スポンサーサイト
スポンサー広告
美味しく焼けたレーズン酵母の山食
連日、レーズン酵母の山食を焼いています^-^
7949banner.jpg
今日のは前回より釜伸びしてくれました。



裏側も前より伸びた♪
7948banner.jpg
オーブンから出したてはお山がツルっとしていましたが




その後ピキピキと元気良く天使のささやき^^
いい感じに割れて軽く焼けました。
7950banner.jpg



側面の焼き色も好みの具合。
ガスオーブン使用です。
7951banner.jpg


私のはこの機種。涼厨バージョンです。






イーストを使わずに、レーズンを使って自分で起こした酵母でパンが焼けるなんて
ちょっと感動。
7952banner.jpg
自家製酵母ってなんとなく取り掛かるまで面倒なイメージでした。
イーストを使うパンより時間も手間もかかる。
そして失敗する確立も高い(笑)
酵母パンの失敗作ってもっちりどっしり美味しくない・・・^-^;
時間をいっぱいかけたのに美味しくないなんてそんな悲しいことはないので
誰にでも簡単に、短い時間でいつでも美味しく焼けるイーストパンが私は好きだったのですが




今回のは美味しく焼けた~^-^
7959banner.jpg
そうなると感慨深いものがあったりして、自家製酵母にはまっていくのも悪くないかもしれない(笑)






クラストはカリっとしているけれど薄めで、クラムはふわふわ~。
かる~い食感に焼けていました。
7958banner.jpg




今回はスーパーキングを使用してみました☆
7957banner.jpg





美味しく焼けた山食は何もつけずにそのまま食べて、パンそのものの美味しさをしみじみかみ締めました^^
7960banner.jpg
やっぱりパンが好きだ~。







今使っている1斤型はたしか数百円でどこかで買ったものなのですが(思い出せない)
次に買うならやっぱり千代田。
1.5斤は持っているのですが、連続して焼くとなると1.5は我が家ではパンを余らせてしまいます。

同じ1斤でもその型によって微妙にサイズや縦横の比が違いますよね。









☆      ☆       ☆       ☆       ☆
先日買った淡水パールのネックレス。
7926banner.jpg

こちらのお店で購入しました。お手ごろ価格♪



私がつけるとこんな感じ。
粒が小さめで長さも短め。普段使いにさらっとつけられるサイズ感がお気に入りです。
7946banner.jpg
この間、髪の毛を10センチちょっと切ったらシャンプーや乾かすのがすごく楽になりました^^





ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
