スポンサーサイト
スポンサー広告
予想外
チーズパン。
7655banner.jpg



18センチスクエア形で焼いて、このワイヤーカゴに入れるとサイズがぴったり☆
7656banner.jpg




焼きたてをみんなで食べられる休日の朝ごはんはいいですね^-^
7657banner.jpg



7664banner.jpg



愛用のポット
タイガー テーブルポット PRF−0750

タイガー テーブルポット PRF−0750
価格:3,202円(税込、送料別)





☆      ☆      ☆      ☆      ☆
おなかいっぱいになった後は
7659banner.jpg



パンツはこれ♪はきやすくてお気に入り☆



セールのうちにデニムバージョンも買っておこうか迷い中~。




子どもたちは主人と室内プールへ遊びに行ったので、雨の中ウォーキングがてらスーパーへ。
雨は結構好きです。
悪天候だったのでスーパーはガラガラ。ゆっくり買い物できました。
7658banner.jpg
結構な本降りでしたが、レインブーツなのでへっちゃら☆



でも帰宅した頃から雨が雪に・・・
7660banner.jpg



そして30分ほどして外を見ると・・・・






積ってる~~~!!!
7661banner.jpg




これは大変。
主人と子どもたちは車で30分ほどの室内プールへ出かけていたのです。
もちろん我が家の車は普通タイヤ。
年に1~2回うっすら雪が降る程度の関東ではスタッドレスタイヤを持っていないお宅がほとんど。


でも、東北出身でOL時代は毎日雪の中、車通勤してきたこともある私にとって雪道・アイスバーンの
怖さはよく知っています。
車ごと一回転したこともあります(^-^;)
東北では雪道を普通タイヤで走る人は絶対いませんが、関東の人たちは結構平気で走ってしまう人が
多い。
・・・というか今日みたいに突然雪に降られるとアウトですよね。
自分がスタッドレスをはいていたとしても、ほかはほぼノーマルタイヤなので「もらい事故」の
確立も非常に高いと思います。




案の定、道は大混乱だったそうで、あっちこっちで上り坂を空回りする車あり、運転が怖いためか
道路上にとまったままの車ありで30分ほどの道を3時間かけて帰ってきました。
無事に帰ってこられたのが奇跡的。
ご近所さんたちも車がすべって車庫にはいれずににみんなで押したり、あわててタイヤを履きかえたり
と大忙し。
それから夕方までみんなで雪かきをしました。




日が暮れる頃にはこんな景色に。
7663baner.jpg
朝から雨の予報で雪になるかも?とは聞いていましたが、まさかこんな短時間に積るとは予想外でした。





少しでも雪の予報がある日は車での外出はやめておいたほうが無難ですね~~!!
7662banner.jpg
お休み明けの今日、みなさんもどうぞお気をつけてお出かけください!




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー







スポンサーサイト
未分類 CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
