スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ぶどうパン
ぶどうパン。
7605banner.jpg



シンプルな配合のパンにレーズンをたくさん入れて焼きました。
7606banner.jpg
入れすぎて表面にでてきてしまい、ちょっとこげた・・・^-^;
ちゃんと内側に入るように成形しましょう~~。。。





クリスマスにごちそうを食べたので、素朴なパンが嬉しい。
7607banner.jpg


スリムな食パン型






クリスマスといえば・・・




先日一緒にお買い物に出かけたときに旦那さんへのクリスマスプレゼントを選んでいたやまとわちゃん
そんな彼女の姿がかわいらしくて、すっかりそういう気持ちが薄れつつある自分を少し反省(笑)
後日、私も主人にクリスマスプレゼントを買いに行きました。
ショッピングモールではプレセールなんかが始まっていて、ついつい自分のものに目がいってしまうのを
軌道修正しつつプレゼントを購入☆



プレゼントをクリスマスイブに主人に渡すととても喜んでいました^^
気づいていましたが主人からのクリスマスプレゼントはなし。
でもいいのいいの~。
これを口実に堂々とセルフサンタクロースで自分にプレゼント買えるから(笑)

若いころなら悲しかったかもしれませんが、結婚して12年もたつとプレゼントは自分で買うのが一番いい。
旦那さんが選んできたものって気持ちはとても嬉しいのですが、自分の趣味とちょっと(いやかなり)
違うんですよね(本人には言えないけど~笑)
7608banner.jpg
で、セルフサンタから届いた包み。
さて中身はなんでしょう~?







実は今年はセルフサンタがこっそり何度もやってきてます(笑)
そのひとつがこれ→☆
今年の冬は「毛モノ」が気になっています。
かなりお気に入りで冬の間活躍してくれそうです~!



柄違いを発見。
皮の質感といい、このサイズと形で使いやすさは抜群。

水玉もかわいい☆







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー




スポンサーサイト
パン CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。