スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
プリンケーキ
今日はご近所のMちゃんと持ち寄りランチをしながらリース作り。
ホントは先週やるはずだったけど、MちゃんのTくんが水疱瘡にかかり延期になっていたので、今日晴れてリース作りとなりました。

二人でおしゃべりしながらワイワイ作業。
私は小さいサイズのリースを作りました。
玄関ドアに飾る予定。飾ったらアップしま~すは-と

Mちゃんがつくったリース↓かわいくできたね~~キラキラ
052banner.jpg


持ち寄りランチですが、私はきのこシチューとプリンケーキを作って持参。
054banner.jpg

053banner.jpg

先日、パステルのプリンケーキを食べてすごく美味しかったので、まねっこしてつくりました。
作り方は簡単!
プリンの生地の上にスポンジケーキの生地を流し込み、天板に湯をはって160度で40分焼くだけ。
「どうやってつくったの~~~??」
と手が込んでいるように見えますが、ふたつの生地を入れて焼くだけで勝手に2層に分かれてくれるのデス。
スポンジ部分にカラメルソースがちょっぴりしみて、それがまた美味しいの。

ちなみにパステルのプリンケーキはこちら↓
028banner.jpg


Mちゃんの作るお料理はほんとにいつも美味しいの。
その辺にカフェには負けませんよ~!このサラダも絶品でした。
055banner.jpg

食後のカプチーノもこんなにかわいく作ってくれてうれしいな。
056banner.jpg


おうちカフェ、やっぱり楽しい。

話は全然変わりますが、お気に入りのマイバックをオリジナルのコサージュでカスタマイズしてみました。
レースとお花で乙女な雰囲気に。
こんなちょこっとしたことが、日々元気のもとになってます。
057banner.jpg





スポンサーサイト
おともだち  TB(0) CM(2)
New Log  …  Top Log  …  Old Log
Comments
きのうは情報ありがとう~♪
ちょうどクリスマスくらいにとどくみたい☆
プリンケーキ・・・つくってみたいんだけど
プリンつくったことさえないかも。プリン生地って
焼きプリンの?? そしてカラメルソースは手作りしてあとからかけたのカナ。
chi-; URL 2007.12.15 07:20 #- EDIT

まず、カラメルをつくるの。レシピは数日前のプリンのレシピでOKよ。そんで、型にカラメルをしいておきます。そんでプリン液(これも数日前のレシピを見てね~♪)をつくってカラメルの上に流し込み、スポンジケーキの生地をつくってさらにプリン液の上にながすの。
それを160度で40分焼けばOKだよ~!

あの食器、届くの楽しみだね~~^-^
マルマル URL 2007.12.15 08:25 #- EDIT


NAME

MAIL

HOME

PASS
COMMENT   
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。