スポンサーサイト
スポンサー広告
オニオンベーコンパンとダウンベスト
たまねぎをオリーブオイルでじっくり炒め炒めて・・・。
部屋中がたまねぎのあまくていい香りでいっぱい~。
サラダエレガンスで味付けしたら、発酵の終わったパン生地の上にベーコンと一緒に乗せて
さらにマヨネーズ・チーズをトッピング。
7545banner.jpg
マルタが毎年恒例のおともだちとのクリスマス会に参加するというので差し入れに焼いたパン。
子どもの数が年々多くなって今年はひとクラス分もいたそう(驚)
ひとつ30gの生地を5×6で30個とれるように配列しました。
奥の6個分はミニマルとのランチ用。以前に買ったプチプライスの型に詰めて焼いてみました。




子どもが絶対好きな味☆

ポテトの味付けにすると最高です。






5個セットでこのお値段。

油脂を塗らなかったけれどスポっと型からとれました^^






170度のガスオーブンで23分焼成。(小さいのは12分)
7547banner.jpg




冷めたら5×6に軽く切れ目を入れてクリスマス風にラッピングして持たせました。
7546banner.jpg



終業式だった昨日、お昼で帰宅してその後クリスマス会へ。
日がとっぷり暮れる5時過ぎに「たのしかった~~~!」とお土産のお菓子を持って
帰ってきました*^-^*




ふゆやすみがはじまります☆






☆      ☆      ☆      ☆      ☆
夏が過ぎたころからは新しい雑貨もほとんど買わず、お菓子やパンの道具も新調しませんでしたが
その代わりにお洋服や靴、バッグ、アクセサリー・・・などなどに興味が集中(笑)
秋のはじめにお店で見かけて以来、欲しいな~と思っていたこのダウンベストもセール
が始まったのを見つけてつい^-^;
7549banner.jpg
マットなテクスチャでいいかんじのキャメル色。
車移動が多い私にとってダウンはベストタイプが使いやすい♪
袖がないので真冬の外とかでは絶対無理ですが(笑)、袖ありだとショッピングセンターなんかで
暑くて仕方なかったりするのでベストは便利なアイテムだと思います^-^




5年前に買ったピンクのダウンベストもいまだに愛用中→☆
このときのマルタのベスト、今年はミニマルにピッタリサイズで着ています^^



ふかふかでとてもあったかくてヘビロテ中~。
7548banner.jpg




4CUPS+DESSERTS から20%オフのクリスマスクーポンがメルマガで届きました。25日まで使えるそう♪

ちなみに私のは12サイズのキャメル。





全品20%オフになるクーポンってすごいな~~っと見ていると、このあいだ丸の内のイルミネーションを
見に行ったときにショーウインドーに飾られていたマッキントッシュのコートを発見。
このコート、形といい質感といいすごく素敵でした!!

20%オフクーポンを使えば2万円以上の値引きになるので、大物になればなるほどお得感アップ↑







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト
パン CM(1)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
マルマルちゃん♪
一瞬たこやき?と思っちゃったよ~^^
とっても美味しそう!
こんなパンを持っていったらみんな大喜びだね!

ダウン素敵な色だね~。
私も車の移動ばかりなのでダウンが便利で欠かせません。
マルマルちゃんのを見たら私も欲しくなってきたわん♪
aya URL 2012.12.22 11:42 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
