スポンサーサイト
スポンサー広告
あおもりにんにくの天ぷら
レシピブログさんからモニターでいただいた青森産にんにく。
7490banner.jpg
普段から中国産と青森産が並んでいたら迷わず青森産のにんにくを買っています。
美味しさが全然違いますよね~!




このプリプリなにんにくを天ぷらにしてみました。


にんにくの天ぷら(2~3人分)
・にんにく 1個
・小麦粉 大さじ3
・水 大さじ3
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 少々

作り方
①にんにくは薄皮をむく。
②小麦粉、水、マヨネーズ、塩を合わせて衣を作る。
③にんにくを衣にくぐらせ、160度~ぐらいの油でじっくり揚げる。
7491banner.jpg



にんにくの天ぷらをしたのは初めてだったのですが、ホクホクした食感でとっても美味しかったです☆
7492banner.jpg


風邪も流行ってきていますし、にんにくパワーで滋養を高めて寒い冬を乗り切りたいと思っています!
レシピブログさんありがとうございました*^-^*

にんにくの料理レシピ
にんにくの料理レシピ







☆       ☆       ☆       ☆       ☆
この間、藤子・F・不二雄ミュージアムの帰りに寄った丸の内。
5時になるとイルミネーションが点灯~♪
7486banner.jpg



昔から、シャンパンゴールド一色のイルミネーションが一番好きです。
7487banner.jpg
丸の内のイルミネーション、仙台の定禅寺通りのイルミネーションに少し似ていてとても綺麗でした。





丸ビルの巨大ツリー
7488banner.jpg




この日はとても寒かったけれど、キラキラしたイルミネーションが本当に綺麗でした^-^
7489banner.jpg




修復工事が終わった東京駅
7483banner.jpg


クリスマスまであと少し。
そろそろプレゼントの準備もしなくては^-^




ミニマルには自転車かな~





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー











スポンサーサイト
ごはん CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
