スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ふかふか
山食。最近は2日に一度ぐらい焼いています。
7698banner.jpg





シンプルなパンのストックがあるとなにかと便利。
7700banner.jpg



粉はこれ
パン用小麦粉強力粉 ゴールデンヨット5kg

パン用小麦粉強力粉 ゴールデンヨット5kg
価格:1,422円(税込、送料別)






厚めに切って野菜とチーズ・ハムでサンドイッチ。
7701banner.jpg





なんてことはないけれど、これが子どもたち一番のお気に入り。
7702banner.jpg



ふかふか。
7699banner.jpg





☆     ☆      ☆      ☆      ☆
ふかふかつながりで。
最近かった羽毛布団。
7689banner.jpg



2月の中旬に母と父、妹親子が遊びに来ることになり、お布団が足りないことに気がつきました。
考えてみると今まで冬に来たことがなかったかも?
夏は車で来るので足りないお布団を積んできてくれていましたが、これを機に客用布団を買い足しました。






羽毛布団についてぜんぜん知識のなかった私^-^;
見た目同じようでも羽のランク、産地、ダウンとフェザーの違い、比率・・・・などなど勉強してみると
すごく奥深くて面白い~~!
そして見れば見るほどいいものが欲しくなってくる(笑)




家にもともとあったニ○リの客用布団と比べても、羽の量は同じ1.2キロなのにこんなに違う。
7694banner.jpg



ちなみに今回私が買ったのは、エクセルゴールドランク、ダウン90・フェザー10。
こちらのお店で購入しました☆
60サテンのタイプのものをセレクト。





ピンク系
7695banner.jpg



ベージュ系
7696banner.jpg
柄が選べないとあったのでちょっと心配でしたが品があって素敵な雰囲気でうれしかったです^^




ためしに一晩寝てみましたが、軽いのにあったかくてビックリ。
生地もしっとりしていてガサゴソ音がすることもなく、肌をふんわり包んでくれる感じで暖かい。
おかげで翌朝1時間寝坊しました・・・。



私が普段かけているお布団は、結婚当初に買った10万円ぐらいの西川の羽毛布団だったのですが、
今回あらためて見返してみると「ハンガリー産 ホワイトグースダウン93% フェザー7%」
でした。(ちなみに0.5kg+1.3kgの2枚あわせダブルサイズ)
寒い産地のものは品質がよいそう。


ホワイトダウンにはグース(がちょうさん)とダック(あひるさん)があるそうで、グースのほうが
ランクは上。
1万円前後で買えるお布団にがちょうさんはいませんね~^^;
でも、私が今回買い足したものはあひるさんでしたが十分暖かかったです♪







ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー














スポンサーサイト
パン CM(0)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments

NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。