スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
チョコレートケーキ
1月生まれの主人のバースデーに作ったケーキ。
7705banner.jpg

ジェノワーズは18センチ型




ハートがいっぱい・・・・^^;
いえいえ。結婚13年目にもなりますと、そんなラブラブなんかじゃありません(笑)
昨日の夜もドラマ「最高の離婚」を見ながら、瑛太がなんかかわいそうだと擁護する主人と、男の人って
ほんとわかってないよね~~~と私。


我が家も新婚当初はよくけんかしたりもしましたが、男と女は基本的に脳の仕組みが違うんだろうな~~と
半分あきらめるようになったら、年に一度もケンカしないようになりました(笑)
ラブラブではありませんが平穏です。これ大事(笑)




ハートがケーキの上にいっぱいになったのは、cottaさんからでこれーとペンのサンプルをいただいた
のでこれならデコチョコ作りが苦手な私にもできるかも~とやってみたのでした。
でこれーとペンをお湯でやわらかくして
7703banner.jpg



裏に下書きをしておいたクッキングシートの上にハートを描いてレインボスプレーをパラパラ。
速乾性なので驚くほど早くかわきました。
7704banner.jpg
これなら私にもできる♪

水玉のチョコレートは転写シートを使いました。
いろんな柄のものがあります





こういうペンを使ってキャラチョコを作ったりしている凄腕のブロガーさんをあちこちでお見かけ
してひそかに憧れているのですが、私にはこのハートと転写シートが精一杯^-^;
でも、子どもたちはこのハートチョコに大喜び。

バレンタインまであと半月。
cottaさんのでこれーとペンぜひぜひおすすめです~~!







手を動かすことは好きで消しゴムハンコを彫ったりするのもすごく好きなのですが、どうも
キャラものにセンスがなく重い腰があがりません・・・。
女の子がいたらもっとがんばれるのかも~~(←いいわけ 笑)
幼稚園に入ってミニマルにキャラ弁をせがまれたらどうしよう~・・・^-^;


そういえばミニマルのお弁当箱、お正月に実家からもらってきました。
かなりレトロ。
7706banner.jpg
手書きのウルトラマンが時代を物語っています。
弟が使っていたものなので30年ぐらい前のものですが、きれいな状態でとってありました^^
ちいさいお弁当に何をつめようかな~^^





ミニマルにキャラ弁をせがまれたときのために、のりパンチ買っておこうかな。
パンダちゃんかわいい♪




これは持っていて、いつもみんなにかわいいといわれます






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー













スポンサーサイト
お菓子
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。