スポンサーサイト
スポンサー広告
レーズン酵母の山食
気温も高くなってきて、冬の間室温が低かった我が家もちょうどよい季節になってきました。
少し前に仕込んでおいたレーズン酵母。
いい感じに酵母が出来上がったので、元種を作って山食を焼きました☆
7938banner.jpg
ちょっと成形で失敗してしまい、右側がおかしなことになっていますがまあまあの伸び。




でも、全体的にあともうちょっとぐぐっと伸びて欲しい。
7939banner.jpg



裏側はぜんぜん伸びず^-^;
次は少し焼成を変えてみます♪
7942banner.jpg



1.5のを愛用しているのですが、1斤のも欲しい今日この頃。
熱伝導がとてもいい♪





元種を全粒粉でつくったので茶色~。
焼きたてふかふかを朝食に食べました。
7947banner.jpg





翌日はトーストしてクリームチーズとマーマレードジャムを乗せて食べたら美味しかった♪
レーズン酵母の山食、しばらく連続して焼くつもりです^^
7937banner.jpg






☆      ☆      ☆      ☆      ☆
ミニマルの最近のお気に入り。
マックのハッピーセットでもらったドラえもんバッグ♪
近頃はどこに行くにもこのバッグを持って行ってます。
7945banner.jpg
ハッピーセットのおもちゃってすぐゴミになるようなものが多いですが(笑)
これはなかなかかわいい^^





裏は四次元ポケット☆
7944banner.jpg




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
