんて、激安で大変だよ~!ひろたんのとき、臨月でもやめれなかったよv-356
ちぇろママ URL 2008.05.22 22:04 #- EDIT

さすが、地元をよく知るちぇろママ。
その通り、アンデルセンの後行ったのだ!

日曜の夕方だったので、激安ってわけでもなかったけど、このチャーシューのお肉はかたまりで250円くらいだったよ!

休日の朝イチね。チャレンジしてみよっかな~。
意外と近いよね。
マルマル URL 2008.05.23 12:13 #- EDIT

またまたブログがリニュされてて可愛い!
マルマルさんのイメージだわぁ♪

炊飯器でチャーシューなんてすごい!
画期的な発想に脱帽です.

ちなみにどれくらぃの量をどれくらい炊飯器にいれるんですか?

炊飯キーを押すだけ???
てーいん URL 2008.05.23 21:28 #- EDIT

てーいんさんへ
炊飯器でチャーシュー、ぜひためしてほしい!
おすすすめだよ^^

今回は350gくらいのかたまり肉をフライパンで焼き付けて、150ccの焼肉のタレと150ccの水と一緒に釜に入れて炊飯器キーを押すだけ♪♪

やってみて~
マルマル URL 2008.05.25 00:59 #- EDIT

はじめまして!
リンク→リンク→リンクしてマルマルさんのブログにたどり着き、気に入ってしまいました。
炊飯器レシピが今話題ですがチャーシューは初めてでしたのでさっそく昨夜やってみました(換気扇の下で 笑)本当に柔らかくて美味しかったです。
もちろん子供のお弁当にもいれました。
今度はプリンやシュークリームのレシピもご紹介してくださいね。
毎回楽しみにしています。
チャッピー URL 2008.05.27 12:26 #- EDIT

チャッピーさん

はじめまして*^-^*ひっそりやっている(笑)ブログにたどり着いてくれてうれしいデス♪♪
炊飯器でチャーシュー、おいしいですよねっ!
焦げる心配もないし、スイッチを押して待っているだけだもんね^^
お肉があまり好きじゃないマルタもこのチャーシューはお気に入りでしたよ☆

普段つくっているプリンは簡単なものなんですが、近々載せてみますね~^^
今後ともどうぞよろしくお願いしますv-10
マルマル URL 2008.05.27 16:04 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
