スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
師走の週末
子供たちのリクエストのチーズ入りホットケーキ。
7496banner.jpg





チーズをカットして入れてみました。
7497banner.jpg




買ってからもう何回使ったかわからないほど活躍しているパンケーキパン。






私は油を一切塗らずに焼いていますがくっつくこともなく、きれいな焼き目がつきます。
7498banner.jpg
どら焼きぐらいのサイズです。
私はどら焼きも何度も作りました♪サイズがかならず同じになるので便利です^-^





焼きたてはチーズがとろっとして美味しい☆
子供たちのご飯がすすまなかった日の3時のおやつにおすすめです♪
7499banner.jpg







☆     ☆      ☆      ☆      ☆
この週末は、師走らしい二日間でした。
土曜日の午前中はプレ幼稚園のクリスマス会。
今年はいろいろな場所でクリスマス会に参加したのでミニマルがサンタに会ったのも5回目?(笑)
みんなで楽器を演奏したり、先生たちの劇を見たり、おやつを食べたり・・・
純粋に喜ぶ2~3歳児たちを見ていると心がなごみます。




その後はお昼ご飯を食べさせて、ご近所のKちゃんとカフェデート♪
お互い旦那さんに子供を預けてゆっくりおしゃべりできました~☆
携帯写真でいまいちなうつりですが、ラテアートが可愛かったのでパチリ。
7524banner.jpg

Kちゃんのはハート。
7523banner.jpg
カフェでゆっくり3時間。
楽しかった~~!!




春から仕事復帰したKちゃん。
冬のボーナスがでたそうで嬉しそうでした^^いいな~~♪♪
そしてその日私がしていたチャンルーのストールを(→☆)Kちゃんがとても気に入って、帰ってから
夜さっそく注文したそう(笑)
自分へのごほうびいいですよね*^-^*



少し前に私も母と叔母さんに一枚ずつプレゼントで贈ったのですが、二人とも気に入ってくれたので
使い心地・ボリューム・発色などおすすめの一品です!
お世話になった方へのクリスマスプレゼントにいかがでしょう~?

ちなみに私のはアゼリア。
母にはうすいグレー、おばさんへはライトパープルを贈りました。






カフェから戻って夕方6時ごろトイザラスへ。
子供たちふたりのクリスマスプレゼントの最終確認をして、夕飯を食べて帰宅。
ボーナス後の週末ということもあってどこも人がたくさんでクリスマス気分が盛り上がりました^-^





天気が悪かった土曜日とはうってかわって日曜日は朝から快晴!
早朝に選挙の投票を済ませて、子どもたちのインフル予防接種2回目へ。
いつもミニマルは注射をぐっと我慢した顔をして泣きません。
痛みに強いのでしょうか?
マルタは幼稚園のころまで注射のたびにビービー泣いてたなあ~なんて思い出します。





注射から戻って家族総出で大掃除。
主人は家中の窓担当。
私は物置の整理と靴箱の整理をしてスッキリ!
靴のお手入れ&防水スプレーもしっかりしました☆
7525banner.jpg
ここ5~6年はKOOSブーツばかり買っていましたが、今年はヒールのあるブーツを数足購入。
ミニマルをおんぶしなくなったので、だいぶおしゃれも楽しめる余裕がでてきた証拠ですね☆





先週、換気扇はぜんぶ分解して2時間かけてピカピカにしてあったので今年の大掃除はこれで終了。
大掃除の打ち上げとしていつも行っている大勝軒系列のラーメン屋さんで遅いランチ。
師走らしい週末でした♪





あとは年賀状を残すのみ。
インク買いにいかなくちゃ。






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー











スポンサーサイト
パン CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。