スポンサーサイト
スポンサー広告
桜の和菓子
都内では桜が満開に近いところもあるとか。
週末は見ごろを迎えるそうですね^^
うちの近くの桜はまだ3分咲きぐらいな感じです。
7961banner.jpg
一年ぶりの桜の和菓子。






数日前、お隣さんと一緒に作りました。
久しぶりの和菓子同好会♪(会員2名 笑)
7962banner.jpg
白玉粉でぎゅうひをつくり、白あんと混ぜて練った生地でさらに白あんを包んでつくるあんこたっぷりなお菓子。
それゆえ美味しい白あんを使うのが必須。
今回は地元の老舗和菓子屋さんで量り売りしている美味しい白あんをつかいました。


ここのも美味しそう




かわいくできた♪
7965banner.jpg

きついピンクにならないように少しずつ注意して染めたのでやわらかいピンクに仕上がってよかった^^






和菓子にもぴったりな重箱☆





我が家も週末、お弁当やお饅頭を持って桜を見に行こうかな。







☆      ☆      ☆      ☆      ☆
このあいだ、ミニマルのプールで写真を撮っていい日がありました。
普段、ギャラリーでママたちとおしゃべりに夢中なので泳いでいる姿も見ているようで
見ていないので(笑)、久しぶりに近くで泳いでいる姿を見てずいぶん成長したな~と
思いました^^





とびこみも物怖じせずに気持ちよく飛びます!
7963banner.jpg
えいや~!




もういっちょ。
7964banner.jpg
先日、「ミニマルくんが水や飛び込みなどを怖がっている姿を一度も見たことがないです。
いつもいつも楽しそうにしています。」
とコーチに言われました。
たしかに、2歳で初めてプールに入った日から、ず~~っと楽しそうに週2日ほとんど休まず
通い続けられたのも、ミニマルがプールが大好きだからなのかな~と思います。
春からもステップアップしてがんばってくれるといいな^^



ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
お菓子
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
