スポンサーサイト
スポンサー広告
バゲット
久しぶりにバゲットを焼いて食べようと思ったら、粉がゴールデンヨットしかなかったので
それで焼いてみました。
7818banner.jpg




あこ酵母で一晩オーバーナイト発酵させました。
7820banner.jpg



焼成は電気オーブンで。
バゲットは熱風のでない電気オーブンの方が見た目はきれいに焼けますね。
7819banner.jpg




ゴールデンヨットのバゲット。外はカリカリでしたが、中身はフカフカ。
7821banner.jpg
これはこれで美味しかったです。




同じ生地をガスオーブンでも焼いてみましたが、どうもきれいにクープが残りません。
ガスオーブンでバゲットを上手に焼けるように春になったらいろいろ試してみたいな~と思う
今日この頃。
7828banner.jpg
母から教わったポテトサラダ(これがすごく美味しい!)をたくさんつめていただきました^-^







ガスオーブンの熱風対策に新兵器。
これをつかったらガスでもうまく焼けるかな?








☆      ☆      ☆      ☆      ☆
タンスの中に入っていてずっと履いていなかったデニムをスカートにリメイクしてみました。
腰履きでゆるめのストレートだったのでちょっと出来上がりが大きいのですがベルトをすればOK。
7825banner.jpg
裾はあえてラフに仕上げてみました。


シルエット的にもう履く機会がないな~と思いつつ、捨てずにいたデニムが再利用できて
ちょっと得した気分♪
7823banner.jpg



数年前に買ったKOOSのブーツ(そのときの記事☆)とても気に入っているのですが、
後ろのヒモがこれでもかというほどほどけるのがプチストレスでした。
最近、細いスエード調のヒモに変えたらほどけなくなって快適♪
7824banner.jpg
その上、KOOSの「K」のタグも買ってすぐにひとつ取れてしまい、もう片っ方もとってしまったので
もはやKOOSではなくなってしまいましたが(笑)履きやすい柔らかな革でお気に入りです。
(KOOSは3足持っていますが、全部タグが取れてしまったので買ったらすぐにタグをボンドで補強など
しておいたほうがいいかもしれません。)





そして最近気に入ってよく持っているカゴバッグを合わせて。
7826banner.jpg


私のは小さいほうのサイズ。持ちやすい☆





内布もしっかりした縫製でついていて中身が見えないのが安心。
7827banner.jpg
といっても私は出し入れが面倒で内布があっても使わない人なので(笑)折り込んで使ってます♪




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
