スポンサーサイト
スポンサー広告
あけましておめでとうございます
今年が始まってから早9日目。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます*^-^*
7630banner.jpg



年末年始は実家の盛岡に帰っていました。
今年は弟夫婦が姪っ子ちゃんの体調不良で年末年始を一緒に過ごせなかったり、妹の旦那さんも
急な仕事で来られなくなったりと、だいぶ人数が減ってしまったので予定していたおせちなども
規模を縮小(笑)
みんなが食べたいものをその日の気分で作り、両親と妹親子、我が家の4人で食べて飲んでおしゃべり
食べて飲んでおしゃべりして・・・
の10日間でした。
7626banner.jpg
幼馴染が勤めているくずまき高原の牛肉。毎年年末に食べるのが恒例になっていて今年も美味しかったです!

大晦日は桶寿司。
7625banner.jpg
妹がいつも作ってくれるエビチリが絶品☆


年越しそばはミニサイズで。
7633banner.jpg


大晦日から参加の主人が買ってきたエシレのクロワッサン。
なぜにいまエシレ?(笑)ですが、寒空の下結構並んだんだそう。今でも大人気なんですね~。
7632banner.jpg



元旦からはおもち三昧!
7629banner.jpg
毎年30日に早起きして母がつくってくれるおもち。



お雑煮におもちピザに毎日いろいろアレンジして食べましたがやっぱり私の一番は
7628banner.jpg


くるみもちかな^^
7627banner.jpg


レシピ本に載っていた焼肉もち↓もなかなか美味しかったです。
韓国のトッポギっぽい感じでおすすめ。
7631banner.jpg




楽しく美味しいお正月を過ごしている中で唯一の心配ごとは体重の増加。
私はお正月気分を壊したくなかったので体重計には乗らないと心に決め(笑)反対に妹は毎日体重計に乗っては
ため息をついていました(笑)
妊婦なので年明けの体重測定がおそろしいんだそう^-^;
クリスマス~お正月は仕方ないですよね・・・。






今年は滞在中に雪がたくさん降って、家の前はこんな感じでした。
7637banner.jpg



関東育ちのミニマルにとって人生数回目の雪遊び。
7638banner.jpg



夏の日焼けもすっかりとれた美白がうらやましい・・・。
7639banner.jpg


7635banner.jpg



そんなこんなであっという間の10日間。
週明けからは学校も始まりました。



明らかに年末と比べてお洋服がきつくなっていて、今朝おそるおそる体重を量ってみたら
2キロも増えていた~~(恐)キャ~~~~~
去年の後半から数ヶ月かけて少しずつ減らしていた分があってまだよかったですが、年始はダイエット
から始めたいと思います(笑)




去年からず~っとやっているDVD。先生の優しい口調に励まされて癒されます☆




本年もよろしくお願いいたします*^-^*





年末年始に大活躍してくれたお重は松屋漆器店のもの。




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
未分類 CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
