スポンサーサイト
スポンサー広告
痛い
グリーンスムージーを始めてから早10日。
なんとなくデトックス出来ているような感じがあって、体も軽くなったような気分。
そして10日で約2キロ。
グリーンスムージーを飲んでいるほかにはおやつもいつもどおり食べ、なんの努力もせずにいたのに
気がついたら体重が落ちていました。
クリスマス~お正月に増えてこまっていた分が落ちて、スカートやパンツがクリスマス前
の履き心地に戻って一安心♪
7743banner.jpg




これはいい♪
7746banner.jpg
味も大好きだしこれなら永遠に続けられるわっ(鼻息)





・・・と思ったのですが。






痛いのです。




口の中が^-^;





私はもともと口内炎がよく出来る体質で、まあ年中出来ているといっても過言ではないほど
口の中の粘膜が弱いのか?胃腸が弱いのか?
原因は定かではありませんが、よく口内炎に悩まされています。



それが、グリーンスムージーを飲むようになって1週間ほどした頃から、なんだか口の中が
痛いような気が。
それは日に日に痛さを増して、昨日あたりからは熱い珈琲も痛くて飲めないし、トマトなどの
酸味のあるものを食べると激痛!
痛みが怖くて食事ができない状態に(恐)



この間、キウイのスムージーを飲んだらイガイガしたという記事を書いたときに、お友達の
chi-ちゃんからメールがあって、以前に自分たちもキウイのを飲んだときにchi-ちゃんと
娘さんが口が痛くなって病院にかかったとのこと。
病院の先生いわく、キウイはアレルギー体質の人が多いらしく、タネごと粉砕されるとよけいにその
刺激が強くなるんだそう。
娘さんはタラコのようにくちびるが腫れて大変だったんだそうです^-^;



私は昔からひどい花粉症なので明らかにアレルギー体質を持っていますから、これは注意
しなくては~~と思って、それ以来キウイをスムージーに入れるのは辞めていたのですが
日に日に口の中が痛くなり、とうとう昨日でグリーンスムージーを飲むことをいったん中止
しました(涙)



味は好きだし、飲んで体や肌に不調がでることはなく、むしろいつもより好調だったのに
口の中が痛い・・・。
体質的に合わないということなのか、とりあえず口の中を元に戻してからまた試してみようかと
思っています^-^;
飲みたいのに残念~。



日曜日は高校時代のお友達とタイ料理屋さんで待ち合わせしていて今からとても楽しみなのですが、
タイ料理って酸っぱくて辛いですよね(笑)
早く口の中、よくなって欲しい~~~!!




みなさんも、グリーンスムージーを飲む際には体質などをよく考慮して初めてくださいね~^^



ちなみにこの本を参考にしています





☆     ☆      ☆      ☆     ☆
話は変わって、この間行ったリサイクルショップで買ったもうひとつのものはこれ。
曲げわっぱの銘々皿。
7741banner.jpg



なぜか中途半端な3枚組みだったので4人家族だし買うのを迷ったのですが、未使用で安かったので
3枚でもいっか♪と思って購入。
お皿の裏には秋田の大館工芸のシールがついていたのでこの商品と同じだと思います^-^



帰ってから見たら、定価だとなかなか高価なものだったので、3枚だったけどお買い得だったかも♪
(ちなみに未使用3枚で2000円でした☆)
リサイクルショップって時々のぞいてみると宝探しみたいで楽しいですね~~!



とりあえず家にあったバームクーヘンを乗せてみたらいい感じ^^
7745banner.jpg

そしてこのお皿を見ていたら、久しぶりに和菓子作りをしたくなりました。




もうすぐ春だし、去年作った練りきり(→コチラ☆ )をまた作ってみようかな~^^
ちなみにこのとき和菓子を入れている丸い2段の曲げわっぱ(おとなりさんのものです)も
大館工芸さんのものだそうですよ~!
一段の深さが絶妙で、お弁当が詰めやすくておススメだそう☆






愛用の重箱も外が白木、中が朱塗りなので今回買ったわっぱのお皿と組み合わせて使っても
相性がよさそうです♪






ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
未分類
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
