スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
海宝漬風
最近我が家で大流行しているおもちゃ。
7653banner.jpg
エアホッケー。
ゲームセンターにあるエアホッケーは台の表面から空気(エア)がでて、パックを押し上げることで
表面をすべるようになりますが、これは逆転の発想。
亀の甲羅の形のパック自体から空気がでて、浮き上がるというものです。




単4電池2本で動きます☆




値段もお安いのでほんとに遊べるのかな??と半信半疑でしたが、
これがすごく面白い!
普通にゲームセンターでやるのとかわらない迫力で遊ぶことができます。
7651banner.jpg
パジャマで失礼^-^;



3歳児のミニマルは上手にできないかな?と思っていましたが、これがすごい反射神経で(笑)
「おりゃ~おりゃ~~~!!!!」
の掛け声とともに大熱戦を繰り広げております。
7650banner.jpg



テーブルの脇から落ちないようにちょうど家にあったダンボールで工作。
7652banner.jpg
ちょっと見た目がアレですが(笑)子供たちはもちろんのこと、私たち大人もはまってしまうほど
おもしろいです。



マルタのクリスマスプレゼントに買ったスケーターの箱↑
乗り心地抜群でとても気に入っている様子。

赤をセレクト。




お兄ちゃんが学校に行ってしまってからも自主練中~(笑)
7654banner.jpg
パーティーなんかでも盛り上がること間違いなし。
ひさびさにいい買い物をしました^-^














☆       ☆        ☆        ☆        ☆
いい買い物をしたと言えば、去年買った重箱。
これも本当に買ってよかったと思う一品。
お正月中もフルでした^-^
7645banner.jpg
海宝漬風。
あわびやいくら、子持ちめかぶなどをご飯の上に乗せました。




美味しかった☆☆☆
7646banner.jpg



シンプルで素朴な雰囲気なのですが、中の朱が効いています。




こちらが本家☆お高いけどめちゃくちゃ美味しい。





そして新幹線で帰る日に母が持たせてくれたおこわ。
帰る日の朝はきまってこのおこわを炊いてくれる母。
7647banner.jpg
気をつけて帰ってね
また元気な顔を見せにきてね



そんな願いが込められている気がする私にとってはありがたいおこわです*^-^*





60歳の母はまだまだ元気。
私が結婚したとき母は48歳だったので、今年40歳になる自分とあのときの母がもう近い年齢
なのかと思うとビックリ^-^;
年末年始も妹と母とお洋服を見に出かけたり、スイーツと珈琲片手におしゃべりしたりが帰省の一番の楽しみ☆
母がこの冬に買ったというTATORASのレオパードのダウンコート。

羽織らせてもらいましたが、私には派手かな?と思いきや品があってすごく可愛かったです^-^
女同士はおしゃれにおしゃべりに、一緒にいて楽しい♪♪






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー







スポンサーサイト
ごはん CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。