スポンサーサイト
スポンサー広告
焼きりんご
先日、レシピブログさんから小岩井乳業の乳製品がたくさん届きました♪
7438banner.jpg

その中のレーズンアンドバターを使って焼きりんごを作りました。



焼きりんご(2人分)
・林檎 1個
・グラニュー糖大さじ4
・小岩井レーズンアンドバター4切れ

作り方
①林檎の芯を取り、半分に切る。
7439banner.jpg
②10cmのストウブに切った林檎をいれ、グラニュー糖大さじ2、小岩井レーズンアンドバター2切れをのせる。
7440banner.jpg
③フタをして180度のオーブンで20分~焼く。
7441banner.jpg



出来上がり
7442banner.jpg


切って乗せて焼くだけの簡単レシピですが林檎の酸味にグラニュー糖の甘さとレーズンアンドバターの
コクがプラスされてとっても美味しいのでぜひお試しください♪

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




☆      ☆      ☆      ☆      ☆
過ごしやすい秋も終盤。ちょうどいい季節って短いですよね^-^;
家の中も少しずつ冬仕様。
7446banner.jpg



4~5年前にニードルフェルトで作ったぺんぎん。
図書館で借りたかわいい本に作り方が載っていました。
7447banner.jpg



7449banner.jpg


クーナ?
7445banner.jpg


7448banner.jpg

ただいま水曜日の早朝。
毎週この日は早起きして、前日の「ゴーイングマイホーム」観るのが楽しみ!
セリフもボソボソ目で(笑)自然体なので静かな空間でしみじみ観たいドラマです。
映像の美しさとキャラクターの地味な面白さ。独特の世界観にすっかりはまっています。
マッキーの主題歌もとてもいい。
23日公開の「カラスの親指」も今から超楽しみです!






最近観た阿部寛さん主演映画

これすごくよかったです。阿部寛さんの演技力ってすごいなあと思った作品。
親子でじっくり観たい映画。



こちらは文句なしのおもしろさ。
映画館でも観ましたがDVDで再確認☆
Bungee Price DVDテルマエ・ロマエ 【DVD】

Bungee Price DVDテルマエ・ロマエ 【DVD】
価格:3,312円(税込、送料別)



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー









スポンサーサイト
お菓子 CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
初めまして!

とても美味しそうな焼きりんご・・・!

小岩井さん地元です(´▽`)♪

乳製品とっても美味しいですよね~
どれを食べてもはずれがなくて地元でも大人気なブランドです。

通りすがり失礼しました 汗
かぁちゃん URL 2012.11.24 23:31 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
