スポンサーサイト
スポンサー広告
黒ゴマチーズポンデケージョ レシピ
cottaさんからサンプルでいただいた新商品の「ニップンセレクション ポンデケージョミックス」
先日一度作ってみたのですが、もうちょと皮が薄いほうが美味しいな~と思ったので配合を見直して
作ってみました。
今回は、粉チーズと黒ゴマをまぜ、水分量を多めに。
7924banner.jpg
オーブンの中でおもちのようにぷ~っとふくらんで、皮もうすくシュークリームのように出来上がりました。





レシピはこちら
cotta recipe circle 黒ゴマポンデケージョ by マルマル






前回は手で丸められる固めの生地でしたが、加水の高いこっちの生地のほうが断然美味しい!
生地はベタベタなので、アイスクリームディッシャーを使って生地を天板に落としました。
7922banner.jpg





ディッシャーを使えば手も汚れず、生地の量も同じになるので便利です☆
7923banner.jpg




ちなみに私が今回つかったディッシャーはこのサイズ
丸い部分の直径が4センチ程度です









おもちのような食感がやみつきになりそうなポンデケージョ。
美味しくて、もう一個、もう一個とついつい手が伸びてしまいます。
とても簡単にできるので、お子さんと一緒に作ってもたのしいと思います^-^
春休みにいかがでしょう~?
7925banner.jpg







☆      ☆      ☆      ☆      ☆
昨日は震災から2年の節目ということで、午後からはテレビも各局で特別番組が放送されていました。
2年たって少しずつ薄れていっているあのときの記憶が思い出され、なんとも言えない気持ちになりました。
もう2年、まだ2年。
いまだにいろいろな思いを抱えて苦しみながら頑張っている人が同じ日本の中にたくさん存在していることを
忘れてはいけませんね。



震災が起こり混沌とした状況の中、1週間たって始めて食べたおやつの たいやき→☆ のことを
今でも鮮明に覚えています。
おやつっていいな~・・・とたい焼きを食べながら涙がでそうだった日々。
おやつが食べられるのって平和だからなんですよね。


そういう平和な日常への感謝を忘れないようにしようと、あらためて思った3月11日でした。









ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー









スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
