スポンサーサイト
スポンサー広告
トースト
この間の土曜日、曇り空で気温も低かったのですが翌日の日曜日は雨の予報だったのでぶらりと
お花見をしに公園に出掛けました。
8060banner.jpg



モコモコ♪
8063banner.jpg



車が来ない広い公園は自転車にも安心して乗れます☆
8057banner.jpg





マルタはキックスケーター
8055banner.jpg




すごくスイスイ走るので大人が乗っても面白い
6インチタイヤは大きめで段差にもひっかかりづらいです☆





桜は場所によってはだいぶ散り始めていました。
8056banner.jpg



白い花桃も満開できれい!
8059banner.jpg



今年は長い期間、桜が楽しめたので得した気分です。
8061banner.jpg




☆      ☆      ☆      ☆      ☆
京都の辻和で買ってきた金網でトーストをしようと思い、山食を焼きました。
レーズン酵母の元種で粉はスーパーキング。
8047banner1.jpg


レーズン酵母液はオイルコートなしのこれでおこしました





旅行に行っている間、冷蔵庫で3日間お留守番していたレーズン酵母の元種。
力強く伸びながら焼き上がりました。
8048banner.jpg





が、裏は伸びなかった^-^;
8049banner.jpg





カットして
8050banner.jpg




ガスの直火に網を乗せてトースト☆
8052banner.jpg
こんがり香ばしい焼き上がり。
短い時間でカリっと焼けるので、乾燥したりパサつくことなく中はしっとりなトーストの出来上がり。






ちょっと焼きすぎた?
お気に入りの金網でトーストを焼く時間もまた楽しい^-^
8053banner.jpg





子供たちもこれがうわさの焼き網か♪
ということで、いつもの私が焼いた山食を焼いただけですが格別な味に感じたようです。
8054banner.jpg
お餅も焼いてみた^^



↑このお餅は新潟の「こがね餅」美味しくてお気に入り☆





金網は辻和のHPから通販で購入することもできます→コチラ☆






作っている会社が違いますが、受けがセラミックのこれも人気があるそう







☆      ☆      ☆      ☆      ☆  
マルタの金庫番。
3日間の会計報告。しめて128,851円でした^-^
予算から10,003円あまったそう♪



高速代、ガソリン代、電車賃、宿泊費、USJのチケット代、ランチやおやつ代もすべてコミコミ
でこの金額♪
保養所を利用したのが大きいとは思いますが、レイクオーツカでのお食事は本当に美味しくて
大満足だったし、念願の辻和の金網も買ってもらえてひとり4万円は驚きでした~~!
(ミニマルは3歳なのでどこへいってもほぼ無料でした)



金庫番マルタがしっかり見張ってくれていたので意味の無い無駄遣いも防げたし(笑)、かえって
自分が本当にやりたいこと、食べたいもの、欲しいものがはっきり見えてきて私自身とても新鮮な気持ちになりました。
マルタはあらためてお金のはかなさ、大切さを感じつつ、楽しくやりくりしている姿がほほえましかったです。
会計報告後、予算から1万円も少なく費用を抑えた功績をたたえ管理費として1000円を進呈されると
とても喜んでいました(笑)


また次に旅行に行くときにもマルタに金庫番まかせよう~^-^




ランキングに参加しています。
それぞれの四角を押していただくと投票されますので、よろしければ応援してください*^-^*
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


いつもありがとうございますハート
cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
パン
PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE
Copyright © 私の小さなおうち All Rights Reserved.
 
プロフィール

マルマル

Author:マルマル
パンやお菓子作り、インテリアが好きな48年組。
東北生まれです。
小学4年生と3歳の二人の男の子がいます。

最近の買ってよかったナンバーワン
2組買いましたがとてもよかった♪♪
私が選んだのは60サテンのタイプ。色はピンク・ベージュ系。 ふわふわであったかくてお値段以上の価値あり。
愛用のショップ
家に居ながらにしてショッピング
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
