スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
山食
山食。
7455banner.jpg



先日の「カラスの親指」を観にいった時に(その時の記事はこちら→☆chi-ちゃんからいただいた
ジャム。
7454banner.jpg
アフタヌーンティのものだそうでチャイといちごミルク味。
翌朝、子供たちと味見すると超おいし~!
いちごミルクも果肉のツブツブが入っていてクセになりそうな美味しさ。
「これを塗ってパン食べたい!!」
と子供たちが大喜びだったのですぐ山食を焼きました^-^




焼きたてを待ちきれずにカットして、二人ともじゃんじゃんジャムを塗ってじゃんじゃん食べていました(笑)
7456banner.jpg
チャイのほうも濃厚で美味しかったです♪♪
chi-ちゃんご馳走様でした^-^




映画&舞台挨拶の後は、電車に乗って浜町の駅のすぐそばにあるイタリアン「トラットリア・コッレ」で
ランチ。
採算取れるのかな??と心配になるほど大満足でリーズナブルなランチだったので、お近くに行った際は
ぜひおすすめです☆
カメラを持っていかなかったのでランチの内容はchi-ちゃんのブログでご覧ください(笑)
私の選んだ牡蠣のパスタもプリプリの大きな牡蠣でとってもとっても美味しかったです。



その後ジョンスメドレーのファミリーセールでニットなどを購入。
スメドレーは定価が高いのでファミリーセールといえども結構なお値段ですが^-^;
着心地はとてもよいです♪
7457banner.jpg
ニットの防虫剤はこれがすごくいい香りで愛用中。



そんなこんなで丸一日遊んで日が暮れる頃家路につきました^-^


子供たちと主人は、室内プールに遊びに行ったり二人が大好きな「二木の菓子」に行って
駄菓子をたくさん買ってもらったりしたそうで男三人で楽しく過ごしていたようです。
久しぶりにリフレッシュしました!
chi-ちゃん付き合ってくれてありがとう~~





そういえば、阿部寛さん第2子の女の子が生まれたそうですね~^^
いいな~、阿部ちゃんがパパだなんてうらやましい。






おまけ
映画に付き合ってくれたchi-ちゃんに何かお土産をと思って選んだエピドールのシュトーレン。
7451banner.jpg



有名なツオップからも車だと近い場所にあるお店で、レンガ窯でじっくり焼かれたシュトーレンは
毎年大人気なんだそう。
私も食べたことがなかったので自宅用にもひとつ購入。
7452banner.jpg

オレンジやレモン、ナッツなどが入っていてさわやかな風味で甘さひかえめ、サクっと軽い仕上がり。
うっかりするとあっという間に1本食べれてしまいそうな危険なシュトーレン(笑)





今年は自分では焼かない予定なので、いろいろなお店のシュトーレンを食べ比べしてみたいな~^^
7453banner.jpg







こちらも評判がよさそうなので注文してみようかな♪






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー









スポンサーサイト
パン CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。