スポンサーサイト
スポンサー広告
黒糖チョコパンとエンジニア
おやつパン。
7526banner.jpg
一見レーズンっぽいですが、ちいさいタブレット状のチョコを巻き込んで焼きました。





cottaさんで買ったチョコレート。
ひとつぶが1センチぐらいのタブレット状になっていて、チョコチップとしても使えます。
・・・というか、これを使ってしまうと普通のチョコチップじゃ物足りなくなるかも。

ミルクチョコレート、美味しいです^-^






生地には黒糖を配合して、ふわふわに焼き上げました。
ホットミルクと一緒に3時のおやつタイム。
7527banner.jpg



ワイヤーカゴはfog




お皿は業務用アウトレット

丈夫で割れません☆

パンは18センチのスクエア型で焼きました。






☆      ☆      ☆      ☆      ☆
もうすぐクリスマス♪
マルタは先日、マラソン大会で10位以内になったら欲しいゲームを買ってくれというのでOKしたところ、
今まで見たことのないぐらい苦しい顔で頑張って走った結果、惜しくも「11位」
マルタにとっては例年になく、上位だったにもかかわらず、ガックリ肩を落として帰ってきました(笑)




主人と相談して、よく頑張ったしあと1位足りなかった分はおまけしてあげようか・・・ということになり、
欲しかったこのソフトを購入。
3年前ぐらいのソフトなのですがいまだに人気が高いんだそう。
とてもおもしろいゲームらしく友達と大盛り上がりしています。




すでにサンタの存在の有無に気がついてしまっているマルタは、今年のクリスマスはこのソフトでいいよ~。
1位分おまけしてもらったし~。
とクリスマスプレゼントはいらないよと言ったのですが、朝起きてミニマルにしかプレゼントが届いていないのも
どうかな~?と思ったりして、前からちょこちょこ欲しがっていた


これの赤をサプライズで買っておきました☆



私にはどこからもサンタがやってきそうにないので、勝手にセルフサンタクロース月間と
させていただいています(笑)
先日、やまとわちゃんと一緒にショッピングに出かけたときに見つけたブーツ。
7531banner.jpg
ミドル丈のエンジニアブーツが欲しいと思っていたところで一目惚れ。




ダブルベルトの幅やスネあて部分が少し長くなっている感じ、つま先がちょっと上がっていて、
ほどよいハード感などなどが気に入って購入。
7529banner.jpg


yousuke(ヨースケ)というアメリカのブランドだそうで、エンジニアブーツでは有名らしいです。
いろいろなエンジニアブーツが出ていました。

ちなみに私は普段23.5を履きますが、このブーツに関しても23.5でちょうどよかったです。




私はハードな格好はしないのですが、綺麗目なスカート&ニットなんかにこのブーツを合わせたミックス
スタイルを楽しみたいな~と思っています。
もちろんパンツスタイルをブーツインにもいい感じの丈感です☆
7530banner.jpg


考えてみると私は昔から結構靴好きかもしれません。
「私の小さなおうち ブーツ」で検索してみると、過去にもよくブーツなんかの話を書いています・・・^-^;







おまけ
ダイニングテーブルについてのご質問がありました。
我が家のダイニングテーブルは何をかくそうIKEAです^-^;
数年前、パソコンデスクにしようと購入したもので、8000円代で激安でした。
もともと使っていたダイニングテーブルはチェリーだったので、模様替えしたときに気分を変えて
みようかなとチェンジしてみました。
いかにも集成材という感じですが、傷もつきにくく、男の子二人がいて決して丁寧に扱っている状況では
ないにもかかわらずたいして汚れないのでとても丈夫だと思います☆
参考記事はコチラです→☆
私もいつか、おしゃれ~なアンティークテーブルなんかが欲しいな~と思いつつ、いいお値段がするので
なかなか買えずに今に至ります!



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
パン CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
パンケーキパン、見るたびに欲しくなって、もー大変です!(笑)
買ってしまうかも・・・。
私のキッチン作りは迷走を極めて、投げ出したくなっています。
マルマルさんは食器を何処にしまわれているのですか?
大変厚かましいお願いですが、悩めるおばさん羊に救いのブログアップをしていただけるととても嬉しいです。
ともよし URL 2012.12.18 18:33 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
