スポンサーサイト
スポンサー広告
忘れてしまった
週末は、春から入園するミニマルの一日入園でした。
朝、用意でバタバタしていたのでマルタにおにぎり作ってくれない?というと
「いいよ~♪」と。
7879banner.jpg
ごはんにあらかじめ塩味をつけておいて、明太子と焼いた鮭を渡したらモクモクとおにぎりを作ってくれました。





我が家のおにぎりはこの型を使って作ります。
これは関西型ですが、他にもいろんな形があります^^

この型があれば子どもでもつくれます☆




ミニマルも海苔を巻く担当を任命され、ふたりで楽しそうに作りつつ、味見しつつ(笑)
7880banner.jpg



出来上がり。
ふかふかというかスカスカというか(笑)
でも塩気が効いていてなかなか美味しかった☆
7881banner.jpg
自分たちで作ったおにぎりは格別の味だったようで、二人とも美味しい!美味しい!と。






おにぎりを食べたら幼稚園へ。
仲良しのお友達数人と同じクラスになれたので、私が違う部屋へ移動するときにも泣くことなく
その後も落ち着いておもちゃで遊んでいたようです。
春からいよいよ幼稚園生なんだな~としみじみ。




幼稚園からレッスンバッグのサイズなどの用紙が配られたので鉄は熱いうちに打てということで、
その足で生地を買いに行き日曜日にだだ~~~~っと縫いました。
ミニマルの希望でポケモン☆
7882banner.jpg
キャラクターの布ってかわいいのがなくて、青や黒のキルティング地にキャラクターが規則的に
並んでいるものが多いのですが、この布はボーダー状に柄が書かれていて、どの部分を使うかで
仕上がりの雰囲気がかわります☆



裏はこんな感じ。
7883banner.jpg





小物をいれるポケットもつけて完成。
7884banner.jpg




どの部分を使うかでオリジナリティが出せるのでおすすめ♪







同じ柄の薄手の生地も買ったので、ランチマットやお着替え袋、お弁当の巾着なども縫いました。
7887banner.jpg
なかなか重い腰が上がらず、既成のものを買っちゃおうかな~~~なんて思ったりしていましたが、
出来上がったバッグを持って嬉しそうにしているミニマルを見たら、やっぱり手作りっていいな~^^と
思いました。







そうそう。タイトルの忘れたもの。
レッスンバッグを縫いながら、パンを焼いていたのですが・・・
7885banner.jpg





ピキピキで美味しそう~♪
7886banner.jpg
と思ったら・・・







味がない。








塩を入れ忘れてしまいました^-^;
久しぶりにやってしまった。
塩を入れ忘れると、味のないおいしくな~いパンが焼けますので
どうぞお気をつけください~~~(笑)



本日楽天スーパーセール最終日
幼稚園グッズをそろえるつもりです♪




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
