スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
フレッシュロック
長かった残暑が思い出せないほど、最近では朝晩は冷え込むようになってきました。
アイロンがけが終わったら黒糖ミルク珈琲で至福のひととき♪
7398banner.jpg
面倒くさいことや億劫な家事は、これがおわったらおやつにしようとか、この後美味しい珈琲を入れようとか
楽しみなこととセットにするようにしています。



黒糖ミルク珈琲(1杯分)
牛乳 180cc
黒糖 小さじ1
インスタント珈琲 小さじ1
タカナシ純生クリーム47 小さじ1

作り方
マグカップに材料をすべて入れて、レンジでチンするだけ(笑)
私はレンジの牛乳というメニューであたためています☆
あとはかき混ぜるだけで至福の一杯が完成^-^
コンロを使わずに手軽なので、お一人さまの珈琲タイムに。





生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




2012のウインターマグは大きなトナカイがインパクト大。
私も2010と2011を持っていますが今年も同じ雰囲気のシリーズ♪
アラビアのマグはツルツルした素材感が好き。
クリスマスプレゼントにもおすすめです。

今なら早割りで30%オフ☆





☆      ☆       ☆       ☆       ☆
先日、コッタさんからお届け物。
新商品のフレッシュロックのサンプルをいただきました*^-^*
500サイズにさっそくおやつのチョコレート。
7400banner.jpg
シンプルでスッキリしたフォルムで中もよく見えます。






プラスチック素材ですが安っぽさがなく、キッチンに出しっぱなしでもサマになります。
7401banner.jpg






1.4リットルサイズにはいつも常備してあるコーンフレークを入れてみました。
よく売っているサイズの1袋分がほぼ入りました。
ちょうど一杯分が入らなかったので私のお腹の中へ収納(笑)
7399banner.jpg




サイズも300から4.0までそろっているので、入れたいものによってサイズを選べるのがとても便利。
フレッシュロックというネーミングのとおり、湿気を呼ばずしっかり密閉できるので粉モノの保存
にもぴったりです☆


いりゴマやお砂糖いれに小さめサイズ



持ち手がついた丸型タイプ

→☆こんな風に乾燥大豆やナッツなんかをいれてずらっと並べたい♪
見せながら使う、そんな収納にぴったり。




先日、母がうちに来たときに
「おねえちゃんちの台所って、ちゃんと道具を使ってるって感じがするよね。
いろんなものを出して並べてあってすごく生活感があるのに、でも統一感があって整頓されているのが
すごくいいね。」
と言われました。
身内からの言葉ではありますが、これが結構嬉しくて。


家を建ててからもうすぐ丸6年。
キッチンだけでなく、生活していく中で自分なりに工夫したり改善したりを繰り返していくうちに
居心地のよい空間を少しずつ作っていくのが日々の楽しみでもあります。













ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
お気に入りの雑貨 CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
温かい飲み物が美味しい季節になりましたね^^
シエナのブラウン珍しいですね。
マルマルさんのイメージではブラウンかな~(勝手です^^;

私はお片づけというか整理整頓が苦手で
お母様のいうように、整然と見える収納をされているのが
もはや不思議に感じます(笑)
お手本になる方に、一から教えていただきたい
心境です^^;

自分らしく自分の買ったがいいように
設えられるというのはいいですね~
ion URL 2012.10.26 21:00 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。