スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ホットケーキ
ホットケーキ。
7875banner.jpg
食器はこれ☆
毎日使っていますが丈夫でおすすめ






一枚が7.5センチのミニサイズに焼けるノルディックのパンケーキパン。
スマイリーも持っていますが、プレーンなタイプが使い勝手◎







スコーン作りにかかせなくなったバターミルクパウダー。
今回のパンケーキにも入れました♪
7874banner.jpg



入れるとふわふわに焼けます。









そして我が家のおやつの定番。
プリン。
最近はオーブンのスチーム機能で作っています。
20分~まかせっぱなしで天板にお湯をはる手間もなく、スがはいらないなめらかな仕上がり☆
ビストロをお持ちの方はぜひやってみてください♪
7877banner.jpg
おやつもご飯も、結局はシンプルで定番なものが家族には人気。
凝ったものを作ることに時間をかけられないので(技術もない 笑)ふつうのものがささっと美味しく
作れるお母さんになりたい今日この頃。





バニラビーンズはこちらを使用。
たっぷりはいっていてお手ごろ価格。
cotta バニラビーンズ (TO)100g入




プリンをいれたカップはボルミオリロッコ。
形、ガラスの質感、うすさがベスト。




☆     ☆      ☆      ☆      ☆
話はかわりますが、昨日あたりから来てますね~~~!!!




花粉



が^-^;




私は20年ぐらい前、まだ世の中の人が花粉症という言葉を知らないぐらいの頃に発症、それから
一年も休むことなく春になると症状がでます。
そして去年ぐらいからあやしかったマルタ、花粉が多いといわれている今年は昨日あたりからしっかり
症状がでてつらそうなので耳鼻科に連れていかなくては~(涙)





我が家は2年前、ちょうど大震災が起こる2週間ぐらいまえに これ→☆を導入して以来、2年間
一度も洗濯物を外に干したことがありません。
洗濯機は普通の縦型でその上に専用台に乾太くんを設置。
大きくて重く、高い場所に設置しますが、専用台に乗せてあったからか?大震災でもびくともしませんでした。


洗濯が終わったら、そのまま上の乾燥機に放り込みスイッチオン。約30分でジーンズなどもしっかり乾きます。
乾燥機付の電気式の全自動洗濯機を持っている友達が、
「乾燥機を使うと3時間ぐらいかかる上に、洗濯物がしわくちゃになる!」
と言っていましたが、ガス乾燥機はしわくちゃになることはありません♪
一日1~2回使用でガス代も月1000円アップぐらいだと思います(都市ガス)





熱でしっかり乾かすので多少洋服の生地が傷んだり、ものによっては縮んだりすることが
あるので注意が必要ですが、ガス乾燥機なしにはもう生きていけないぐらいに便利です。
洗濯物を干しに2階のベランダへ行くことも、夕方取り込みに行くこともないですし、
干すためのハンガーもいりません。


私の場合には夏も冬もずっと乾燥機生活を続けていますが、花粉症の時期には外に洗濯物を
干せないので特に便利だと思います。





洗濯物と同様に、お布団も外に干さないのでお布団にはこちらをフル稼働させてます^^
布団もふかふかになりますが、冬はこれでお布団をあたためてから寝るのが至福のとき♪♪

安いのでひとり一台ずつあるとさらに便利。


この間買った羽毛布団、お値段以上の品質あったかい☆
私は60サテンのタイプのものをセレクト









これから一ヶ月~花粉の時期が続くのに加えて、黄砂やPM2.5などにも注意が必要なので
今年もこのふたつにお世話になります~!!








ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
お菓子
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。