スポンサーサイト
スポンサー広告
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ完成♪
7559banner.jpg
シンプル。




ホールケーキはこのお皿に乗せています。



そしてガスオーブンを買ったら一度やってみたかった鶏の丸焼き。
7560banner.jpg



実は鶏の丸ごとを初めて買った我が家。
ちょっと生々しい姿に私もおっかなびっくり^-^;
マルタなんて
「わ~~すげ~~。子ブタじゃんっ。」

「いやいや、これチキンだよ(笑)ブタはこんなに小さくないでしょ。」
「え。鶏ってこんなに大きいんだ・・・。」


なんてしょうもない会話をしながら、塩・コショウ・すりおろしにんにく・しょうが・ハーブを
すりこんで一晩寝かせたものをオーブンでじっくり1時間ちょっと焼きました。
確かに、私が思っていたより鶏さんはムチムチしていて肉付きがよかった。
鶏さんって体から出ている足がほそ~~~いので、痩せている印象(笑)






アボカドのピザ
7561banner.jpg




今回はオーブンに入れるだけのものばかりだったので楽々。
7562banner.jpg




10cmのストウブにカマンベールチーズを入れてフタをしてオーブンで焼いた
簡単チーズフォンデュ。
カンパーニュを焼いてつけて食べました♪
7564banner.jpg



カマンベールにぴったりサイズ。






サラダ。
7563banner.jpg




一日早いクリスマスイブ☆
7566banner.jpg




ふと見ると、自分からナフキンをひざにしこうとしていて、日々いろいろなものを見て
少しずつ成長していっているのだなあとほほえましく思いました。
7567banner.jpg





我が家は一足先に終わってしまいましたが、今日がほんとのクリスマスイブ。
みなさま楽しいイブをお過ごしください~~*^-^*









ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー






スポンサーサイト
お菓子 CM(3)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
あっ生ハム!!(笑
いやいや笑っちゃいけないね
すてきなディナー♪
メリークリスマス!!
chi- URL 2012.12.24 19:19 #- EDIT

こんばんは(*^^*)
ケーキのレシピさっそくノートに書きこみました。明日の朝早起きして作りたいと思います。玉ねぎのパンもマネして子供たちと作りました。
とっても美味しかったです\(//∇//)\


マルマルさんのブログを見て癒され、何事にも前向きになることができました。私の憧れのお母さんです。

今年一年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します(*^^*)ご家族皆様でよいお年をお迎え下さい。
ゆき URL 2012.12.24 21:20 #- EDIT

美味しそう~(o^―^o)
クリスマス!!って感じだね!
うちは普通にごはんとお味噌汁出しました~(;^ω^)
マルマルちゃんのおしゃれなところ、尊敬~!見習いたいけど、とても真似できないや~(;^ω^)
ガスオーブン、いいね♪うち、今おうちを検討中なので、ガスオーブン入れたいな☆
ちぇろママ URL 2012.12.24 22:00 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
